Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それぞれの夏の締めくくり

土曜日は珠りん町の花火大会でした
花火大会は毎年8月の終わりに開催されるので、夏の締めくくりって感じがします。

初めての花火大会で動じなかった珠りん…
二度目の今年はどうでしょ?(^m^)


始まりのバンバンバンという合図に反応したけれど、あとは「うるさいです」と迷惑そうな顔していただけでした。
珠凛々



途中から私の膝に顔を乗せて外をチラリ。
珠りん、(`・ω・´)←こんな顔になってる(笑)
DSC_1528 (1)
(スマホの画像なので粗くてスミマセンm(_ _)m)

まろこは花火大会の時は布団に潜り込んでブルブル震えるほどだったのに対して、珠りんは肝っ玉が座ってる?




息子っちも今年は高校生活最後の夏。
一応、進路は就職ということで話が進んでいました。
就職に落ちたら専門学校へ…とオープンキャンパスにも行ったけれど、就職に学校推薦が頂けたので、私はすっかり進路=就職のつもりでいたのに…

「やっぱり就職したくない」と言い出したΣ(゚д゚lll)

もしもし 息子っち、
学校推薦をもらって今さら辞退はできませんが?
分かってらっしゃる?

057たまとにいに

卒業までの半年で
答えを出すと言うけれど
二人が暮らした歳月を
何で計ればいいのだろう

青春時代が夢なんて
あとからほのぼの思うもの
青春時代の真ん中は
道に迷っているばかり~


↑まさに今、この状態。
息子っちと話はしていますが、どーするんでしょ…

055tたまとにいに
たま 知ーらないっと




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/08/26 】 珠姫・1歳 | TB(0) | CM(6)
りーちゃんへ
珠りん、あまり神経質じゃないところがよいです。
そうね、お医者さんは医大に入らなくちゃいけないから進路を決めるの早いですね。
しかし、息子っちは優柔不断すぎ。ここまで来たら、試験は受けてもらいまし(≧∇≦)
【 2013/09/03 】 編集
うふふ♪真剣な表情の珠姫ちゃん~花火迷惑だったのね( ̄ー ̄)ニヤリッ
コワがるとかわいそうなので、ずっとこのままならいいですね(*^-°)v
あ~・・・進路・・・確かに高校生で進路がしっかり決まってるのって医者ぐらいだから、迷われますよね・・・
私も散々迷って、結局、遠回りして今の仕事に就いたので、いいアドバイスはできませんがσ(^_^;)
自分と向き合う大切な時間にしてほしいです~
息子さんの決断を一緒に応援しています(* ̄0 ̄*)ノ
【 2013/08/29 】 編集
こむぎ母さんへ
こむぎちゃんも花火ダメなんだ。雷さまもダメだから夏は恐い季節だね(´;ω;`)

まろこも花火大会の日はキッチンの隅っこへ逃げ込んだり、布団に潜って震えてたなー。

青春時代、よくカラオケで歌ったわ(笑)ρ(ーoー)♪

【 2013/08/27 】 編集
ヒロミンへ
私も一昨年までは、まろこが怖がるから花火大会は中止になればいいのに…って思って、まろこと一緒に布団に潜っていました(;^_^A
今年は家から花火を見たよ♪

息子っちの進路、学校推薦をいただいても入社試験に100%受かる保証はないのですが、ここまで来てそれはないでしょ?って思います(-""-;)
入社試験は手を抜かずにきちんと受ける・それで落ちたら専門学校へ行けばいい。働いてみてどうしても合わなかったらまたそのときに考えると、無難な着地点にたどり着ました┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ
【 2013/08/27 】 編集
花火と雷は天敵です(;^_^A
最近は音が聞こえるとケージを空家にして
家の中のどこかに避難してるからカクレンボ状態よ(笑)

森田こういちとトップギャラン・・・
懐かしい~(o^-')b
【 2013/08/26 】 編集
息づかい荒くなって見てられないよね。私もマロンが途中から怖がるようになって毎年、花火が近づくと中止にならないかなぁ?なんて思うようになってたよ。
ずっと怖がらずにいて欲しいよね。

子供の進路は難しいね。
18歳で将来考えると言っても難しい話。
今は余計に色んな選択があるし迷いが出ても仕方ない気もする。
でま、学校推薦で就職先が決まってると簡単に辞めますって言えないし複雑だね(。-_-。)
何もかもが丸く収まるように祈ってるよ( ^ω^ )
【 2013/08/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


