Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちびこの名前とブログタイトル

3月17日1
おはよう。
おかあかあはアナタの夜泣きで寝不足気味ですよ( ´Д`)=3

無視してたらそのうち静かになるだろうと思っていたら、延々とクンクン鳴いてたちびこ。
結構がんばるタイプ?それともただの頑固者?


3月17日3 あくび
「ふあぁぁ~」
あくびしてるし(笑)。
みんなが起きて、朝ごはんもらったら11時まで寝ていたマイペースなちびこちゃんです。


さて、クイズにしていたちびこのお名前ですが、
むふ(*^艸^)

一番多くの8名が回答したのが「珠姫(たまき)」。

その8名のみなさま、

大当たりでございますよ

3月17日2
「珠姫でちゅ♪」
「たま」とか「おたま」と呼ばれています。
ワンコなのに(笑)。
そう、みなさんのおっしゃるように「姫」繋がりで考えました。
他の候補の名前もどれも捨てがたいのですが、「珠姫」でよろしくお願いします。

見事に当てられた8名さま、ぷっちっと賞品がでますので、しばしお待ちを♪


ちびこ改め珠姫がこれからブログの主役になりますが、、、。
3月17日4 赤いおべべ

3月17日5 赤いおべべ
ブログタイトルはこのまま「Over The Rainbow」で、まろこブログと変わらぬスタイルでやっていきます

関連記事
スポンサーサイト
【 2012/03/17 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(29)
カリリンちゃん&チョビマロ殿下へ
カリリンちゃん正解♪

柴にゃんこたまきをよろしくね。
なんとー、チョビマロ殿下のガウルフレンドに加えてくださります?嬉しいなー\(^-^)/

私のカメラはデジイチに限り無く近いけど、コンデジですよん。25年以上カメラ女子やってます!
おねえねえは最近はカメラまったくやってません。ただ今 演劇部で裏方にのめり込みすぎてるお受験脱落組です(苦笑)。
【 2012/03/20 】 編集
ハナマイママへ
ママさん正解♪

頑張り屋さんでもさみしがり屋でもなかったみたい(;^_^A
ただケージの中で排泄したくなくて「ちっこ!ちっこ出る!だせー!」って騒いでいたみたいです。

今はトイレトレーニングでリビングに出すときには目が離せないです~。
【 2012/03/20 】 編集
ななゆきママへ
ママさん正解です♪

戦国時代のたま姫といえば…美人の誉れ高い細川ガラシャさまじゃございませんか!細川元首相の遠いご先祖さまだし、少しでもあやかれたらいいな。

夜泣きね、次のブログにかきますが、おちっこしたくて出せ出せと騒いでいたみたいです。
【 2012/03/20 】 編集
ちろまるさんへ
ちろまるさん正解です♪
たまと呼ばれて柴にゃんこみたいですがよろしくね。昨日は息子の友だちが遊びに来て「すげー可愛い」を連発。私も鼻高々(笑)。でもそのあと「名前は?」と聞かれ、息子が「たまき」と答えたら「え?タヌキ?」だって~。ガックリきました(笑)。
【 2012/03/20 】 編集
ささみママへ
柴にゃんこ・珠姫をこれからよろしくお願いします♪
実家歴代の柴犬の名前は「大和」「アトム」←どちらもメスです(笑)
そして「ぷり」。
…すべて私が名付けたんですが、母親はアトムとぷりという名が気に入らなかったらしく、ぷりには「らん」という名を別につけてました(・・;)
つまりセンスないってことらしいです(苦笑)。
【 2012/03/20 】 編集
奏ママへ
奏ちゃんは物静かで芯が強いタイプですが、おたまは落ち着きがないビビリちゃんです(笑)。
でも子犬の癒しパワーで私に元気をくれる存在。

