Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おにいにい・夜明けは遠いぜよ!

我が家に来て1週間が経過した珠姫嬢。

2012031717150000.jpg

4日目にケージからの脱出が完璧になりました
超ビビリなので、今のところ排泄したいとき以外はしませんし、むしろバリケンの中が好きみたいですが。

朝起きたらリビングの座椅子にちょこんと座っていて、びっくりしたのなんの(゚Д゚) ハア??

2012032108390000.jpg
保護色のために落ち着くのか!?

夜泣きも寂しいから鳴いていたわけじゃなく、
「ちっこしたいー!出せー!」と鳴いていた模様です。

ただいまトイレトレーニングの真っ最中。
失敗を繰り返しておりますが、どうせそのうち外でしかしなくなるんだし、ゆっくりのんびりやりますわ。

2012032108300000.jpg
すでにSサイズの服がパッツンパッツン(;´Д`A ```



さて、おにいにいと珠姫ですが…
そーっと撫でられます。
でも抱っこしません。

こんな可愛いときは短いのになんてもったいない!

こんなチビ柴が怖いと言うのです。

まろこにマジ噛みされたトラウマかな(泣)。

おにいにいに犬と暮らすって楽しいことなんだよって分かって欲しいけれど、無理強いしたくないのでこちらものんびり改善していきますwa。

友だちが来たときには「すっげーかわいいっ!」って言われてちょっぴり嬉しそうでしたけど。


2012031910070000-0.jpg
あたち かわいいの♪


おねえねえもすこーし よそよそしいです。
飼うことに了承してくれたけれど、お世話しません。
(まろこのお世話も夜の散歩だけだったけど)

でも、今朝
「珠姫に服つくってあげる」って言ってくれました


雪溶けは徐々に徐々に、ですね。

2012031916400001-0.jpg
カミカミ たのちーな♪


※今回の記事の写真は携帯のカメラなのでイマイチ画像よくないです
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/03/21 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(20)
こはく姫ママへ
ママさんコメントありがとう。
珠姫がうちの子になっていてビックリしたでしょう?出会いは突然でした。

雨の日にレインコートを着せたいがために今から洋服に馴染ませているんです。おたまはあっさり着てくれていやがらなかったので、これからもどんどん着せていきます(^^ゞ
【 2012/03/25 】 編集
マロンママへ
下娘さんのようにある日突然、がおにいにいにも起こるといいな。どうか起こりますように!

おねえねえはおたまが気になるくせに、わざと知らん顔しているところがある。やっぱり、まろこの存在が大きかったんだよね。
時間をかけて、おたまを受け入れてくれれば…と思います。
今の珠姫、動くぬいぐるみだよ。走る足音もトテテテって可愛いの。
【 2012/03/25 】 編集
奏ママへ
おかげさまで食のほうは心配なく、毎回がつがつの瞬食なんです(;^_^A
ただ、排泄がまだ失敗することがあるかな。

子どもたちの気持ちが早く雪溶けを迎えてくれれば…と思います。
【 2012/03/25 】 編集
ハナマイママへ
私は子どものころに柴犬と仲良く暮らしていたから、犬と生活するのっていいものだと思っています。
うちの子どもたちはまろこが初めてのワンコだから、犬って怖いと刷り込まれちゃったかも…。
まろこは時々ガウり犬だったけど、普段はすごく可愛い子でした。お茶目だし表情豊かだし…珠姫にもお茶目さは受け継いでほしいな(^^)
【 2012/03/25 】 編集
ななゆきママへ
本当にむちむちコロコロでかわいい盛り♪
実家にいたワンコはみんな成犬になっても抱っこできたのよ。みんな柴犬です。おたまもそうなるべく、ハンドリングされまくり(笑)。
洋服を着せるのはおたまが初めてだけど、雨の日にレインコート着せたいから慣れてくれればいいな。
【 2012/03/25 】 編集
さくら&ももママへ
最初にブログでちびこと呼んでいたので、それが定着しそうでしたが、今は「おたま」「たまちゃん」がすっかり馴染みました。
まだトイレトレーニング中で、失敗もありますが、おたまも頑張ってます。

子どもたちの気持ちの雪溶けはもう少しかかりそうですが、ワンコと暮らすのっていいものだと思ってもらえるようにしたいです。
【 2012/03/25 】 編集
カリリンちゃんへ
おたま、ちょっとずつ成長していますが、落ち着きがなくて(笑)

私もワンコに噛まれたのはまろこが初めて。
以前、まだ20代のころ旅行先でシベリアンハスキーに抱きついた私。今から思えば超無謀だったわ(;^_^A
【 2012/03/25 】 編集
小町ママへ
うちはみんな成犬になったまろこに1度は噛まれています(_ _|||)
おにいにいはマジ噛みされてから、あまりまろこに関わらなくなって、その後も私が四苦八苦していたのを見てたから…。
珠姫は今から体中を触りまくって洋服も着せて、毎日ハンドリングするのを日課にしています。

