Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心のこもったおもてなし♪

前ブログからの転載記事です


お買い物してお風呂に入って(酔っ払うともう入れないし)、いざディナータイム

のこぎりがさみ photo by WAKAKO

きゃ~っしょっぱなからノコギリガザミ~!(別名 マングローブ蟹)
これはたまたま手に入ったとケンママが言っていました。
すんごくうれしい~し美味しい~!
爪のとこが一番おいしいんだけど、爪は2つでワタシたちは3人!

…じゃんけんで負けました

でも心優しいワカコが半分わけてくれた
っていうか、ワタシのガン見に耐えられなかっただけかも???


ゴーヤーと納豆 on the ゆし豆腐
ゆし豆腐 photo by WAKAKO

ゆしとうふ
こうやってキムチとともにパクリ!
ウマ~ッ
こういう食べ方いい!好き!
こちらではゆし豆腐はないのでおぼろ豆腐で代用してやってみよう♪


パパイヤとツナのサラダ
パパイヤのサラダ
これも歯ごたえがシャリシャリで美味しい~。
大根サラダとは全く食感が別モノ。

それから写真がないけれどかぼちゃとベーコンを和えたものも美味しかった♪


牛ー! photo by WAKAKO

牛!

そしてケンママも肉食ザウルスたちのために石垣牛を用意してくれていました
あ~ん 柔らか~い! 
連日食べても全然OK!
ケンママオリジナルソースであっさり美味しく頂いた~!
※お肉がストーンヘッジのようになっているのはワカコの仕業です
ステーキと一緒に甘唐辛子も焼いて食したんだけど、ワタシのお口に入ったのが甘唐辛子ならぬ激辛唐辛子でして…
ロシアンルーレットだったら大当たりってところ
みんな「どれどれ~」と一口ずつ味見してはむせておりました。



みんなの食事が終わるころ、ようやくホールに入るのを許されたケンゾー。
ケンゾー
お行儀よく着席し、バカラのグラスで赤ワインを嗜むその姿を生で見ることができて感涙!
(T▽T)ウレシスギー

ケンママとのおしゃべりに花が咲いていたドリンクタイムでしたが…
CIMG5406-2010.jpg

CIMG5403kenzo.jpg
22時を過ぎたころにはケンゾーは電池切れでケンママとドロン(笑)。


でもワタシたちはその後1時間ほどスタッふ~と飲みつづけ…
泡盛と焼酎がからっぽに(笑)。
CIMG5408enkai.jpg
※両方ともその日に開けたんじゃないですからね~。念のため。

よく覚えていないけど、あの焼酎はスタッふ~の個人的なお酒だったのかも!?
せっかくの心のこもったおもてなしに対するこの仕打ちに西表島で泣いていたらどうしよう…
  ドウスル?(´・ω・)(・ω・`)ドウシヨウ・・

…後日、AMAOお気に入りの焼酎を送っておきました。
だからまた行っても塩まかないでね!


雨の3日目につづく


関連記事
スポンサーサイト
【 2010/10/16 】 沖縄+やちむん | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