今はお口周りが泥棒さんみたいですが、どう変化するのか楽しみです♪
【 2012/03/20 】 編集
おたまちゃんの上を向いてるお顔にズギュドギュ~ンです。チョビのガウルフレンド認定よろしくお願いします。
それにしても、おかぁかぁとおねぇねぇのカメラの腕すごいなぁ。いつもよい表情とらえていて、お手本です。芸術の才能があるのね。

私もせめてデジイチ(でしたっけ?)ほしいなぁ。
【 2012/03/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/20 】 編集
やった!当たりましたよ!たまちゃんよろしく♪
おおお、夜泣きとな。頑張り屋さんなのかしら?
クンクン攻撃に撃沈されるamaoさんの姿が目に浮かぶようだわ。
これも子犬ちゃんを家族に迎えた特権(?)ですよね!
【 2012/03/19 】 編集
小町ママへ
ママさんの答えだった「映はゆる」はすごく好きな名前なので、私に孫が出来たら強く勧めよう(笑)。

石垣島のブリーダーさんちの子だったら迷わず「ちゅら」だったよ。

六花もいつか おにいにいが猫を飼ったらつけてもらお♪
おにいにいは小さいときから猫を飼いたいと言っているので☆
【 2012/03/19 】 編集
ひでちゃんへ
ひでちゃん正解です♪

珠姫、今のところカールおじさんか泥棒みたいなお顔ですが、美犬に育ってくれればいいな。

ひでちゃんの携帯からだと記事がひとつ表示されないんだ。私、自分の携帯で確かめながら書いているんだけど色々なんだね。
【 2012/03/19 】 編集
ぐっさんへ
こちらにもコメントありがとうございます。

「春ちゃん」も可愛いけれど、ご近所ママさんのお子さんが「春音ちゃん」で春ちゃんなんで(あ、人間のお子さんです)、同じ呼び名だとちょっと 気まずいかも。

ぐっさんにも、もも母さんにもたくさんご心配おかけしました。またよろしくお願いします。
【 2012/03/19 】 編集
さくら&ももママへ
ママさん正解♪

育児(育犬)、まろこのときの失敗を踏まえて頑張りますね。
おたまは徐々に被っていた猫を脱ぎつつあります。あはっ柴にゃんこ♪

毎日ハンドリングを欠かさないぞ!
おたま、我が家に来て4日目でトイレが我慢出来ないとケージから脱出しますΣ( дノ)ノ ⌒゜゜
夜も寂しいからではなく「ちっこ出るー出してー」だったようです(苦笑)。
【 2012/03/19 】 編集
ふふふ
たまちゃんてなんか猫っぽいけど、姫てつくと、戦国時代のお姫様みたいですね(*^∇^*) 夜泣き最初してたけど、そのうち諦めてたような??
【 2012/03/19 】 編集
りーちゃんへ
りーちゃん正解♪
珠姫って名前の割には、町娘っぽい雰囲気を醸し出しているけれどね(笑)。

この三ヶ月、多分人生で一番泣いた日々でしたが、珠姫とまた笑える思い出を作っていきたいです。よろしくね!
【 2012/03/19 】 編集
カリリンちゃんへ
カリリンちゃん正解♪
粗相程度の景品が出るけれど、今は住所が違うんだよね?こちらに鍵コメでもいいし、PET STのメッセージでもいいので住所教えてくださーい。

「姫」繋がりのほかにも「ま」が共通点か(//▽//)気付かなかった。

カリリンちゃんのわんこはタ行が入るお名前なのね♪チョビマロくんとまろこはまろ繋がりだったよね。
【 2012/03/19 】 編集
マロンママへ
ひっかけじゃなく、単純に姫繋がりでした♪
ママさんの中では「珠RIN」が定着したみたいね。
はじめ、ブログでちびこって書いていたから、たまに「びーこ」とか「おちび」って呼んじゃうけど、珠姫が混乱するから気をつけなきゃ。