カナちゃんはポメちゃんをいつかはパートナーにするのかな?
【 2012/03/25 】 編集
りーちゃんへ
小型犬用のSサイズの服がぱっつんぱっつんになってきましたが、伸びる素材なのでまだ大丈夫です。目指すのは雨の日にレインコートでのお散歩です。
珠姫もこたつ星人なるのかな?どんな子になるか私も楽しみです!!
【 2012/03/25 】 編集
こむmamaへ
ちびちびこむぎちゃんカワユス~(//▽//)
おたまを育てはじめて10日、すっかり子犬育児を忘れちゃっているので日々勉強です。
ひとり珠姫にメロデロの私。おねえねえは気になりつつも…みたいな感じ。うちの子どもたちの雪溶けはまだまだです。
【 2012/03/25 】 編集
珠姫ちゃんかわいい~♪
お洋服もいいですね!私は着せたいのですがうちの子は着れないからいいなあ~やっぱりかわいい!
育犬とともにおねえちゃんたちのことも気になります。
【 2012/03/24 】 編集
少し大きくなったね♪
うちの下娘 逃げ回ってたよ‥小さい頃 近所の子犬二匹に飛びつかれてからね…。マロンがリビング走るとギャ~!!嫌~!って泣いてた(笑)暫くエレクトーンの椅子の上に正座してテレビ見てた程よ‥。抱っこなんてとんでもない!でも ある日突然ちょっとやってみる…ってね
お姉ねえは ちょっとまだ傷口が塞がってないのかな(T_T)でも 手作りの洋服着て動き回ってる珠RIN見たら きっとほぐれて行きそう!
【 2012/03/23 】 編集
珠姫ちゃんはすでに意志を貫くタイプなのね(^w^)
でもご飯の苦労は無いのかしら?沢山食べて体をしっかり作って下さいね♪
お子さん達には、まろこちゃんは、とても重い存在だったから、珠姫ちゃんに素直に接したらイケないみたいな気持ちかしら…優しいですね~
でも、一緒に暮らすとこんなに可愛いのだもん!!もうすぐ良い感じになりますよね
【 2012/03/23 】 編集
1週間でお洋服がパツパツになるとは、子犬の成長は早いね~。
仲良し家族になるにはちょっとだけ時間がかかりそうかな?
ワンちゃん怖いってのは少しわかるかもです。
近所のワンちゃんに噛まれちゃってから、チワワでさえ怖い私です…。
でもお友達になってしまえばナデナデしまくっちゃう!
そのうち珠姫ちゃんのラブリーさにノックアウトされると思うよ♪
【 2012/03/22 】 編集
ころころムチムチ
子犬ってかわいいよね(*^∇^*)特に大きくなる犬種だと、今のうちに抱っこしとかないと、できなくなりますね(^_^;)子犬の洋服もあっという間に着れなくなるし。かわいいのいまのうちに着せましょう(*^∇^*)
【 2012/03/22 】 編集
もう1週間経ったのですね 確かにお洋服ちょっと小さくなったような…
最初はまだ不安げな顔してたけど、今はもうしっかり「あたちが珠姫よ!」って感じ(^_^)
おにぃにぃも少しずつワンコとの生活に慣れてくれるでしょうね 珠姫ちゃんの腕次第ね(^_-)
おねぇねぇの洋服も楽しみだわ
【 2012/03/21 】 編集
おにぃにぃ、明けない夜はない…でつ。

おねぇねぇのぉ洋服楽しみです(●^ω^●)♪

珠妃ちゃんも日々成長してるね。

そういえば、代々ワンコと生活しているけれど、
マジガミはチョビに初めてされましたょ(;□;)泣。
【 2012/03/21 】 編集
おにいにい君はまろこちゃんのマジ噛みは子犬の時?カナはチビこま時代にまだ子犬も怖いのにかまわれて、体育座りでカナが泣いてる周りをチビこまがやーいやーいと走り回ってから、順位が小町より下になり、しばらくビビっていたけど、最近は強くなって「こまちっ」って一喝出来るようになったよマジ噛みされた時も泣くのを我慢して、叱れるようになったカナは成長したなって思ったよ。ま、カナはいまだにポメを飼いたいってせがむけどね(笑)
だんだん慣れてくるよね^^
おねえねえちゃんも気持ちは複雑なんだよね、きっと。お洋服、楽しみだね♪
おたまちゃん、日々成長だね。楽しみ(*^_^*)







犬はポメを
【 2012/03/21 】 編集
あはは~このお洋服パツパツな様子が珠姫ちゃんの成長を証明してますね(o ̄ー ̄o) ムフフ
お顔もちょっとしっかりしてきたかな~
どんな美人さんになるのか、楽しみ(*/∇\*)キャ
おにいにいちゃん・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
また、一緒にコタツ星人になろうね~
おねえねえちゃん・・・気持ちの変化うれしいですね・・・お洋服楽しみv-238
【 2012/03/21 】 編集
珠姫ちゃんやっぱり少しずつ成長してるわ~♪
こういうの見られるって嬉しいよ(*^_^*)
珠姫ちゃんを見て、こむぎの子犬時代も思い出させてもらったからブログに書いてみました(^_^;)
子ども達はなかなか気持ちが動きませんな(^^)
おばちゃんなんかイチコロなんだけどね~♪
そうそう♪徐々に徐々にお珠の虜になっていくでしょう(^m^*)v
おねえねえのお洋服楽しみ♪
【 2012/03/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


