Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とってもとってもビビリちゃん

おたまがわが家に来てから2週間とちょっと。

まろこのちびまろこ時代との違いが多々あります。

おたまはとにかくビビリです。
ぬいぐるみやロープのオモチャを与えてもびくびく様子見。
ぬいぐるみにかじりつくまで3日かかりました(・・;)
201203302

ロープにビビることはなくなりましたが、完全にシカト。
そこに存在しないもののようにスルーしております。

おたまより20日遅く生まれた柴わんこがヒズメをガジガジしているのを見て、ブタミミ与えててみたけど、ただの不審物扱い。
ヽ(○≧ω≦)ノ 「あたちのケージに変なもの入れないでー」

でもおすわりを教えるご褒美のササミジャーキーには食らいつき(笑)。
おたまー、ブタミミも変わらないと思うよー(笑)

201203301
おにいにいのボールも当然スルー...


201203306
興味があるのはコタツカバーとかラグとかの布モノらしい。


ブタミミは食べなくても食欲大魔神!
フードは超がっついて瞬食。
まろこがガツガツしない子だったので
「お、おたま~もっとゆっくり食べたら?」って声かけちゃいました(笑)。
201203305
いつも腹減りなおたまちゃん。


そして~
よく食べてお水もたくさん飲むのに
お便秘ガール。
出ることは出るんですが、とっても時間がかかって切なそうなの~。
201203303
※このボールでもまだ1度も遊ばない


201203304
ケージが一番落ち着く場所らしく、ちょっと遊ぶとスタスタと自分でケージ入り。
1日の大半を自発的にケージで過ごす手間のかからない子です。
3時間くらいならお留守番もOK!

今日はおかあかあ、夕方からお出かけなので、夜はおにいにいとお留守番。
まだお散歩デビューしていないので、
トイレシーツの交換だけお願いしてあります。

ふたりっきりで、ちょっとは親密になれるかな♪
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/03/30 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(24)
sasamiporinさんへ
私はおおらかで無邪気なタッキー好きですよ。THE・男の子って感じだし♪
しっぽフェチの私にはツボの先っちょの白さもたまらないし(*^艸^)

でも女の子には女の子だけの可愛らしさがあるんですよね。
珠姫もちょっとひょうきんだけどかわいいです♪
【 2012/04/06 】 編集
ななゆきママへ
ビビリのおたまですが、やっとぬいぐるみはオモチャだと認めました。
ブタミミもキッチン鋏で程よい大きさにしたらカミカミしてました。←はじめはおっかなびっくりでしたが。


景品、粗品程度のものですが使って下さいね♪
【 2012/04/06 】 編集
すみれ♪さんへ
珠姫が来てくれて、まろこを思い出しても涙は出なくなりました。人生で一番泣いた4ヶ月間だったな。。。

サクラちゃん、少食だったんですか。まろこも食べムラがあり、あまりガツガツしない子でした。サクラちゃんもまろこもとても黒柴っぽいですよね。←私の中で、赤柴ちゃんとはちょっと違うイメージがあるの。
珠姫はガツガツしてますが、体つきは小さいです。これからどんなわんこになるのか、私も楽しみです♪
【 2012/04/06 】 編集
奏ママへ
珠姫は慣れるのに少し時間がかかるタイプみたいです(*^^*)今はやっとぬいぐるみだけハミハミしはじめました。

ごはんはがつがついきますね(;^_^A
ここまで食欲大魔人なのは歴代1位かも…(苦笑)
【 2012/04/06 】 編集
ちろまるさんへ
りゅうくん・しおんちゃんは小さいころからオモチャにあんまり興味なかったのかしら?珠姫はようやくぬいぐるみだけハミハミしはじめました。まだロープやボールは見て見ぬふりしています(笑)。

おにいにいも少しずつ珠姫のことを受け入れて、やっと抱っこするようになりましたよ。でもまだ恐々ですけど。
私も毎日 珠姫の身体中触りまくりで、体のどこを触っても大丈夫なようにしています♪
【 2012/04/06 】 編集
ハナマイママへ
珠姫は私がいるときは私にくっついていますが、お留守番のときはケージでまったりしています。
おにいにいは少しずつ珠姫のことを可愛がりはじめました。またブログにアップしますね。
お便秘は皮肉なことにアカラスのお薬のおかげ?で解消です。アカラスのお薬、お腹がゆるくなるんです。
ぬいぐるみにもハミハミしはじめました。慣れるのに少し時間がかかるタイプみたいです(*^^*)
【 2012/04/06 】 編集
小町ママへ
小町ちゃんもいろいろ気にするタイプ?
珠姫は怖がりだけどおてんばさんかも。
まろこはぴりぴりした神経質なタイプだったから珠姫とは違うの。

