FC2ブログ

Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和んだ一日をありがとうございました♪

昨日は埼玉までプチトリップしてきました。

お初の新宿湘南ライン
グリーン車奮発(笑)。

20120205
もちお弁当も買い込みましたよん♪

お昼過ぎに目的地に到着。


そこで待っていてくれたのは…

上野国(こうずけのくに・群馬)から車で来てくれたまるこちゃんとセルくんです

まるこちゃん
まるこちゃんは車があまり得意ではないのですが、私がまるこちゃんに是非会いたい!とお願いして連れてきてもらいました。
来てくれてありがとね、まるこちゃん。


marukotyan
めちゃキュートなまるこちゃん♪

セルシオくん
個性溢れるセルくん♪


昨年、「元気になったら会いませんか?」とお誘いをいただいて、
日帰り出来る距離だったので会いに行っちゃった( *´艸`)

セルくんのリードを持たせてもらい、お散歩したのですが、チワワちゃんって引きが軽い~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
小型犬とお散歩するのは初めてでしたので軽~くカルチャーショック(笑)。

まるちゃん
まるこちゃんはお散歩が大好き


serusio kun
セルくんはおやつが大好き
おやつくれ~っと私をガン見(爆)


セルくん
「もうおやつないの?」
この目力、素晴らしい!


2012020611320000.jpg
ママさんからは地元で人気のクリーム大福をお土産にいただきました♪
コーヒー味がちょっとほろ苦くて、柔らかなおもちとクリームが合っていておいしいお菓子でした

楽しい触れ合いの一日をありがとうございました♪




関連記事
スポンサーサイト
【 2012/02/06 】 日々の徒然 | TB(0) | CM(24)
ちろまるさんへ
わんこの癒し力で和ませていただきました。

トイプーちゃんもか弱そうですね。チワワとか小型犬は儚くて脆くて、私がぐいっと引っ張ったら壊れちゃいそうでコワイです(苦笑)。
【 2012/02/13 】 編集
お友達わんこに会えて、楽しまれて良かったです(^_^)

私は小型犬の軽さにびびって、中々ご近所のトイプードルちゃんと遊べません(笑)
可愛いんですけどね~。
【 2012/02/12 】 編集
奏ママへ
日曜日は「やっぱりわんこっていいなぁ」と再認識した1日でした。
今はまだつらい時もありますが、やはりわんこを失った悲しみはわんこでしか癒されないのかもしれません。
奏ちゃんとハイキング、とても素敵。そしてカッコ書きがまたまた素敵(笑)。
【 2012/02/09 】 編集
ふくママへ
毎日時間がたっぷりあるもので、思いきってお出かけしてきました。

トイプーちゃん、ずっと以前に知人のお宅で飼っていて、てっきり3~4才の女の子だと思ったら「ケンタロウ」という名で、しかもおじいちゃんだと(笑)。
私はブルテリアとハスキーが好きな犬種です。最近、フレンチブルドッグも可愛いな~と思い始めました。飼うならやっぱり柴ちゃんだけどネ。

【 2012/02/09 】 編集
まるこママへ
日曜日はありがとうございました。
コーヒー大福、雪見大福好きな息子が喜んでいました。

会ったときからふたりともお利口さんで感心したんですよ。
まるこちゃんはちょっぴり人見知りしてましたね(笑)。でも優しいおめめが可愛かったです。
セルくんもチョコチョコ歩きが楽しかった。
またいつか機会があったらお会いしましょうね。
【 2012/02/09 】 編集
♪はな♪ママへ
楽しい時間を過ごしてきました。
個性的な子の多頭飼いもいいですよね。

列車でお弁当を食べたのは久しぶりでした。私、あんまり列車の旅ってしないから。
プラ容器のお茶も懐かしいし、列車の旅っていうと冷凍みかんも定番ですよね。
【 2012/02/09 】 編集
まぁ♪ママさん楽しい一日良かったですね(^w^)

