Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本田味噌の一わんみそ汁

前回に引き続き、古都のウマウマをお取り寄せ☆彡

2026 (640x480)
うちのおかーちゃん、こらえ性がないもんで…


京都御苑のほど近くの本田味噌さんは、古くは御所御用達の店としても有名な老舗。
1830年創業だそうです。
そちらのフリーズドライの一わんみそ汁をお取り寄せしました。
フリーズドライのお味噌汁を食したのは実に20年ぶりくらいなのでワクワクします♪

2028.jpg

2029.jpg

2030.jpg
モナカ状になっております。

2031.jpg
綺麗なまん丸♪
このままお湯を注ぎたいところだけれど…

2032.jpg
バリバリ割ってからお湯を注ぎます。

2034.jpg
このモナカ状のお麸が香ばしくて美味しい♫
これはリピ確実!

女優のかたせ梨乃さんもお薦めしているようですよ♫

2027 (640x480)
たまはバッタのほうがいい!




にほんブログ村
関連記事
ヒロミンへ
和風カステラみたいな松風というお菓子は関東にはないのよ。松風と言ったらお正月の御節の中の一品です。もし11月にお店に寄れないなら、またお取り寄せだわ(≧∇≦)
【 2013/08/27 】 編集
松風は前に会った時言ってなかったかなぁ?
私は大好きで良く買うよ。
味も良しだけど食感が好きなの。
是非、食べて欲しい。
【 2013/08/27 】 編集
ヒロミンへ
本田味噌さんの通販は3150円以上のお買い物で送料が安くなります(o^-')b ! 11月に京都に行くけれど、生味噌は重いし、フリーズドライは箱がかさ張るからリピするときはやっぱりお取り寄せかな♪

あと気になっているのは、松屋藤兵衛と松屋常磐ってお店にある味噌松風というお菓子だす~(*^m^*)
【 2013/08/27 】 編集
どこの会社の物か覚えてないけど、すまし汁を買った事あるよ。
私、何でも説明書読まない人だから、崩さずにお湯を入れてね(笑)
何や、これって言ったの思い出すよ。

こういう簡単に美味しい物大好き
デパ地下にあるかな?
また探してみよっと(*^^*)
【 2013/08/26 】 編集
さくら&ももママへ
さすがママさん、知ってらっしゃいましたか!!
11月に奈良と京都へ行きます。
この二都は奥が深くて何度も再訪しなくては!という気持ちになりますね(o^-')b !
【 2013/08/26 】 編集
りーちゃんへ
りーちゃんは直接お店に行けますね♪
私も京都へ行ったらお店を覗いてみようと思います♪

このお味噌汁、お麩がとっても美味しいので、またリピしたいと思いまーす\(^o^)/
【 2013/08/26 】 編集
琥珀姫ママへ
三種類のうち、お揚げさんが一番好みでした♪
自分で作るならナメコが好きなんですけどね(^_-)≡★

こちらも25日の夕方散歩から涼しいです。秋はヒタヒタ近づいていますね。

【 2013/08/26 】 編集
こんばんは~
またまた美味しそうな物をお取り寄せしましたね
本田味噌は年1回お正月のお雑煮用に
白味噌を購入しています
ちょっとお高めだけど、味は間違いないですね
即席のお味噌汁はちょっとほしくなったときなど
便利ですよね(うちではアマノフーズのインスタントを
買い置きしています)
【 2013/08/25 】 編集
こういうの好きです(☆。☆)
お湯を注ぐだけ~最高(o ̄ー ̄o) ムフフ
いいもの紹介してもらいました(≧∇≦)ノ
珠姫ちゃんはバッタに夢中なんだ~かわいい(*/∇\*)キャ
【 2013/08/25 】 編集
またまたおいしそーなの☆見つけちゃったのですね!
お味噌汁はごはんに欠かせませんからいいですね♪
本当に暑いです~今日(25日)はちょっと涼しいけれど・・・
まだまだ残暑厳しいですががんばりましょうね~
【 2013/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