今でも毎日まろこのこと考えるよ。
私は珠姫のおかげで泣かなくなったけど、おねえねえは珠姫にまだよそよそしいよ(~_~;)
おにいにいは大丈夫そう。でもおにいにい、ついつい珠姫のことをまろこって呼んでる。←私もたまに…
【 2012/04/06 】 編集
こむmamaへ
私たち世代のアイドルにはキャッチフレーズあったよね。
ビビリンたまりん頑張ります!

家の中すべてフリーだったまろこと違って、2階には行かせないつもりだけど、今もうストーカーしてますよ(*^艸^)
ちっこくてチョロチョロしているから蹴らないように気をつけてます。

珠姫命、なってくれるかしらね~。
【 2012/04/05 】 編集
さくら&ももママへ
おにいにいとおたまのお留守番、無事に済みました。おたまちゃん世話なしのよいこちゃんだったみたい(*^-')b
このまま一緒に何日もお留守番できるようになってほしいな(笑)。

ぬいぐるみはおたまに認知され、今はハミハミしていますが、ボールとロープはまだまだシカトしております。
ももちゃんもいたずらっ子ですね。でもそんなところもかわいいですよね。
おたまはおたま。まろこはまろこですが、やっぱりまだ比べてしまうかな。。。
【 2012/04/05 】 編集
マロンママへ
ビビリ珠姫はマロンおねえさまの敷いた道をしっかり歩んでいくわ(笑)

お留守番はなにごともなく無事に済みました♪
こうやって少しずつお留守番を一緒にしてもらって…私はまだまだ旅行に行きたいから(*^-')b

じゅうたんをかじって開腹手術なんて怖いね。
気をつけておたまを見てます!
【 2012/04/05 】 編集
りーちゃんへ
おたまはボールとロープはまだスルーしていますが、ぬいぐるみハミハミはするようになりました♪
あとなぜかカーペットのホコリ取りのコロコロに興味があるみたいです(*^艸^)
お便秘はアカラスの薬で解消されてます。便がゆるくなる成分が入っているので…

おにいにい、少し夜明けが近づいたかも。あとは順位を上に!みんなでがんばるよ。
【 2012/04/05 】 編集
カリリンちゃんへ
おたまもチョビちゃんと同じで早食いだよ(*^艸^)
やっとぬいぐるみだけ慣れたようですハミハミしてます。でもロープとボールはまだ無視してる。
ビビリちゃんで甘えん坊です。甘えん坊はかわいいですよね。

ちびっこ時代をたくさん更新しておこうと思います♪
【 2012/04/05 】 編集
柴って、女の子の方がビビリちゃんなのかもしれませんね。
それだけ繊細で、頭がいいってことで。笑
うちのタッキーが、怖いもの知らずで、ちょっとおバカちゃんなので^^;
そのくらいの方が、いろんな意味で安心かもですよ。
【 2012/04/04 】 編集
かわいい(o^-^o)
用心深いほうが、安心だよ。いつおやつと気づくのかしら? クイズの当選品ありがとうございました(^O^)雪ちゃんが気に入って袋ごとくわえてにげまわってました(笑)かなりうまうまだったみたい。 たまちゃんの成長楽しみです。
【 2012/04/02 】 編集
うふふうふふ♪どの画像見てもかわゆ過ぎて目じりが下がりっぱなスミレです(*^_^*)萌
不審物(笑)も、そのうち遊び方を覚えてくれるとイイネ。
まろこ姉ちゃんとはまた違った、たまちゃんだけの個性的な魅力に魅了されてしまいます~♪
おにぃにぃとも徐々に距離が縮まりますよ^ ^

