Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小田原の味噌松風

来月は奈良・京都に行くのであれこれ検索中の私。
そんな私のレーダーに引っ掛かったのが「味噌松風」と「ミスター餃子」でございます。

今回は味噌松風について。

味噌松風はカステラと蒸しパンの中間のようなお菓子らしいとクチコミで知りました。
なんだかとってもおいしそうなビームに射抜かれてお取り寄せしたいなと思い、さらにリサーチ。
京都には有名店が何軒かあるようなのですが、HPが見当たらず…
取り寄せた方のブログを読むと、電話注文でお取り寄せできるみたいなのよね。
どうせ取り寄せるなら味噌松風だけでは送料の方がお高くなるので、他のお菓子も同梱してもらいたいのですが、商品のラインナップがわかりましぇん┐(´д`)┌オテアゲ

やっぱり旅行に行ったときに立ち寄るしかないのかな、でもスケジュール的に厳しいかなと考えていたら…

あらまっ!!
なんと小田原の和菓子屋さんで味噌松風を発見。
迷うことなく即買い致しました♪
原材料・小麦粉 砂糖 味噌 水飴 膨張剤
写真ではわかりにくいけれど、表面に白ゴマが散らされています。
スマホのカメラなのでイマイチの映りm(_ _)m
PhotoGrid_1380952877577.png

お珠りんも興味津々♪
味噌松風をほんの少しだけつまんで…
(写真の欠けているところの部分だけ)
PhotoGrid_1380953642676.png

はい、どうぞ♪
PhotoGrid_1380953007978.png
珠りんはウマウマ♪
写真はブレブレm(_ _)m

もっちりみっしりな蒸しパンって感じでした。
なかなか素朴なおいしさです。

これは…
やっぱり京都のものも食してみたい!
ひーんっ、スケジュール調整できるかなぁ。。。

関連記事
スポンサーサイト
ヒロミンへ
味噌松風ってやっぱり関東の人には馴染みがないものみたいで、simplogでも関西人以外はみんな知らなかったよ。
東京に松風ってお菓子があるけれど、まったくのベツモノです。
亀屋陸奥さんの松風も買ってミルミル♪
【 2013/10/07 】 編集
私が好きなのは亀屋陸奥、、、字 あってたかなぁ⁈(ー ー;)
そこの松風。
もっと薄っぺらくて3✖5位の大きさに切ってるやつ。


白味噌味がほのかにして、ねっとりした食感がたまらなーい。

ミスター餃子の餃子は美味しくてリピしたいけどタレが少し残念でした。次回はタレ抜きにしまーす。

【 2013/10/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


