FC2ブログ

Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

異文化コミュニケーション

♪あーるー晴れた ひーるーさがり
散歩をしていたら~♪

おたまりん、気づいていません(≧∇≦)

珠姫ー!うしろ うしろ!
IMG_0094-0.jpg
ん?


IMG_0096-0.jpg
な、なにものですの?

山羊さんだよー。


IMG_0090_20130326115443.jpg
ヤギヤギって

初対面のときはここまで。
おたまりん、頭がだったらしく、近づけませんでした(笑)。


翌朝の散歩のときもヤギさんはそこにおりまして…

お、ちょっと近づけたね♪
IMG_0039.jpg
お、おたまです。


IMG_0038ame.jpg
お、お、おはようござ…


IMG_0037-0.jpg
ひーん(TωT、)

ここで撤退(笑)。



その数日後…

おたまりん、また気づいていません(;´▽`A``

珠姫ー!うえ うえ!
IMG_0101.jpg

IMG_0099-00.jpg

山羊はもーじゃなくてメェーだよ(*^m^*)
それにしても見下されてる感たっぷりのようなのは気のせいかしら?

またまた後日…

IMG_0067-000.jpg



IMG_0066-0.jpg
…気のせいじゃなかったようです。

たまりん、がんばれ!!
きっといつかお友だちになれるから!!

明けない夜はないんだよ~p(^-^)q


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/03/26 】 珠姫・1歳 | TB(0) | CM(8)
こはく姫ママへ
山羊さん、おっとりしています。
おたまりん、山羊さんにこのあと吠えました~(;^_^A
最近、ちょっと柴気質が出てきて、初対面のワンコには吠えることもあるのよ。
人に対しては愛想良しなんですけど。
【 2013/04/02 】 編集
うわー山羊さんだ!!かわいいね~ちゃんとつながれちゃってるのね。おたまりんは吠えたりしないんだね~いい子だ♪大吉と琥珀だったら吠えちゃいそう!
いいなあ~異文化交流☆
【 2013/03/31 】 編集
りーちゃんへ
ドナドナわかってくれてありがとう♪
山羊さん、雑草処理のために飼われているらしいです。
たまりん、いつか山羊さんとお友だちになる日を夢見て駅前留学させようかしら?(*^m^*)
【 2013/03/29 】 編集
さくら&ももママへ
山羊さんの他はねこさんとも異文化コミュニケーションしてます(ФωФ)
メェーとかニャーとか鳴く日も近いかも!?

最近、ちょっと強気な柴気質が出てきて、他のワンコに吠えたりして(きつく叱ればガマンするけど)、新しいお友だちができません(ToT)
【 2013/03/29 】 編集
ヒロミンへ
近所の人から聞いたのだけれど、ここの地主さんが草刈りが大変だからって飼いだしたんだって。他にも2ヶ所で山羊がいるそうです。
たまりんと探してみるね!

通訳も頑張るわ(笑)。
【 2013/03/29 】 編集
ドナドナド~ナド~ナ~♪って、山羊ですやん(*≧m≦*)ププッ
って・・・山羊がなぜ( ̄□ ̄;)!!
珠姫ちゃん、いきなりハードル高い異文化交流( ̄ー ̄)ニヤリッ
負けちゃってるし・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
いつか、遊べるかな(*/∇\*)キャ

【 2013/03/28 】 編集
珠姫ちゃんワンちゃん以外の動物と接したの初めてなのね
ヤギさんはあまり住宅地には居ないと思うから、驚いちゃうよね
でも、怖いながらも近づいて行くなんて好奇心旺盛だね
言葉はなかなか通じないと思うけど、良いお友達になれると良いなぁ  珠姫ちゃん「ワン」じゃなくて「めぇ~」って鳴いてみたらどうかしら(^_-)
【 2013/03/27 】 編集
山羊さん、うちの裏口に貸して欲しい(≧∇≦)
雑草食べて欲しい〜。

珠りん、次は貢ぎ物の紙を沢山持って出かけちゃう?(^.^)
でもさ、メェーとワンでは言葉の壁が厚いわねえ。
アマオさんの通訳がポイントかな⁈
【 2013/03/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。