Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こたつかじり虫2号

9月に突入して、少しお散歩し易い気候になってきましたね

地蔵堂


昨日、お散歩の時に見知らぬおじさんに声をかけられ…
真一文字
「いいね、この子。歩くときに真一文字の姿勢になっている」と何度も何度も誉められ、、、
ありがとうございますと答えてはみたものの、、、
まろこはどうだったっけ?と思い、まろこのブログを見返してみたけれど、ちょっとあやふや。

まろこは歩くときにもう少し頭が上がっていたような…
あんまり気にしていなかったので、そのへん曖昧です。
結局、あー、まろこに会いたいなぁと思って少しおセンチになった昨夜でした。


そんなおセンチな気分の私の側で、ガジガジ、ガジガジ…の音と共にテーブルが揺れる((((゚(゚´Д`゚)゚
久しぶりにこたつかじり虫参上!
20130908_075123 (500x443)

珠りんはこたつかじり虫2号。
こたつかじり虫1号といい、我が家の子はなぜかシロアリ気質に育つのよね。
我が家のこたつの脚はあとどれくらい持つのでしょうか?(笑)

さっ!
珠りんとの思い出もたくさん作らなくっちゃ!


にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
【 2013/09/08 】 珠姫・1歳 | TB(0) | CM(8)
りーちゃんへ
柴犬でも頭を上げて歩いている子います。うちの周りでは珠りんの他にもう一匹だけ真一文字歩きする柴ちゃんいました。
メイプルくんは警戒するときは真一文字歩きじゃないですか?
おこたの脚があと数年間持ちこたえることを祈ってちょ♡
【 2013/09/11 】 編集
ヒロミンへ
ご主人はすっかりミルちゃんにハートを撃ち抜かれているね(笑)。

未完の作品に完成の日は来るのかしら?こたつの脚が折れたときが完成の日?

もう夏も終わりだね。トウモロコシ、あと一回くらい食べたいな。
秋は栗かいいかな( ̄¬ ̄)
【 2013/09/11 】 編集
こはく姫ママへ
おじさんって柴犬好きな人が多いような気がする。
うちの周りにはブリーダーもふたりいるし、柴率も高いみたい。
でも、広場があるから、大型犬も色々見られて目の保養になります♪

確かにまろこは熱かった(^。^;)アハ
【 2013/09/11 】 編集
ちろまるまりもさんへ
あれから気をつけて見ていますが、柴犬で真一文字になっている子がいました。甲斐犬は頭がひょこっとあがってます。
真一文字なのがいい姿勢なのかはググッてみたけれど、イマイチわかりませんでした(^。^;)アハ

なんでもない1日でも、珠りんに癒されてほっこりさせてもらっています♪
【 2013/09/11 】 編集
うわ~♪【真一文字】歩き(☆。☆)
おもしろいです(*/∇\*)キャ
メイプルもチェックしてみよっと(o ̄ー ̄o) ムフフ
あはは・・・こたつ・・・出番の季節まで持つでしょうか(*≧m≦*)ププッ
珠姫ちゃん、職人だわ~(⌒~⌒)ニンマリ
【 2013/09/09 】 編集
へえー、見てるようで見てないから今日は一度チェックしてみようかな。
最近、ミルの散歩 主人が朝起きて行くのよ。呼んだら直ぐに走って行くから主人は嬉しくて仕方ないみたい(笑)誰かさんとは大違いだから(^_^;)

珠りん、凄い作品が出来そうだわね。
芸術の秋だしね(*^^*)
食欲の秋の私は 写真みてトウモロコシが食べたくなりました(笑)
【 2013/09/09 】 編集
よくおじさんって犬を誉めたがりますよね~
雑種の子を連れている人がほとんどで「柴犬」だからなのでしょうか~
たまりんカッコいいしね♪

こたつかじり虫☆2号さんもバリバリですね~
まろこちゃんも熱かったね~
【 2013/09/09 】 編集
そちらも涼しくなりましたか
まっすぐ?おたまりんの 姿勢が良いって事でしょうか?和犬特有なのかしら?

おこたつの足!確実に作業が進んでいますな(^_^)

暮らしている、
毎日が思い出ですよね
【 2013/09/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


