Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010沖縄旅行 竹富島

前ブログからの転載記事です


第1ターミナルへ着いてみれば、まさかの機体の整備不良で飛行機は1時間半遅れの離陸。
搭乗ゲートの場所も変わってターミナルの端から端まで歩かされ…

初っぱなからなんだかな~って感じの旅のスタート。

石垣島に着いたらワカコは速攻でダイビングショップのスタッフと消え~

ヒデコとワタシはホテルに荷物を預けて離島ターミナルへ。

実は最初はヒデコもダイビングをするかも…という話しもあり、初日はワタシひとり旅の予定。
ならば竹富島におわしますあるシーサーに会いに行こうかと考えたんです。
後日、ヒデコもワタシと一緒に竹富島へ行くことを選択したのでふたり旅になったけれども予定の変更はナッシング~。
だって心はすっかり竹富島だったんだも~ん。


CIMG5325-z750.jpg
高速船で10分で竹富島へ到着でございます。

まずはブランチ!
ふたりが羽田で朝食をパクつくのを横目で見ながら我慢したのはすべて沖縄そばのため(笑)。

島の有名店、竹乃子でずずず~っと至福の一杯♪CIMG5326-takenoko.jpg

CIMG5327so-ki.jpgCIMG5328sannmai.jpg
竹乃子さんのソーキそば&三枚肉そば
やさしいお味で美味しかった~♪


CIMG8160taketomi.jpg
そしてなごみの塔に登り、竹富島の赤瓦の屋根を撮影。
…この島へ来た人はみんなここから写真を撮っているんだろうな~と思いつつパチリ。
景色は素晴らしく美しい♪


そして「あるシーサー」を探します。

それはお願いシーサー(お祈りシーサーとも)。
どこにあるかは他人に聞かずに自力で探さないとお願い事が叶わないと言われているシーサーです。
別の言い伝えもあるらしいけど、そっちはよくわからない…

ちょっと探したら会えました♪
ラッキー!
彼が“お願いシーサー”です♪
CIMG8156oinori.jpg

ご尊顔をもうちょっとアップで♪
何をお願いしたかはひ・み・つのアッコちゃん♪
CIMG8157blog.jpg



まったり水牛車で観光して~
お兄さんの奏でる三線の音が心地よく響きました♪
CIMG8180-fh20.jpg


CIMG5331suigyu.jpg
私たちの乗った水牛車を引っ張ってくれたのは結くん。
Thank you YUI-kun



その後はレンタサイクルで~
CIMG5334blog.jpg
事前にネットで調べていたアトリエ五香屋さんに寄ったりカイジ浜やコンドイビーチを廻り、雑貨屋さんを見たりしていたらあっという間に石垣島へ帰る時間になっちゃった。




CIMG5330sumu-ji-.jpgCIMG5354マンゴーミルク
まだまだ夏の竹富島。ぎらぎら太陽でからっからに乾いた身体には竹富観光センターのふわふわパインスムージー&しだめー館のマンゴーミルクかき氷で水分補給しました。
かき氷が超有名なパーラーが臨時休業でヒデコはかなりがっかりしてましたけど、ワタシは生まれて初めてかき氷がおいしい!と感じたのよ~♪

竹富島・写真編につづく♪
関連記事
スポンサーサイト
【 2010/10/09 】 沖縄+やちむん | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


