Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人の修学旅行 二日目・錦帯橋と宮島

二日目。
広島バスセンターから朝8時45分の高速バスで岩国の錦帯橋へ。


iwakini kintaikyou
麗しのお姿。


iwakuni 錦帯橋
下から見ても麗しいw


ビミョーにピンボケ 錦帯橋
橋を渡ろうとしたら、ボランティアの観光ガイドのおじさまが写真を撮ってくれ、そして…

岩国城は錦川を自然の掘りに見立て、守りをかためていたとか。。。

下級武士と庶民は橋の手前に住み、上級武士は橋の向こう側に住むことが許されたとか。。。

当時、橋を渡れたのは武士と一部の商人だけで、他の人たちは渡し舟を使っていたとか。。。

等々、レクチャーして下さいました。

ふむふむ、修学旅行っぽいネ(ゝ∀・)b

橋を渡り、天然記念物のイケメン白蛇(ガイドのおじさま曰く)を拝みに…

CIMG9184blog.jpg
白蛇くん、、、神々しいお姿でした。
でもやっぱり私はにょろりんは苦手(;´Д`)× 


錦川出初式
この日は出初式らしく、錦川に消防車がずらりと大集合。

錦川寒稽古
反対側では空手KIDSが寒稽古。

なんだかいいモノ見たな〜って得した気分になりました♪

ここから路線バスとJR山陽本線&フェリーで宮島へ移動☆彡

宮島 大鳥居

清盛効果もあってか、観光客がスゴーイいっぱい!(自分もですが)

宮島の鹿
神様のお使いの鹿


CIMG9239blog.jpg
なるべく人が入らないように…と写真を撮るも、これじゃーどこだか分からないわ。


IMG_0058ブログ大


みやじマリンくらげ
宮島にある水族館・みやじマリンも大混雑なのでざっくり見て終了。
外に出たらちょうど引き潮で、大鳥居の下まで歩けました。


宮島 努力の大鳥居
かなり苦労して観光客が写り込まないように撮ったのですが…


大鳥居 鳥が!
家に帰ってから写真の編集をしていたら、どの写真にも鳥がいるではあ〜りませんか!
ビックリ!Σ( дノ)ノ ⌒゜゜
これがホントの大鳥居なんちゃって〜
これは写真販売サイトに登録できないわ(;^_^A シャーナイ

大混雑の宮島だったので、弥山(宮島の霊峰)は諦めて広島市内に戻り、原爆ドームを撮影。
この辺りはやはり空気の質が違いました。
厳かな雰囲気です。
原爆ドーム

一日で世界遺産をふたつも見ることができて満足でした。

二日目・食べ物編へつづく
関連記事
スポンサーサイト
りーちゃんへ
3日間の旅行で、この日がいちばんお天気がよかったです。
厳島神社は人が多すぎて、写真が思うように撮れなかったけれど、大河ドラマの初回の日でもあったから仕方がないですね。また何年後かにリベンジしたいな。
鳥居の鳥、ありゃりゃーでしょう?撮っているときには全然気がつかなかったの。タイミング悪かったな。
次はごはん編です。
この日の夜は女性向けのお店だったの。
真似できるものもあるからご参考に♪
【 2012/01/15 】 編集
こむmamaへ
お天気がよくて錦帯橋まで行った甲斐がありました。錦帯橋はなんとなく記憶があったわ(^^)d
宮島は本当にすごい混雑だった(^_^;)
私、いつもシーズンオフに観光するから久しぶりに行列に並びました。
青空と朱色が素敵だったから、次はもう少し空いているときに行きたいな。

ノンアルコールビール、後味がすっきりすぎるけど、ビールと変わらない味だから、黙って出したらわからないかもね。
友だちは日本酒を呑み比べしていたけれど、「亀齢(キレイ)」がいちばんおいしかったって。
【 2012/01/15 】 編集
お天気よくて、お写真がとっても気持ちいいv-352
やっぱり観光客が写らないように撮るのは難しいですねσ(^_^;)
鳥居に鳥( ̄ー ̄)ニヤリッ
ガイドのおじさんと会えてよかったですね(*^-°)v
いっぱい観光できて充実~続きはやっぱりおいしいものですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ
【 2012/01/14 】 編集
宮島♪
岩国まで行ったのね♪
錦帯橋や宮島、原爆ドームは中学の修学旅行コースだったのよ(m^o^m)
今は同じ中国地方に住んでるのが不思議だよ(^^;)
宮島、混んでたでしょ〜?近所の人も行ってたみたい。でも、きれいに写真撮れてて素晴らしい!!
朱色がきれいなんだよね♪船から鳥居が近づいてくると感動しませんでしたか(*≧∇≦*)
うふふ♪私の好みはオムライス(^_^)よくご存知♪
さっき、テレビでノンアルコールでも酔った気分になると言ってたよ〜(^^ゞ
【 2012/01/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


