Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これからはホワイトデーが記念日に

みなさまに色々とご心配をおかけしていた私ですが、ホワイトデーの今日、転機がやってまいりました。


小田原に柴ブリーダーさんが経営されているペットショップがあると知り、軽い気持ちで覗きに行ってみたの。

さすが、柴ブリーダーの店。
柴がいーっぱい!(他にもたくさん!)
ちょっと、そこの一番後ろの子!
bosuton

tobio
人気者のトビオくん。
TVに10回以上も出演したことがあるそうです。


お店に入るとケースの中に黒柴・赤柴の女の子。
きゃーっかわいい!

「どの毛色の子をお探し?」と訊かれ、
「えっ?えーっと…赤の女の子…」と答えると、
店の奥から1匹の子を連れてきてくれました。

え、いやあの、、、
まだ飼うかどうか決めかねているのに…と焦る私にその子はハイッと渡された。

…………

キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

ヤバい、きちゃったよ。

頭の中でもカラーンカラーンと鐘が鳴り…

それでも、一旦 頭を冷やしてからお返事しますと店を出た。




で、一晩考えて本日 お迎えに行って来ました(爆)!←ちっとも頭冷えてない

もちろん、まろこに報告してからお迎えに行きました。



この子です
おかお初披露
2011年12月1日生まれの女の子です。
ホワイトデーの本日、ちょうど生後100日目!


はじめまちて
生後3ヶ月は親犬や他のわんこたちと一緒にいた子を希望していたので、その点も希望にぴったりだった。


シャンプー
お迎えに行くことを連絡したらシャンプーをしておいてくれると言われたけれど…

自分でシャンプーしてあげたかったのでお断りして、初日からおうちdeシャンプー(笑)。


CIMG9353.jpg
はぁ~、出会いは突然だったわ。
抱っこして、見上げられたらもうダメですね(//▽//)

ねそべる
黒柴さんは、やはり娘がどうしても嫌だと…
娘にとってはまろこが唯一無二の黒柴なのかもしれません。
でも…この子の成長の仕方次第では何年か後に黒柴さんを迎え入れる野望は捨てていません、私(笑)。
前から「対」で名前も考えていたし。


だちて

そして、ちびこの名前ですが、、、

五択クイズにしまーす。
(名前の候補がありすぎ…)

1「うらら」ほわんとしてていいかな~と思って
もしいつの日か黒柴ちゃんを飼えたら「つらら」と命名したい。

2「映(はゆる)」
もしいつの日か黒柴ちゃんを飼えたら「焔(ほむら)」と命名したい。

3「ちゅら」沖縄の言葉できれいという意味。
もしいつの日か…以下略「くくる」沖縄の言葉でこころの意味

4「六花」雪の結晶の意。
もしいつの日か…「薄荷(はっか)」

5「珠姫(たまき)」
もしいつの日か…「椿姫(つばき)」と命名したい。

〆切りは金曜日でお願いします♪


本当にみなさんには感謝しています。
またちびこの育児がんばるね。

関連記事
スポンサーサイト
【 2012/03/14 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(37)
すみれ♪さんへ
了解(^∀^)>
すみれ♪さん、5番「珠姫」でエントリー完了!
【 2012/03/17 】 編集
ちろまるさんへ
一足お先にわが家に春がやってきました。
ご想像通りデレデレの私ですが、夜泣きでちょい寝不足気味…。
生き物のぬくもりに改めて感動しています。

ファイルアンサーもちろん間に合ってますよ。受付完了だす!
【 2012/03/17 】 編集
マロンママへ
了解(^∀^)>
ママさんは2番でエントリー♪
【 2012/03/17 】 編集
エントリーし忘れたので再び参上^_^;
珠のように美しく可愛いので、やはり珠姫ちゃんで♪
【 2012/03/16 】 編集
出遅れた~(笑)
おかあかあ!おめでとう!!
やっぱり出会いはあったのね(^▽^)♪
これからちびこちゃんにたくさん会わせてね~!

それにしても可愛えぇですね~~
デレデレのおかあかあが目に浮かぶようです。
エントリー間に合うかしら?

