Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミスター餃子と老辺餃子館

半年以上続くマイブーム…
それが焼き餃子。

自分で手作りするのが一番多いけれど、ちょこちょこ外でも食べています。
今回は京都グルメをリサーチ中に見つけた餃子屋さんのものをお取り寄せしました。
珠りんが見ている…
(;´▽`A``
PhotoGrid_1381068736479 (640x640)

ミスター餃子さんのものです♪
付属のタレはちょっと酸っぱめでした。

薄皮タイプのあっさり餃子で大きさはちょっと小さめ。
私は皮はモチモチタイプが好きなのですが、これはこれでおいしかったです♪
よくあるチルド餃子の変な臭いがしないので、買い置きしておいて忙しいときにチャチャっと焼くには良いかも♪
ただ、肉汁ジュワーでニンニクの効いた味が好きな人には物足りないかもしれません。

珠りんには餃子はあげられないので、鮎の煮干しを与えておきました♪
鮎の煮干しはちょっと大きめなので、珠りんにあげると
「おんもで食べる」と庭に持って出るので重宝してます♪
(さくももママ、ありがとう)


それから記事にするのを忘れていた老辺餃子館もご紹介。
行ったのは7月上旬でございましたww
こちらは本場中国の味そのままで、日本人向けにアレンジはしていません。
ですから主流は蒸し餃子。
658.jpg

066sinjukugyouza.jpg
蒸し餃子だけで何種類もメニューがありました。
椎茸入りとセロリ入り、サザエ入り、海老入りを各2個づつ注文。
きれいな中国人のウエイトレスさんが運んで来てくれましたが、テーブルにお醤油やラー油がないので食べ方を聞くと、言葉が通じないようで、マネージャーらしき人が応対して食べ方を教えてくれました。
すべて味付きなので、お醤油やラー油は供されないようです。
お好みで黒酢を使って下さいと黒酢を出してくれました。

どれも肉汁じゅわわわーってタイプでおいしかったです。
サザエ入りが一番好みだったかも。

660 (400x300)
それとやっぱり焼き餃子も。
蒸し餃子はめちゃたくさん種類があるのに、焼き餃子は1種類のみでした。
これも黒酢だけ出てきます。

美味しいことは美味しいんだけど、やっぱり私は日本人。
お醤油を求めるDNAが「醤油ー!」と雄叫びをあげました(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
ちろまるまりもさんへ
薄皮でアッサリが好きならこれは好みの餃子かもしれないですよd(^-^)

老辺餃子館は以前に勤めていた会社の近くなので、20年ぶりくらいに行きました(笑)
本格派もたまには良いです♪なんてったって中国三千年の味ですからね( ´艸`)
【 2013/10/15 】 編集
ミスター餃子、ちょっと気になります~、チェックしてみようっと(^^)焼き餃子は皮薄めのあっさり餃子が好みです♪
老辺餃子館の蒸し餃子も美味しそうです。蒸し餃子はあまり食べた事ないので、これはこれで違う料理として有りだと思いますが、私も醤油を求めてしまいそうです(笑)
【 2013/10/12 】 編集
ヒロミンへ
ミスター餃子さんは婦女子が好きなタイプの餃子だよね。
副菜にするときは我が家でも使いたい♪
餃子が主菜のときはもうちょい肉とニンニクを効かせてガツンといきたいです!

冬のあいだはネットスーパーとかも利用して乗りきってね!
【 2013/10/09 】 編集
私はミスター気に入りました。
でも、タレがイマイチだったので今度はタレ抜きで注文しよっと(^.^)
これから こちらは雪が積もると買い物も出るのが嫌になるから、その時の為にストックしておきたい。なんて思ったりもします~_~;
【 2013/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