ワンコの温もりは辛いものにならなかったみたいですね♪
そのうち奏ともハイキングしましょうね〜(歩かないけど)
【 2012/02/09 】 編集
お弁当美味しそうですね。思わずアップにして見ちゃいました。
amaoさんの人柄だと、どこでも素敵なご縁ができそうですね^^
柴も好きだけど、小型犬も憧れるんですよね~♪
私は、トイプードルが好きなんですよ^^
今は当分無理ですけどね。笑
【 2012/02/09 】 編集
ありがとうございました。
こんばんは。どうもありがとうございました。あの後、まるこは満足してぐっすり眠っていました。ゲボもすっかり治り、ごはんもたくさん食べました。セルは、ゲップばかりしていました(笑)贅沢な1日でした。いつも初対面の人にはまるこもセルもガウガウ怒るのに、あんな反応ははじめて見ました。優しくて落ち着いた人柄が安心感につながったんだと思います。それと、たくさん話ができましたね。人生の先輩として色々なことを教えてもらいました(^_-) 家からまだまろこちゃんの毛が見つかる事や、柴ワンコにペロリとしてもらったことは本当にグッときました。 わざわざ遠くまで来てくれて、車に乗るときにちゃんと「まるこちゃん、乗せてね」ってご挨拶までしてくれて、本当に嬉しかったです(*^_^*)あら、長くなっちゃいまして…ではまたね〜
【 2012/02/08 】 編集
出会い。
良い時間がココロを和ませてくれて元気をくれる。素敵なご縁だね。
まるこちゃんとセル君がとっても穏やかな感じが伝わってきました。
が。目力が強烈で可愛い~♪

私も列車の中で食べるお弁当が好き。
昔のように水筒型で小さなおちょこみたいなコップが着いてるお茶も懐かしい。

なかなか乗る機会が減ってしまったけど、こういう旅もいいね。

【 2012/02/08 】 編集
琥珀姫ママへ
ネコちゃんにも癒してもらいましたよ。
ネコちゃんも一度は飼ってみたいかな。多分、老後に(苦笑)。

1月中旬は10時間寝ていました。私の住んでいるところってあんまりお仕事ないんですよ。だから当分うちにいるつもり。
お料理も気が向けば手の込んだものをつくりますが、これも気分次第かな。気持ちが落ちているときには無理ですから。

【 2012/02/08 】 編集
りーちゃんへ
まるこママがメイプルくんに会いたいって言っていましたよ。

まるこちゃんは12才だけど、とても可愛らしくママに甘えていました。セルくんも9才なんだよね。ふたりとも実年齢よりも若々しいわんこでした。

久しぶりにわんことふれ合えて、やっぱり犬っていいものだなぁって再認識しました。
【 2012/02/08 】 編集
ハナマイママへ
お弁当はカツサンドに助六寿司がついているものでした。“まい泉”のだからおいしかったです。

わが家の斜むかいにもヨーキーがいますが、華奢ですよね。まろこはヨーキー父からいつも「おでぶさん」と呼ばれていました。

和んだ1日をバネにまたがんばります。
【 2012/02/08 】 編集
小町ママへ
まるこちゃんたちに会いに行った翌日から雨だったので、お天気にも恵まれ、ラッキーでした。
ちょっと気持ちが落ちかけていたからいい気分転換になりました。
私ね、実はチワワちゃんってちょっぴり苦手意識があったの。
なんていうのかな、弱々しすぎてひ弱なイメージだから。
でもセルくんはそれを一気に覆してくれる個性の持ち主でした。

コーヒー大福は冷凍になっていて、解凍していただくのですが、雪見大福のゴージャス版みたいでおいしかったです。
【 2012/02/08 】 編集
さくら&ももママへ
ママさんは小型犬を飼っていらしたのね。セルくんの柴ちゃんとは全然違う華奢な引っ張りにちょっと戸惑った私でした。
あと私につかまり立ちしたんだけど、それも「軽い!」って感じました。

まだ感情に波があって、元気なときとドンと落ちる日の繰り返しです。落ちている気分のときにはブログは書かないようにしているの。
子どもっちに「お母さんね、またいつか犬を飼いたいな」って話しをしました。予想どおり反対されちゃいましたが。
【 2012/02/08 】 編集
かわいいね♪
同じ犬でもチワワちゃんは猫より小さいからね~かわいいね♪
お元気そうで安心しました。

