Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりの更新(;^ω^)

FC2での更新をおさぼりしてしまいました。

アメブロの方での一言ブログの投稿が簡単なもので、あちらはとりとめのないことを毎日アップしているのですが、FC2の方はスマホからの投稿が面倒なので、ついついおざなりに…(;^ω^)


664.jpg
ぷぷっ おかーちゃん言い訳してる~


665.jpg
珠りんは元気です♥


ワタシも元気で9月と11月の旅行を楽しみに猛暑の中、引きこもって旅行リサーチしていますww
9月は「行くぜっ東北♪」
11月は「古の二都探索」

↓恒例の「リサーチ中に我慢できなくなっちゃった」(爆)
699_20130817094724e0e.jpg
奈良・天極堂さんのお試しセット(ぷるるん・葛湯・ごま豆腐)

700.jpg
葛を使った和菓子・ぷるるん

702_20130817094746c77.jpg
お試しセットとともに取り寄せた葛もち

701.jpg
お試しセットとともに取り寄せた葛水羊羹

どれも口当たりが良い♪
でもちょっと甘いのよね。
もうちょっと甘さ控えめだったらリピしたかな。


386.jpg
珠りんとの散歩するだけで暑さでぐったり。

みなさんも熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。



にほんブログ村
関連記事
ちろまるまりもんさんへ
奈良は京都と同じくらい奥が深いです。
リサーチし甲斐があるーp(^^)q
おいしいお漬け物もたくさんリサーチしなくっちゃ♪
【 2013/08/21 】 編集
りーちゃんへ
ワンコの散歩道には恵まれています♪
最近はいろいろな犬種の新顔さんに会えて楽しみです♪
リサーチから旅行は始まっているので楽しんでまーす。
【 2013/08/21 】 編集
ヒロミンヘ
ごま豆腐は生姜醤油かワサビ醤油かポン酢です♪
田楽味噌で食べたことないから今度やってみる!

高野山た行ったことないけれど、高野山の漢方薬みたいな腹痛の薬は実家御用達だった♪
【 2013/08/21 】 編集
きゃー、さすがリサーチの鬼!(誉めてます)早速現地の美味がお目見えですね~。美味しそう!

おたまりんは、暑さにまけず、元気ハツラツですねo(^-^)oさすが若いわ~(笑)

お互い、熱中症には要注意ですね
【 2013/08/19 】 編集
珠姫ちゃん、気持ちいいお散歩コースね(*/∇\*)キャ
この猛暑、アスファルトのお散歩は過酷すぎますヾ(≧へ≦)〃
こういう整備されたキレイな芝生のお散歩って理想的(☆。☆)
うふふ♪ママさん、旅の予習ですか( ̄ー ̄)ニヤリッ
また、この時間が楽しいんですよね~(≧∇≦)ノ
美味しいものとの新たな出会いも楽しみですね(⌒~⌒)ニンマリ
【 2013/08/17 】 編集
予習バッチリだねo(^▽^)o
和歌山の高野山の胡麻豆腐も美味しいよ。
胡麻豆腐は何を付けて食べるのが好き?
私は、田楽味噌かワサビだよ。
またまた旅先で見つけた美味しい物教えてね(*^^*)
【 2013/08/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