私の好みでは、1番ですが
凛々しさも含めて5番でファイナルアンサー!
【 2012/03/16 】 編集
おかあかあ 二番にします(≧∇≦)
【 2012/03/16 】 編集
ささみママへ
了解しましたー♪
【 2012/03/16 】 編集
カリリンちゃんへ
カリリンちゃんへ
ふたつまとめてお返事です♪
久しぶりの子犬ちゃん。
なにもかもがまろことは違うちびこです。
この柴ブリーダーのお店は小田原の青果市場な一角にあって、存在は知っていたんですが、今まで入ったことがなかったの。(普通のペットショップだと思っていた)
でもこんな柴パラダイス、どーして今まで知らなかったんでしょう!
ちびこ時代は短いですからマメに更新したいと思います♪

カリリンちゃんは5でエントリー♪^^b

【 2012/03/16 】 編集
すみれ♪さんへ
ふふふのふ!(^m^)
どろぼう顔の天使です~(笑)。

もうニマニマしっぱなしですよ~。

>毛の色が濃いコは美犬さんになるって聞きますよ♪
まじですか?期待しちゃうわ♪

これからはサクラちゃんをお姉ちゃまと慕ってどこまでもついて行きますね♪
いつかサクラちゃんに会えたら…
きっと私、感激で号泣しちゃうわ。
でも会いたい!

また子育て始めて、落ち込んでなんていられないですね。
でもまろこのことはずっとずっと忘れません。
【 2012/03/16 】 編集
ひでちゃんへ
とうとう初コメありがとう!

まじでキタキツネだと思ったの~?
色とかまさにキタキツネだもんね。
だまされてくれてありがとう^m^

はい!すでにデレンデレンでございますよ。
今度はブリーダーさんのところも近いし、なんでも相談に乗ってくれるって言うのが心強いです。
おにいにいがすっかり犬嫌いになってしまったのを治さなくては!

ひでちゃんは5でファイナルアンサーね♪
【 2012/03/16 】 編集
わかさんへ
この前会ったときにひでちゃんとふたりで
「飼っちゃえ!今日、帰りにでも子犬買っちゃえ!」と言われて、まさかーと答えてから一ヶ月も経っていないのに(笑)
わかさんは3の映でエントリー完了!

我が家にも春がやってきたよ。
あとは来春の娘の受験だわ~。
【 2012/03/16 】 編集
ハナマイママへ
こんなころっころが店頭にだけで3頭いたんですよ。
でもって裏からはワンワンきゃんきゃん声がしていたので一体何頭いるんだか…。
柴ブリーダーってなんてうらやましい職業なんざんしょ。

ママさんは5でエントリーね♪
このところカメラを使っていなかったんですが、もう撮りまくるわよ!
【 2012/03/16 】 編集
♪はな♪ママへ
ちびワンコの魔力には何者も敵いませんよね(笑)。

♪はな♪ママにもご心配をおかけしましたm(_ _)m
「天使」っていうにはどろぼうさん顔ですが…
まろこが我が家にもう1度やりなおすチャンスを与えてくれたのかな。

♪はな♪ママは六花ちゃんね。4でエントリー完了♪
【 2012/03/16 】 編集
ななゆきママへ
まだ猫を被っていてオトナシメにしていますが、この先どうでしょうね???

まろこのときは我が家に来てしばらくしてからブログを始めたので、おちび写真が少なかったのですが、今度は初日からバシバシ撮ってます。

ママさんは5でエントリー完了ね♪^^b
【 2012/03/16 】 編集
ささみママへ
タッキーをいただくにはタイミングが合わなかったけれど(笑)、ちびことはタイミングばっちりでした♪
このすぐ近くのペットショップにいた黒柴の女の子がタッキーみたいに尻尾の先が白くて可愛かったです♪

ママさんのお宅みたいに黒柴3頭飼いなんて憧れるわ~。

ちびこはずっとおとなしかったんですが、おうちシャンプーしたらちょっと抵抗しましたね^^;
2日目の今日はリビングを丸くなって走っていました。
コンセント類をなんとかしなくては!(笑)

【 2012/03/16 】 編集
奏ママへ
奏ちゃんのパピー時代に似ているなら、おしとやかに育つかしら…
今日観察した限りでは、おしとやかとは言い難いかも。

この子は「家庭犬向け」の柴ワンコです。
展覧会向けの子もいましたが、ブリーダーさんのお勧めはちびこでした。
私も生後ちょうど100日という縁を感じたし、抱っこしたときに見つめられちゃってポーっとなっちゃいました。

奏ママさんは1でエントリーね♪^^b
【 2012/03/16 】 編集
りーちゃんへ
正面からのお顔アップしましたよ~♪
ちぃちゃくてぬいぐるみみたいです。
ちょこちょこ動きもおもちゃみたい(笑)。

ブリーダーさんには「ちょっと考えさせてください」って返事をしたけれど、もう頭はポーっとしっぱなしでした。

おねえねえに気持ちもよくわかるのよね。
「赤柴ならギリ許す」って言うから、ギリギリラインですわ。
いつか「対」の夢はかなうのでしょうか…

お名前クイズ、5ですね。
了解^^b
【 2012/03/16 】 編集
小町ママへ
トビオくん、有名なんだね。
私、知らなかったから、ブリーダーさんの「この子は10回以上TVに出たことあって…」ってお話しをふーん、そうですかで終わらせちゃった(苦笑)。