10時間寝ちゃいましたか~わかるなあ。

手づくりシュウマイ&餃子♪皮から作るなんて~めちゃ美味しそうではありませんか!!
【 2012/02/08 】 編集
マロンママへ
可愛いふたりのモデルさん、とてもお利口さんでした。まるこちゃんって性格がまろこに似ているの。
セルくんが「おやつ、おやつ」って私につかまり立ちしてきて和んだわ〜。

私は柴オンリーだからセルくんの軽さは「わぉっ」でした(笑)。

電車でのんびりお弁当、新宿から1時間くらいの乗車時間だったけれど「旅してる〜」って感じでした♪
【 2012/02/08 】 編集
こむmamaへ
まるこちゃんは背中の毛がちょっと長いの。それがなければ「柴」って言われてもわからないくらい柴ちゃんの遺伝子が現れている子でした♪
性格もとても柴っぽいし。
セルくんもちょこちょこ歩きが可愛かったです。

電車でお弁当、昔は車内販売のお茶はプラケースの容れ物だったよね。覚えてますか?
あれ、復活してほしいな〜。
【 2012/02/08 】 編集
きゃ~v-238おふたりさんがママさんのブログに(☆。☆)
やっぱりお写真の感じが違って見えますv-237
まるこちゃんは女の子らしいし~セルくんはアニメキャラみたい(*/∇\*)キャ
楽しい時間でしたね~いいな~日帰り(*^-°)v
電車の旅もゴージャス(o ̄ー ̄o) ムフフ
お土産もおいしそうe-343
私も会いたいな~e-266
【 2012/02/07 】 編集
電車で駅弁って旅!って感じがしていいよね~。カツサンドかしら?
セルちゃんの目ビームすごい!これでウルウルされたらなんでもしちゃいそうだわ(^^;)
まるこちゃんも可愛いわあ~。白毛の入り具合が可愛い!

ご近所にヨーキーちゃんがいるんだけど、すっごく小さいのです。
片手でひょいって持てちゃうので、12キロのハナマイが巨大に見えちゃったりするのだ…。
【 2012/02/07 】 編集
お弁当買って、電車ぶらり旅ですね。そして可愛いワンズに逢いに行ってきたのね。
小型犬、私のお友達がトイプー飼っててよく遊びにいくんだけど、ダッコも軽っって感じだよね。お散歩も力強さは違うね。
和みの1日、良かったね。
コーヒー大福が旨そうじゃな。
【 2012/02/07 】 編集
素敵なプチ旅行でしたね
まるこちゃんもセルくんもおかぁかぁを元気にしてくれたのですね(^o^)
小型犬のお散歩は以前マルチーズを飼っていたので経験はあるのですが
もう全然感覚は覚えてないです
さくらだけの時も思い出せないくらい・・・
おかぁかぁがワンコちゃんの会いに行ける位元気になってほんと良かったヮ
【 2012/02/06 】 編集
そっか、景色でも撮りに行くのかと思っていたらモデルさんがお待ちだったのね!
おかあかあ 癒されて元気になれただろうな(^^)まるこちゃんカワユイね〜!!
セル君の眼力もオバチャンは気に入った(^w^)
やっぱりワンコは良いねえ〜!!
私も小型犬は散歩した事ないなぁ〜!マロンが一番小さいかも!
でも 大型犬はあるよ‥コリー犬飼ってたからね…。もうね、無事に家に帰って来れるか!?だけがテーマの散歩だった(笑)

良いなぁ〜電車でお弁当!
素敵な1日でしたね(^O^)
【 2012/02/06 】 編集
なごみ〜♪
良い時間が過ごせましたね(^_^)まるこちゃん、おめめがこむぎに似てるのかな〜(*^^*)
そうそう、小型犬ってやっぱり感覚が違うよね。逆に大型犬だったら、またびっくりなんだろうな〜(^^;)ワンコとの触れあいで、また少し元気になれたのなら私も嬉しいよ(^^ゞ
電車でお弁当♪がいいな〜(m^o^m)
【 2012/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。