Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みちのくふたり旅 2日目‐2

不老ふ死温泉でさっぱりして、千畳敷(海岸の遊べる平らな岩場)で日本海を眺めてから、日本一大きな銀杏の木を拝みに行くことに

CIMG0084 (480x640)

巨木好きなのでワクワク。
どんだけ大きいのかな~♪

うわっ、確かにデカイ…

CIMG0082-0.jpg

写真だけだとよくわからないのでYou Tubeで紹介されたものをアップしておきます。
You Tubeが見られない方はこちらの画像でどうぞー。

そのあと、青森のアイドル・わさおくんに会いに行きました♪
わさおくんがいるのは「きくや商店」というイカ焼き屋さん。
お店の横にはイカのカーテンが。
その奥にわさおくんスペースがありました♪
いかのカーテン


わさお
わさおくん、おねむ中~。


CIMG0097 (640x474)
ちょっと粘ってみたけれど、こんな感じでまったりモードでございました。

IMG_20130924_094458.jpg
イカ焼きを食べてからもう一回見に行ったら起きていたけれど、スマホでの撮影だったんでうまく撮れなかった~


ここからは日本海にお別れをして、内陸をドライブ。

岩木山
岩木山
岩木山と聞いて…
♪きぃ~~っとぉ 帰っ~てぇ~ くぅ~るぅんだぁとぉ~
お岩木山ぁ~にぃ~ 手ぇ~を振ぅれぇばぁ~♪
by松村和子
のフレーズが浮かんだアナタは間違いなく私と同世代ww

のどかなリンゴ畑とお岩木山の景色をしばらく楽しんで鶴田町に。
ここにも日本一のものがあります。
それは「鶴の舞橋」
CIMG0113 (480x640)


鶴の舞橋
全長300m・日本一長い木の橋なんですって。
すごく綺麗で雰囲気あるのにひっそりしていて、青森観光の穴場かも。

ここから青森のホテルに戻ってひと休みしたら、夕食の予約の時間になりました♪
この日のお店は津軽三味線の生演奏が聴けるうお旬さん。

IMG 1037 (525x800)
お通しのお刺身・きのこの天ぷら・ホタテの貝焼き・自家製漬物・しじみ汁・鶏のネクタイ(セセリ)・味噌焼きおにぎり

そして生演奏!
これが良かったんですよ~。
奏者さんに一番近い席でじっくり聴くことができました。

しかし、あとから津軽三味線には犬の皮が使われていると聞き、複雑な気持ちに。
もちろん今は皮は輸入品だし、代用品もあるそうですが。。。


3日目に続く
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/09/30 】 行くぜ♪東北 | TB(0) | CM(8)
>りーちゃんへ
わさおくんの毛並みがボロボロになっちゃったの知らなかったの。

毛並みフサフサだったしきれいでしたよ♪

食事はほぼ海鮮ばかりでした(笑)
【 2013/10/02 】 編集
>さくら&ももママへ
しゃこちゃんも日本一の銀杏も鶴の舞橋も盛り上げ方次第ではもっと観光客を呼びこめると思いますが、観光地化しない方がいいかもしれませんね。
この日は白神山地のスタンプリレーでワッフルいただいて、お昼はわさおくんちのいか焼きを食べたらお腹いっぱいになっちゃったの。


【 2013/10/02 】 編集
>こはく姫ママへ
わさおくん目当てのお客さんがたくさんいましたよ♪

鶴の舞橋がかかっている湖は富士見湖でした。岩木山が見えるのに富士見湖なんだねって言っていたんですよ。

ワンコ飼いには犬の皮って言うのはかなり衝撃的でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
【 2013/10/02 】 編集
>ヒロミンへ
1週間前だったら台風でした!白神山地の青池の水位が普段より2mも高いのだそうです。

わさおくんのスペースまでイカの香りは届かなかったよ。バンダナしていて可愛かった♪

津軽三味線にワンコ登らなくても皮が使われているのを聞いたとたんにドン引きした私です(´;ω;`)
【 2013/10/02 】 編集
うわ~!わさおくんだ(☆。☆)
先日、テレビで脱毛しちゃってる姿見て心配していたのですが、
すっかり復活しましたね(*^-°)v
しかも~テレビで見るより、メチャかわいい(*≧m≦*)ププッ
これもママさんのカメラパワーなのでしょうか(*/∇\*)キャ
また、素敵な景色とご馳走を堪能されてますね(* ̄0 ̄*)ノ
【 2013/10/01 】 編集
素敵な景色
鶴の舞橋なんてほんと穴場ですよね
写真のアングルが良いからなおステキ(^_−)−☆
今回食レポが少ないような…
でも美味しいものしっかり食して来たんでしょうね
柴犬ちゃんやっぱり日本らしい景色の中で一番しっくりくるんでしょうね
【 2013/09/30 】 編集
きゃー☆わさおくんに会ってきたんですね!!
かわいいね♪
岩木山だ!東北は富士山がみれないので岩木山が私たちの富士山のような存在なのですよね~
三味線の皮、犬だったんだ!…知らなかった。
【 2013/09/30 】 編集
はい、帰ってきたよ、仕事から(笑)

ずーっとお天気にも恵まれてたんだね。
素敵な旅だったのが手に取るように分かります(*^^*)
食事も充実してますねえ(*^^*)

犬にイカは与えちゃいけないけど匂いは体に大丈夫なのかなぁ?
量が量だけに、ちょっと気になっちゃった。

三味線の皮が犬?
知らなかった、、、。


【 2013/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