出会いはホントに近くにあったよ。
このすぐ近くにまろことであったペットショップもあって、そちらには可愛い黒柴ちゃんの女の子がいたんだけど、ビビビッはこなかったの。
黒柴ちゃんにはどうしても「まろこ似」を求めちゃう。
今はちびこの育児をがんばるよ♪

小町家はチナカナちゃんとママさん別でエントリーってことで(^^)OK

夜泣きが気になって初日寝不足。
今朝は地震で明け方目が覚めてまたまた寝不足です~。
【 2012/03/16 】 編集
絞れてなくて、ごめんなさい。
2番にしますe-2
それにしても、可愛いv-343
【 2012/03/16 】 編集
さくら&ももママへ
ママさんには本当に心配おかけしました。
ちびこを迎えても、やっぱりまろこのことを考えると涙が出ます。ちびこはちびこ。まろこに対する気持ちとはまた違うものですから。。。でもちびこが笑いもくれそうです。

毛色は私も胡麻っぽいと思うのですが、赤なんですって。母犬が黒柴ちゃんです♪父犬が豆サイズだからあまり大きくならないかもしれません。

ちびこのお名前クイズ、ママさんは5番ね(^^ゞラジャー
【 2012/03/16 】 編集
マロンママへ
柴好きにはちび柴たまらないでしょう?(*^^*)
体重もめちゃ軽くて、本当にぬいぐるみみたいよ。

ちびことの出会いは廻り合わせとはいえ、マロンママには背中を押してもらった気がします。

まろこがかなり個性的だったので、この子はどう育つのか楽しみです♪

お名前クイズ、今日中だよー。
【 2012/03/16 】 編集
こむmamaへ
生後ジャスト100日がホワイトデー♪なんて覚えやすい記念日なのでしょう(笑)。
トビオくんって本当に有名だったんだΣ( ̄◇ ̄*)
またワクチンを打ちにブリーダーさんのところに行くので、今度も写真を撮ってこよ♪


こむぎ一家が車で東京へ帰省のときには是非ちびこに会ってね。

【 2012/03/16 】 編集
おはようございます

ちびこちゃんにまた会いにきました。
姫つながりで珠姫ちゃんでよろしくです。

たまちゃ~んとよんでみたい
【 2012/03/16 】 編集
わわわのわ!(*^▽^*)
天使ちゃん?!妖精さん?!
なんてめんこいのでしょう~食べちゃいたい!笑
うるうるした綺麗な瞳の奥には、メロメロなamaoさんのとろけそうな笑顔が映ってるんだろなぁ!
まろこ姉ちゃん、ホワイトデーに素敵な贈り物をありがとう~
毛の色が濃いコは美犬さんになるって聞きますよ♪
これからの成長がとっても楽しみです!
いつか、サクラと遊んでやってね。

珠姫&椿姫(柴らしい感じ)?
ちゅら&くくる(平仮名の響きがすき)?
どれもお似合いです!
【 2012/03/16 】 編集
マジでキタキツネ飼い始めたかと思ったわ~
どう見てもワンさんなのにねぇ(笑)

amaoさんのデレデレの顔が目にうかぶわ~~
でもビビってくる子にこんなに早く出会えてよかったぁ♪
これでまろちゃんもホッとできた思う・・・

いつまでもおうちでシャンプーさせてくれる子でいてくれることを祈ってるわ!!

名前は「ちゅらちゃん」かとも思ったけど、「姫」繋がりで珠姫ちゃん!!かな・・・
【 2012/03/15 】 編集
キタキツネじゃなかったのね。かわゆい柴犬さん。
名前は、ハユル。はーちゃんなんざかな?
ほんに、春爛漫でヨカヨカです。
【 2012/03/15 】 編集
きゃー!ころっころー!かわいいー!
まろこちゃんがバビュンと手配して出会わせてくれたのですな!
シャンプー後のタオルドライの顔がほんわ~としてて好きです。
お名前は、珠姫ちゃんがいいな♪
まろこちゃんに姫が入っていたから♪
これからの成長っぷりが楽しみです。たくさん写真撮ってくださいね、
【 2012/03/15 】 編集
もぉ、ちびこちゃんったら。。。一瞬で私のハートを虜にe-266

