Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここがおうちだよ

2012年3月15日のちびこ


おはようちびこ♪
ohayo-tibiko
初日の夜、AM2:00くらいに夜泣きしました。
でも無視してたら30分くらいで静かになった。
AM4:00ごろもクンクン…
それも30分くらいで静かになり…

ぷりちーちびこ
「ねー、だしてー」
子供たちが出て行って、おちっこもウ☆チも出たのでリビングに出してあげた。

ひととおりハンドリングしてから服を着せてみた。
まろこが絶対に服を着ない子だったので、ちびこははじめから慣れさせようと…
IMG_0083.jpg


あら、抵抗しないわ。
すんなり装着です♪
IMG_0087-0.jpg


IMG_0090-0.jpg
「がぉっ!似合うでしゅか?」
ちょっと家に慣れてきたのか、テッテケテッテーとリビングをかけ回り…
椅子の脚にぶつかったり、ころんころんとひとりで転がったり…
とにかくカワユイっ!


IMG_0102_20120316095133.jpg
でも携帯電話の充電器のコードを噛もうとしてケージ送り(笑)。
夕方、もう1回、リビングに出してあげて遊ばせました。

今週か来週の土曜日に、ブリーダーさんのところでワクチン打ちます。
早くお散歩デビューしたいなぁ。


おまけの写真★
IMG_0099-0.jpg
夕方、服をカミカミしようとして脱げかけた~。





【Before WhiteDay】
3月11日に大震災から1年を迎え、あの時間に町のサイレンが鳴りました。
子供たちは朝から部活やバイトでいなかったので、ひとりで黙祷して、あの日を思い起こしました。

1年前のあの日、家にいて本を読んでいました。
ぐらりと大きな揺れがきて、まろこを抱えて庭に飛び出したのを覚えています。

そして、「こんなときにひとりってとてもツライ」と思い、翌々日にちびこと出会いました。
多分、3月11日をひとりで過ごさなかったら、まだワンコを飼うのは先送りにしていたと思います。


関連記事
スポンサーサイト
【 2012/03/16 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(14)
カリリンちゃんへ
だちてー、それでその黒いお兄ちゃんのたこ焼き食べさちぇてー(爆)!

カリリンちゃん、ちびこはもう少し太らせてからのほうがいいかと…←ヘンゼルとグレーテルか!?

チョビちゃん、どれくらい固まっていたんだろ?みんなおちびさん時代はいろいろあったね(≧▽≦)
【 2012/03/17 】 編集
ななゆきママへ
お洋服、着せる私も慣れていないけど、抵抗せずに着てくれるので助かります。雨の日対策にレインコート着せたいので。

こがおに見える?実は頭でっかちだよ(笑)。
【 2012/03/17 】 編集
小町ママへ
あの震災の一年後にまろこがいないなんて…去年は想像もしなかった(涙)。
いっぱい泣いて、寂しくてちびこを迎えいれたけれど、まろこのことは毎日思い起こしているよ。

ちびこがあんまり大きくならないうちに会いたいですね。春休み中はに都合が合えばいいね♪
【 2012/03/17 】 編集
りーちゃんへ
はじめの一年は毎日が記念日、、、まさにそうだね。まろこのときは少ししてからブログをはじめたけれど、今回は初日からブログが書けるのが貴重ですね。

メイプルくんみたいにノセノセできるようになれたらいいな。ちびこ、お弁当することがいっぱいだ(笑)。
【 2012/03/17 】 編集
こむmamaへ
みんなにちびこを抱っこして欲しいわ。軽くてびっくりよ(*^^*)

そろそろ被っていたネコが剥がれ落ちてきて、おてんばな面が出てきたよ。
じっとしていないからブレブレ写真ばっかりです(笑)。
【 2012/03/17 】 編集
♪はな♪ママへ
♪はな♪家では春から旦那様と♪はな♪ちゃんとの暮らしになるのね。
淋しくなるね。
♪はな♪ちゃんに弟か妹ができるかも知れないのね。それも和犬?きゃーっ楽しみ。もし実現したらわんわん同級生になるかもね。
育児、楽しいよ♪(と悪魔の囁きw)


まろこがいなくなって寂しい、寂しいとばかり言っていたけれど、まろこと過ごした楽しい日々にも思いを馳せなきゃね。気付かせてくれてありがとう。
【 2012/03/17 】 編集
さくら&ももママへ
ちびこを見ていると思わずうふふって微笑んでしまう(*^^*)
ちいちゃな手足がカワユス~!ですよ。
ママさんも…とおすすめしたいけれど、さくらちゃんは「妹?ももだけで充分!」・ももちゃんは「末っ子の座は譲らないわ!」って言いそう(*^艸^)

ちびこ、頭が大きいからウェア着せるとバランス悪いです(苦笑)。
【 2012/03/17 】 編集
カワユス
ちびこちゃん、ウェア着てくれるのね(^^)
カワユス。
だちて~が可愛く食べたくなりました。←危ない

チョビはお留守番から帰ると、最後の写メの状態で固まっていたのを思い出しました(≧×≦;)。
【 2012/03/17 】 編集
服をきると
小さい人間の女の子みたい(*^∇^*) 目が小さくてこがおに見えて美人さんですね!
【 2012/03/16 】 編集
ちびこちゃん、あなたは何でこんなにカワユイの?
もうどの写真もズッキュンズッキュンですよ^^
だしてーのお顔が一番カワユス賞だな。
お洋服も似合ってるね。
うちの娘たち、「ねえいつチビコちゃんのトコに行くの?」ってうるさいです(笑)

地震の時、一人って怖いよね。まろこちゃんがおかあかさんが心細くないようにちびこちゃんを引き合わせてくれたのかな、、、と考えると、また涙。
【 2012/03/16 】 編集
うふふe-343少しずつ、ママさん家のワンコになっていく様子、貴重ですね(*^-°)v
お洋服もとっても似合ってるv-238
最後のお写真もキュート(o ̄ー ̄o) ムフフ
最初の1年っていろんな変化や事件があって、おもしろいですよね~(*/∇\*)キャ
毎日が記念日って感じです~今日は何してくれるのかな( ̄ー ̄)ニヤリッ
【 2012/03/16 】 編集
ほわほわのちびこちゃんに手が伸びそうになるよ(*^^*)イタズラもお勉強もいっぱいしてスクスク育ってね♪amaoさんがカメラを持ってちびこちゃんを追いかけてる姿が目に浮かぶよ(^^)
【 2012/03/16 】 編集
ちびこちゃんのおまけの写真で吹き出して、PCに自分の唾がかかった(爆w)
そういう天真爛漫さが愛くるしくて大好きよ。

数年前から多頭飼を夢みて・・子ども達がいなくなるこの春。
旦那が新しく迎えるなら絶対に和犬がいいと、アチコチ見て回ってます。

実際は家を空ける事が多いので踏みとどまっているけど、ワンコが居ない生活は考えられない・・・。

私も旦那が夜勤だったり出張で一人の夜、♪はな♪が一緒にいてくれる事でどんなに安心か。

ワンコでもニャンコでも、一緒に過ごした時間や季節が素晴らしく幸せだったら、尚、また新しい出会いを求めそういう想いは強くなると思うんだ。

思い出のワンコ達…悲しみの中でいきてるのではなく、幸せの中で生きてるもの。
【 2012/03/16 】 編集
やっぱりワンコのいる生活は楽しいですね
お洋服を着ると何だか柴犬ちゃんじゃないみたい?
ちょっといたずらっ子のような眼差しが可愛いですね(^_^)
あ~、私もチビちゃん欲しくなっちゃった!
【 2012/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