我が家の長男もワンコ苦手で触れない子だったけど
今じゃ「ちゅーして」だの「抱っこさせて」だのメロメロに癒されてますから~

サクラのパピー時代は、見るものすべてオモチャで落ち着きなく動きまくり、小食だけど快便でしたぁ。
犬ガム食べたらユルくなっちゃったけど、子犬時代にガムはまだ早いそうで、反省(;^^ゞ
【 2012/04/02 】 編集
珠姫ちゃんは、慎重派だから、原材料とか生産地が不明な物は嫌なのよね~(笑)
今はご飯をいっぱい食べて、ママさんを安心させるのが仕事よね
【 2012/04/01 】 編集
おたまちゃん、おもちゃで遊ばないんだ~(^^)実はりゅう・しおんも遊ばないです。ゆずはおもちゃ命なのにね(?_?)
ケージで落ち着くなんて、いい子ですね~。
おにいにいは少し打ち解けたでしょうか?少しずつ、前進できたらいいですね
【 2012/04/01 】 編集
コタツカバーにかじりつくたまちゃんの写真がツボ!かわいい!
ワンコもいろいろ個性がありますよね♪
おたまちゃんにとって激ツボなおもちゃはなんだろう!?
こんなに子犬ちゃんなのにお留守番できるってのは凄い!!
ケージが一番安心な場所ってわかるんですね。お利口だわ~。
お便秘はどうしたらいいのだろう…。
おケツマッサージとか?野菜??お便秘は苦しいからスムーズになるといいね。
おにいにいとのお留守番はどうだったのかな?
【 2012/04/01 】 編集
柴犬さんは神経質な犬種らしいからね。ビビリと神経質は違うか(^_^;)小町も神経質でビビリで喰い意地はってます!
お留守番もOKで、お利口さんだね^^
おにいにい君との二人きりの様子、どうだったかな。
【 2012/03/31 】 編集
みんなのアイドル♪BibiRIN珠RIN♪昔のキャッチフレーズみたいでしょ(^^;)
ワンコにも性格や個性があるんだね~。
ぬいぐるみカミカミしてもいいのよ(*^^*)でも毎回綿を出されるのも大変ですが( ̄▽ ̄;)
ビビリンがどう変わっていくのか、まだまだ楽しみなこといっぱいだよね(^_^ゞおにいにい、どうだったかな~♪「珠姫命」なんて部屋に張ってあったりして(*≧∇≦*)
【 2012/03/31 】 編集
おにぃにぃとのお留守番どうだったのかな?
珠姫ちゃんビビリさんなの、おもちゃに興味示さないなんてちょっと不思議…
色んな性格があるから、まろこちゃんと違う事もいっぱい出てくるでしょうね それがまた良いのかも知れません(^_^)
でも、やっぱりおもちゃやボールで遊んで欲しいよね 布系が好きなのはももと一緒、ひざ掛けなんか綺麗に穴開けてますよ(>_<) 
【 2012/03/30 】 編集
珠RINはマロンと似てBibiRINなのね!
BibiRINなのに見せる人形デカッ(笑)
日に日に大きくなってるね(^O^)可愛すぎて おかあかあ溶けてませぬか?

おにいにい 大丈夫かな…何だか久しぶりのバカでかい物をしてたりして(^^;)だって 預けた時に限って~って言うハプニングあるでしょ!?おにいにい ご苦労さんです!


昔 職場にいた人の友達んちのマルチーズが絨毯をむしって食べてたらしく開腹手術したって聞いた事あるので 珠RIN気を付けてね!
【 2012/03/30 】 編集
待ってました~(≧∇≦)ノ
いろんな珠姫ちゃんのお写真~ニヤニヤしながら見させてもらってます(*/∇\*)キャ
それぞれ個性があっておもしろいですね~
もう、こだわりもあるんだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
フード、しっかり食べてくれるの安心ですね(* ̄0 ̄*)ノ
なのに・・・便秘(*≧m≦*)ププッ
でも、困ってるのかわいそうだから、スムーズになりますように!
おにいにいちゃんと・・・楽しみですね(o ̄ー ̄o) ムフフ
【 2012/03/30 】 編集
いろんな表情の、おたまちゃんが見られて幸せカリリンヽ(´▽`)/デス。
ビビリン坊なんだね。きっと少しずつ楽しさを覚えてゆくのでしょう。

段々と腸も育って形成されていくらしいから、ぉ便秘解消されるといいね。

ちびチョビは早食いでゲリピーな子犬時代でした(;^_^A
【 2012/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