只今トイレトレーニング中の珠姫をこれからよろしくね。
【 2012/03/19 】 編集
こむmamaへ
柴犬なのに呼び名は「たま」です(笑)。
まろこは厳密にいえば娘の犬だったので(中学の入学祝・保健所の飼い主登録も娘)名前も娘と考えましたが、今回は「お母さんがつければ」でしたから。。。
寂しいからの夜泣きではなくて、「ちっこ出るー」だったようです。
こんな風に書くと物怖じしない子みたいですが、実際はビビリちゃん。

お散歩デビューが待ち遠しいな。
【 2012/03/19 】 編集
やった(^▽^)
名前当たりました~(^O^)
たまちゃん、これから宜しくね♪
夜鳴きはちみっこのお仕事ですかね(^_^;
【 2012/03/18 】 編集
ほんと、ニャンコちゃんみたいで可愛い~v-238
でも、どの名前候補も素敵でしたよ。
センスあるなあって、思いました。
これから、たまちゃんですね。
ますます楽しみです♪
【 2012/03/18 】 編集
珠姫ちゃん!頑固なのね~(^w^)
ママさん、奏に似てるから、絶対諦めずに意志を通す可愛い性格だと思います(笑)
お互い信頼しあうまで、紆余曲折を楽しんで下さいね(^w^)
【 2012/03/18 】 編集
ちっくしょーいっ小町家、全敗だったぜ(;^_^A
でも珠姫ちゃんと聞くと、ぴったりね♪と見えてくるわ。
姫つながりでね、コロコロしててね。
可愛いわー
おたまちゃん、夜鳴きはほどほどにね。
【 2012/03/18 】 編集
私、当たり
ラッキー
昨日実家に戻ったから携帯onlyの生活なんだけど、携帯だと途中で“これ以上このページは表示できません”っていうメッセージが出て最後まで見れないの
とりあえず服を着てくれる子で良かったね~デレデレのお顔がチラついてます

【 2012/03/17 】 編集
くそっ!エントリー遅れたかっ^^;
【 2012/03/17 】 編集
やっぱり珠姫ちゃんだったね、大当たり!(^_^)
たまちゃんって可愛いね でも、柴猫ちゃんになっちゃうよ~ うちのももは廻りから柴猫と呼ばれてますが…
夜鳴きするたまちゃんもまた愛おしくて、一日中たまちゃんに振り回されるのも幸せですよね
成長がほんと楽しみです
たまちゃん、これから宜しくね(^_-)
【 2012/03/17 】 編集
やった~(*/∇\*)キャ
たまちゃん、これからずっとヨロシクねv-238
ママさんの名前のセンス、好きです(*・・*)ポッ
夜鳴き(o ̄ー ̄o) ムフフ
おねえねえちゃんもまろこちゃんも、そしてたまちゃんも、みんなママさん似よね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【 2012/03/17 】 編集
キャー当たっちゃった。
ダッテたまちゃんでよびたかったんだもん。おたまちゃ~ん、可愛。

他のお名前も素敵でしたよね。
まろこちゃんの『ま』ついてるしネッ。
うちは、『チビ』『鉄』『チョビ』『チョビマロ』と代々『タ行』が多いのですが。何でた゛ろ?
【 2012/03/17 】 編集
まろこちゃんが黒だったから ひょっとしたらって思った!でも 何か逆に引っ掛けかな!?とも思った!やはり、直感で行けば良かったかな
たまちゃんでちゅか~!たまちゃん 可愛くてたまりません(≧∇≦)
たまたま出会った たまちゃんとたんまり思い出作ってね♪
【 2012/03/17 】 編集
おた~まちゃん♪可愛い名前付けてもらったね(^^)
名前は初めてのプレゼントだもんね(*^^*)
夜鳴き頑張っちゃいましたか(^^;)今夜も頑張ってみる~(笑)
新ブログになってからは、リンクしてなかったんだけどOKかな?
たまちゃん、 これからもヨロシクね(^-^ゞ
【 2012/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


