Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

為せば成る 為さねば成らぬ何事も

前々から行きたい行きたいと言い続けていた高千穂旅行が決まり、リサーチに余念のないワタクシ。

CIMG1048.jpg
おたまと遊んでくれないなり
(。-`ω´-)ノ


おたまりんの苦情はスルーして(笑)…

高千穂は宮崎県なのですが、実は熊本空港から行くのが一番近いのです。
宮崎空港から高千穂までの距離は

約155㎞!・・・(・∀・i)・・・

ちなみに熊本空港からだと約70㎞。
ですから熊本空港利用でプランを考えていたところ…

「運玉の神社に行きた~いと旅友からメールが。

えー!?宮崎でしょ?
それもまったく逆方向の。
ムリムリ~。
それは次回にしましょう、と返信メール作成中にもう一人の旅友からもメールが。

「海に向かって運試ししたい。ヨロシク!」

…おんなじとこやんけー!!
※宮崎の鵜戸神宮

宮崎空港利用にしても熊本空港利用にしても移動時間が勿体ない。
しかしふたりが行きたいというならば、叶えてみせようホトトギス!!

宮崎空港から入って熊本空港から帰れば何とかなるさ!

CIMG1050.jpg
おかーちゃんって難題に燃えるタイプなんだじょ

しばし検索、カチャカチャカチャ…
あったーっ!!いや、これツアー代金高すぎ!

カチャカチャカチャカチャ…
こっちはフライト時間を指定出来ないし、こっちはレンタカーが付いてない。

カチャカチャカチャカチャ…
カチャカチャカチャカチャ…

あったーっ!!

往復の空港を選べてフライト時間指定出来て、レンタカー付きで予算内!!

偉いぞワタシ!!
グッジョブ( ̄▽ ̄)b
(自画自賛)

為せば成る 為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり
by上杉鷹山 


CIMG1076_20130222095200.jpg
穴掘ってみたなり

おたまりんが穴を掘るのは珍しい。
ツアーも見つかったし、こいつぁ~春から縁起がいいぞ♪
(かなりこじつけ)


早速、宮崎リサーチ開始!
わぉっ!

おいしそうなものがたくさんアルアル!
  
あまりにもあり過ぎて、私の悪い癖が発動しちゃったわ。
それはまた次回♪

DSC_0378.jpg
ん?
(*´艸`*)ムフフ



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
【 2013/02/22 】 九州+焼き物 | TB(0) | CM(11)
死体洗いのバイトって、人と違うことやるから事を成すこととして、人と会わなくていい→人が変(忌み嫌うこと)と思っていることをやれば大きなお金になるっていう感性は普通、人生に一回以上考えるものじゃないのでしょうか?
【 2013/06/14 】 編集
すみれ♪さんへ
おはようございまーす!
高千穂へ行くことが決まったのが早かったのでリサーチ時間がたくさんありました♪

私は風景写真を撮るのが趣味のひとつなので、今からワクワク。

おたまりん、この2~3日、結構 地面を気にしているので、モグラさんへの興味がでてきたのかも!?
でも、まろこのように狩りに成功されてもそれはそれで困るんで…(笑)。
ま、ゆっくり見守っていきます♪
【 2013/03/19 】 編集
こんにちは〜!
ついに来月に迫った高千穂、
スケジュールもそろそろ大詰めになってきた頃でしょうか?o(^▽^)o
こだわりのamaoさんツアーズ(?)、どんなご旅行になるのかとっても楽しみです♪

珠姫ちゃん、春はいろんなものが土から目覚める季節だから
ふとしたきっかけから興味出てきて、いつか穴掘り名人まろこ姉ちを越えてしまったり?w
勝手な妄想で楽しんでまーす(*^^*)
【 2013/03/18 】 編集
小町ママへ
はいはーい、いつでもご用命くださいな♪
いつもは旅行1ヶ月前からリサーチするんだけれど、今回は早く決まったのでもうリサーチもほぼ終了(v^ー°)

おたまりんはあんまり掘り掘りしませんねー。ちょっと土を掻いてやめちゃうんで、もっと掘ればいいのにって思って見てますww.
【 2013/02/25 】 編集
高千穂旅行、決まったのですね♪
いつもながらのリサーチ力、すごいっ
お友達の行き先の希望や予算を叶えてあげて、下手な旅行社より頼りになるね(^-^)v
私も「○○にこのくらいの予算で行きたいのでお願いします」と頼もうっと(笑)

おたまちゃん、ホリホリはあまりしないのね。小町は土のホリホリは見たことないな。ソファとか座椅子はホリホリするけど匂いクンクン派です(*^.^*)
【 2013/02/24 】 編集
りーちゃんへ
いつでもご用命くださいませ~(≧∇≦)。

おたまりん、しびれを切らすとワタシの携帯を払いのけます!!(PCの調子が悪くて、今は携帯でリサーチしているから)
案外、自己主張するタイプかも(*^m^*)
お取り寄せは…そりゃもう「食べ物」に決まってますがな(*^▽^)/★*☆♪
【 2013/02/24 】 編集
ヒロミンへ
首にぶら下げるプレートに収まりきれない名称ですな(笑)。
あとはお天気!!晴天になりますように。

たまりんは野良猫さんとかカラス、鴨にはダッシュするけど、もぐらさんはどうでもいいらしいです。
小鹿ジャンプもしないし、ピョンピョン橋も渡らないわ。←むしろする方が珍しい?

ミルちゃんはお散歩好きになるかな?春になるのが楽しみだね~。
【 2013/02/24 】 編集
さくら&ももママへ
はい、決まりました!!4月でまだ先なんですけどね(笑)。
おたまりんはまだ何も気づいておりません。
そのうちまろこのように察しが良くなるかもしれませんが(;^_^A

穴堀りもちょっと掘ってやめちゃうんです。豪快にバババババッと掘って欲しいな~。
【 2013/02/24 】 編集
ママさん!素晴らしい(☆。☆)
みんなの願いを叶えてあげられて~しかも予算も(*^-°)v
私も、どこか出かける時はママさんに依頼しよっと(* ̄0 ̄*)ノ
珠姫ちゃん、とっても利発なお顔(*/∇\*)キャ
ママさんのこと、こんなふうに見つめてるんだ~かわいい♪
穴掘りも~新しい趣味になるかな(*≧m≦*)ププッ
お楽しみのお届け物は何でしょうか~(⌒∇⌒)
【 2013/02/23 】 編集
そこらの旅行会社に行くより良い旅をご提供してくれるアマオさん(長っ)て名札ぶらさげてみない?
今回もまたまた良い旅が出来そうですなぁ〜(^^)
そして、またまた何かお取り寄せしましたね(≧∇≦)
この荷物を爽やか佐川さんが届けた訳ね(^_-)
珠りん、早く開けて見せてちょーだいませ。

まろこちゃんは、モグラ探しに夢中だったけど珠りんは あんまりやらないんだね。
色んな違いがあって面白いね。
うちは、どうかな⁈
ミルちゃん歩きなさい!ってまだそんなレベルだったわ(苦笑)
【 2013/02/23 】 編集
高千穂旅行決まったんですね(^_^)
色々調べてる時間もまた楽しいもんです
素敵な旅行になりますよ~に!
珠姫ちゃんはお留守番の匂いに気付いたかな?
穴掘り名人(犬?)目指してガンバレ~\(^o^)/
【 2013/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


