Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮崎・熊本スピリチュアルツアー お土産編

GWは宮崎でデトックスし過ぎて、免疫力や抵抗力まで洗い流して来てしまったようで、体調を崩してごろごろしていました(;^_^A
なんとPCまでも絶不調
買い替えることにしましたので、新しいPCが来るまでブログもちょっとお休みしますm(__)m


PCが壊れる前にアップロードしていた写真があったので、今回の旅行のお土産を記録しておきます。



陣太鼓
熊本銘菓・誉れの陣太鼓 
第18回全菓博・名誉総裁賞受賞

…ワタクシの口には入らず(T^T)



武者返し
熊本銘菓・武者返し
バターの風味がホワッとする和洋折衷菓子。


筑紫もち
筑紫もち
これは福岡銘菓(笑)。
信玄餅が好きだから比較に購入。
蜜が信玄餅に軍配!!


黒亭ラーメン 
熊本・黒亭のラーメン
独特の風味。
好きな人には堪らないクセになる味らしいけれど、ワタシはちょっと苦手だったかもm(__)m


IMG_0276_20130409130632.jpg
くまモン手拭い( ´艸`)
他には平兵衛酢ぽん酢も。

写真がないけれど、高千穂峡のお土産店で購入したチーズ饅頭がすごく美味しかったデス。賞味期限が3日間と短かったのでバラで3つだけ買ったのですが、以前に取り寄せたチーズ饅頭とはまったく違うお味で、これならリピしたい!って思いました。

あとは日向夏が美味しかったな♪
柑橘類好きな珠りんと一緒に味わいました。


(´・ω・`)/~~

関連記事
スポンサーサイト
【 2013/05/05 】 九州+焼き物 | TB(0) | CM(10)
こはく姫ママへ
宮崎は神話の郷でした。階段を上がったところに本殿がある神社も多くて、足腰が丈夫じゃないと辛いかも。

阿蘇のパン屋さん、食パンもおいしかったけれどあんバターは忘れられないかもー( ´艸`)
【 2013/05/17 】 編集
いいなあ~♪おいしいものときれいな景色、パワーも♪
美味しい空気のところのパン屋さんのパンはおいしんだろうなあ。そういうところでパン作りたいです~
くまもん☆すごい人気ですね~かわいいものね。

PC壊れちゃったんですね。私もいつ壊れるかとヒヤヒヤものなんです~突然「ピー」となったりして。

たまりん、お留守番おつかれさま~いい子にしてたよね♪
【 2013/05/13 】 編集
りーちゃんへ
PC立ち上がりません(´Д`|||)
息子が進路のことを調べるのに、スマホだと資料のダウンロードが出来ないので困ります。

お皿ね、ちょっと不満だったのです。和菓子に合う丁度よいのが欲しい!とムラムラしちゃいました(笑)。
ということで来月またバビューンと飛びます(*^m^*)
【 2013/05/13 】 編集
ヒロミンへ
陣太鼓は食べられなかったけれど、どちらかというと武者かえしのほうに興味があったので、暴れずにすみました(笑)。

次は焼き物三昧の旅!!もうリサーチ終わりました~。イメージトレーニングはバッチリです。あとはワタシの胃袋が着いて行けるか!?←すでに焼き物がメインではなく、食べ歩きがメインか!?(笑)

【 2013/05/13 】 編集
ちろまるまりもさんへ
風邪は流行っているようですね。GWが寝ているうちに終わってしまいました。・゜゜(ノД`)

次は焼き物三昧の旅…来月予定しています♪
今度は悔いなく廻りたい!!

珠りんへのお土産は他にめるころさんで売っていたワンコ用のパンも。毎日カリカリ食べておりました♪

くまモンの誕生には小山薫堂さんが関わっているんですよね。ワタクシ、小山薫堂さんって好きなのですよ~( 〃▽〃)だからくまモンも好きになりましたww

【 2013/05/13 】 編集
さくら&ももママへ
陣太鼓は旅友の秀ぽんが大ファンでして、陣太鼓推ししていたので購入しました。また機会があったら購入したいと思います。(あまりビジュアル的に萌えなかったので口に入らなくてもそれほど残念ではないかも)
信玄餅と筑紫餅、蜜が違います。←信玄餅の蜜ファンのワタクシww

日向夏は今までちゃんとした食べ方を知らなかったので勉強になりました♪キンカンもお土産にしたんですが、珠りんはスルーでした( ´艸`)

来月またトリップいたします(v^ー°)

【 2013/05/13 】 編集
わわわ・・・PC不調ですか(◎-◎;)!!
早く直りますように(* ̄0 ̄*)ノ
ママさんはもう完治でしょうか(*^-°)v
おいしそうなお土産いっぱい(☆。☆)
しかも、お皿がとってもオシャレだから、とっても高級に見えます(*/∇\*)キャ
珠姫ちゃんもおいしいもの、よかったね(o ̄ー ̄o) ムフフ
【 2013/05/06 】 編集
陣太鼓、TVで紹介されてたの見たことある。
アマオさんちのキッズは絶対に口が肥えてるよね(^o^)グルメだわ(*☻-☻*)

次は焼き物の旅なんだよね。
今度はお土産に焼き物が並ぶのかもね(^o^)
楽しみにしてますよん^_−☆
【 2013/05/06 】 編集
おかげん如何ですか?私も熱出してへろへろしていました(^^)明日から仕事なので、気合い入れなおします!

神社三昧・美味しい物三昧の旅、楽しく読ませて頂きました!かなり精力的に観光されていたのに消化不良とは!?
行き当たりばったりな私は、爪の垢煎じて飲みたいくらいですが。。。
次は焼き物三昧の旅日記、楽しみにしています♪

おたまりんのお土産は日向夏だったんですね♪
くまもん手ぬぐい~可愛いです(^^)
【 2013/05/05 】 編集
おかげん如何ですか?
口に入らなかったと言う「陣太鼓」なぜか小学校の頃から知ってまして、ついこの間熊本に行った人にお土産で頂きました。美味しかったです(^_^)
筑紫餅も美味しいですね、信玄餅も食した事がありますが
違いは…???
珠姫ちゃんは美味しい日向夏良かったね
またお留守番頑張ろうね(^_-)
【 2013/05/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