いいね。本当に嬉しいわ。
幸せを運んできてくれた天使だね。
まろこちゃんもおかあかあの笑顔を見て喜んでいるよ。

お名前の件・・・フムフム。どれも素敵☆
お誕生日が12月1日なので六花ちゃん!!
【 2012/03/15 】 編集
かわいい(*^∇^*)
5番の たまきちゃんつばきちゃんが良いなぁ。 やんちゃな子犬にしばらく振り回されそうですね。まろこちゃんも喜んでますよきっと。これから子育てblog楽しみにしてます。
【 2012/03/15 】 編集
可愛い~~v-238
色も、いいですね。かなり美形の柴ちゃんです。
早速うちでシャンプーするところが、amaoさんらしい。
名前は、難しいなあ~。
「うらら」と「つらら」ってのが、個人的には好きだけど(笑)
小さいながらも、きりっとした眼差しからすると、2番かな?
でも、どれも素敵なネーミングです。
【 2012/03/15 】 編集
か、可愛い。可愛い過ぎる
きゃ~。
ちびこちゃん可愛いすぎ

まろこちゃんの思いのこもったプレゼントですね☆:*(人´ω`*)
ウレシイデス。

こやつらの可愛さは、ほんとに反則です。
お名前はよく考えて金曜日までにまたコメントします。

ではおやすみなさい。
【 2012/03/15 】 編集
まろこちゃんの妹ちゃん

この子は美人になりますね~
だって奏の赤ちゃん時代に凄く似てるし(失礼しました)
抱っこしてしまうと、本当にダメですよね~
赤ちゃんの温もりは、禁断な温もりだから!

名前はうららちゃん

今の季節にびったりで、可愛い女の子で健やかに育ちそう
【 2012/03/14 】 編集
きゃ~~~v-238
寝る前に大興奮です(*/∇\*)キャ
なんとかわいらしい(*・・*)ポッ
ママさん、悩む時間ありませんでしたね(o ̄ー ̄o) ムフフ
おねえねえちゃんの気持ちもわかります・・・
でも~いつか「対」は実現すると思います(≧∇≦)ノ
お名前はもちろん「姫」入りの『珠姫』ちゃんかな~v-352
どんな成長を見せてくれるのかな~一緒に楽しませてください(*/∇\*)キャ
まろこちゃん・・・おかあかあが笑顔になってくれてうれしいね(≧∇≦)ノ
【 2012/03/14 】 編集
ちびこちゃん、はじめまして♪
トビオ君、TVで見た事あるよ♪柴犬パラダイスの中から、運命のコが現れたのね♪

黒柴さんはまろこちゃんだけ、って娘さんの気持ちはよくわかるな。
でも夢の二頭飼いの野望も捨てられないわね(笑)

写真をたくさん撮って、育児を楽しんでね。

このブログ、子供達にも見せたの。
ニヘラーン(*^^*)やつらはちびこマジックに懸かったわよ。

カナはちゅらさんが可愛いと言い、チナは六花が良いと言ってた。ちなみに、チナのコスネームは薄荷猫(;^_^A

私は映ちゃんがいいなと思ったよ。

さてさて、ちびこちゃんのお名前はなんていうのでしょう。

今夜は夜鳴きせずにネンネ出来るかな?
【 2012/03/14 】 編集
おかぁかぁおめでとう~\(^o^)/
名前は珠姫ちゃんじゃないかしら?姫繋がりで…
とっても良いお顔してますね 赤柴ちゃんって言ったけど、胡麻柴ちゃん系かな?
もう、私も嬉しくて笑っちゃいました(^O^)
でもほんと良かったヮ まろこちゃんもいい加減おかぁかぁの落ち込んだ姿に喝を入れないとって思ったのかな ちゃんと連れて来てくれたのね
これからどうぞ宜しくね! 
成長を楽しみにしています(^_^) 
【 2012/03/14 】 編集
ダメだ!可愛すぎて写真に見入ってしまい携帯見ながらニンマリ静止状態…。こりゃ たまらんねえ(*^o^*)


おかあかあが辛く凹んでいて 私は この悲しみから抜け出すには 絶対新しい子を迎え入れるしか方法はないように思ってました。日に日に早く飼って欲しい!って気持ちが高まりました。
チビちゃん おかあかあの所に来てくれてありがとう!
これから 沢山癒やしてあげてね♪

名前…凝った名前ばかりで流石だわ
でも ごめん(^_^;)写真に盛り上がって頭から飛んじゃったの
出直します(笑)


先ずは記念日おめでとう!今日から、314は おかあかあにとって意味のある数字だね
【 2012/03/14 】 編集
大切な記念日♪
はじめまして♪おちびちゃん(*^^*)女の子らしい優しいお顔だね。こんな子を抱っこしたら連れて帰らなきゃ♪だよ(^-^ゞスクスクと元気に育ってね。いつか、こむぎ姉さんに会って下さいね♪


まろこちゃんが幸せだったように、きっとおちびちゃんも愛されて幸せになるよ。そして、私もまろこちゃんの事は一生忘れないからね♪


トビオくんのいるブリーダーさんだったんだ!
ナニコレ珍百景で見たことあるよ(^^)


名前の件はもう少し考えさせて~。深いい名前ばかりで難しいよ(*_*)
【 2012/03/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


