Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨のイリオモテ

前ブログからの転載記事です


              CIMG8278yamori.jpg
I Love Yamori


前夜、ワタシたちがべろんべろんのちょっと手前まで酔っているときからの雨は止まずの西表島。
この日はメラマウリゾートさんのツアーに行く予定でしたが、、、
天気予報では午後から天気は回復するっていうし…
「半日コースになってもいいから行きたいわ~」なんてワタシたちが言ったもんだから、スタッふ~は船長さんと連絡を取るのに大忙し。
…すんません、言ったのは「ワタシたち」じゃなくてワタシでした

船長さんの判断が出るまで、ケンママがホテルの近場の雑貨屋さんや幻の滝や焼き物屋さんを案内してくれました。

焼き物屋さん!
西表島にもあったんだー
それも窯元♪

青烽窯さん(HPなし。興味のある方はググってみてね)

船長さんからの返事の時間があるからパパっと見て(でもしっかり2つ買って)一旦ホテルに戻ると、最終判断までもう少し時間がかかると…

ではでは~!
車をお借りして再び先ほどの窯へと戻り…
もう2枚、お皿を購入♪
ワタシの場合、どんなにゆっくり見ても最初に「あ、いいな」って思ったものを買っちゃうことが多いかな。
今回も最初にケンママと行った15分くらいの間にチェックしていたのに買わなかったお皿が気になって気になって…。

それとね、すっごく可愛いシーサーが窯元の入り口と庭先にいっぱい並んでいたんだけど、ざんざん降りの雨だったので写真を撮れないな~って思っていたら、ワカコがシュタッと1枚撮ってきてくれました。
可愛いシーサーが本当にたくさんいたんです…
…なのになんでこれをチョイスして撮ってくるかな?
F1003254.jpg photo by WAKAKO


…気、気を取り直して…(;´▽`A``
はるばる西表島から我が家の子になった器ちゃんたちは後日ご紹介いたします♪
で、結局は天候の回復が遅れてメラマウさんの上げ膳据え膳ツアーは中止になりまして…。雨は止んだけれど海は時化ていたの~。
イケメン船長にはお目にかかれなかったけれど、さくさく気持ちを切り替えてまた次回リベンジに来ましょう!エイエイオーとこぶしを振り上げ観光へ(笑)。

まずはランチしてからケンゾーとお散歩
CIMG8290kenmama.jpg

CIMG8289sanpo.jpg

CIMG8295sanpo.jpg
ケンゾーの目線の先にはいつもケンママが。
ケンゾーはママ一筋の純情BOYなのね♪

そこから3人で島内観光。
日本最西端と最南端が同時に楽しめる西表島温泉へ。
2010100414230000.jpg
外の露天風呂(混浴だす)は水着着用です。
露天風呂はちょっとぬるめなのでお風呂に入りながら長々と女子トークしちゃった~。


その後、ワカコが水牛を見たことがないっていうので由布島へ(正確には由布島へ渡る手前のところまで)
どうせなら由布島へ渡ってくれば良かったのにね。
ワタシは一昨年行ったからもういいけどさ。
画像 243由布島
ワカコ


暴れはっちゃくならぬ暴れ水牛を発見!
体が痒いのか?ものすごく暴れまくっていました。
CIMG8333^yubusima


CIMG8331-suigyu.jpg
すいませーん。
(`-ω-´)チッ



道にはこんな標識や…
CIMG8304-2010.jpg

こんなのも…
yamaneko.jpg ネコ注意


まだ時間があるから、ケンママのお勧めのパーラー美々さんでマンゴージュースを飲みました。
このお店、ぱっと見ただけでは絶対に立ち寄らないような佇まいのお店なんですけど、ジュースが超絶品!
(外見はパーラーというより野菜や果物の販売所みたいな…)
2010100416460000.jpg
帰宅後にネットで検索したらすごい人気店だった~
HPはないのでこちらも興味があったらググってみてね。

そんな人気店の店主らしきお兄さんから、カンムリワシは店の前の電柱によくとまっているとか、セマルハコガメは店の中を横断することがあるとか楽しい話しを聞いて、どこか見所ありますか?と尋ねて教えてもらったのがこちら。
CIMG8342-2010.jpg
子午線モニュメント

実はヒデコ、朝からちょっと体調不良でしたが(飲みすぎ?)午後になってようやく完全復活!

でもすぐにまた飲み会なのでした~(笑)。

居酒屋さん&ダーツ大会へとつづく
関連記事
スポンサーサイト
【 2010/10/17 】 沖縄+やちむん | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


