Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おたまりんのみかん&鎌倉紅谷のお菓子

おたまりんのお楽しみ編

まろこもちょっと柑橘類は食べたけれど、おたまりんはがっつりモグモグします。
これは甘平(かんぺい)。
まだレアな柑橘類らしいです。甘くてジューシー♪
DSC_0347.jpg

IMG_0023-0.jpg
最近はご近所スーパーにも新しい柑橘類がたくさんあってうれしい限り♪
おたまりんもすっぱいものは嫌みたいです。

IMG_0024.jpg
もらえるまでは動きませんとも!
柑橘類の皮を剥くと部屋中に良い香りが広がるので、おたまりんに隠れて食べることはムリ。
人間の食べ物をほとんどもらえないおたまりん、
柑橘類とお芋と食パンの耳は「なにがなんでもいただきます!」と頑張ります(笑)。
逆に他のものはすぐに諦めてくれるので助かります(*´艸`*)

ちなみに、どんな柑橘類でもおたまりんには「みかんだよ」と言ってあげているので、すっかりみかんという単語は覚えたらしいww

甘くておいちいみかん、また見つけてきたら一緒に食べようね♪



♪おかーちゃんのお楽しみ編

食品館だけ御用達だった小田原のロビンソンというデパートが、3月からSEIBU小田原店となったので、ちょっくらどんな風に変わったのか見に行ってきました。

今までのテナントも残しつつ、新しい、しかもお取り寄せしようとリストアップしていたテナントさんがいくつか入っていて、思わずキャーッと歓喜の声を出してしまった(笑)。

SEIBUになって初購入のウマウマおやつ第一弾は鎌倉のお菓子♪
鎌倉紅谷さんのあじさいとクルミッ子です♪
※紅谷さんが出店しているのではなく、全国の銘菓が置いてあるコーナーにありました。
IMG_0025.jpg


kamakurabeniya.jpg
あじさいはスライスアーモンドをあじさいの花びらに見立てた焼き菓子。
やさしい味。
ひとつがかなり大きいのも食いしん坊にはうれしい♪
以前に旅友の秀ちゃんからいただいたことがあったっけ。
美味しかったからリピしてみました(o^-')b !


kurumikko.jpg
こちらはクルミッ子。
(ひーん カメラと携帯で撮ったら色味がこんなに違っちゃった
先日お取り寄せしたエンガトルテ同様、キャラメルとクルミの最強タッグ。
エンガトルテはキャラメルがほろ苦くて大人の焼き菓子って感じでしたが、こちらはお子さまも大好きであろうお味♪

これもリピします!

SEIBUの食品館、パラダイス!(笑)



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
りーちゃんへ
柑橘類にはビタミンCがたっぷりですから、風邪の予防にも良いしネ。おたまりんが好きなので、いつもより頻繁に「みかん」を買っています♪

メイプルくんは柑橘類食べるのかしら?

おいしいものパワーは素晴らしいけど、体重を増加させるパワーでもあるので気をつけます!
【 2013/03/09 】 編集
珠姫ちゃん、『みかん』覚えたのね~(*/∇\*)キャ
おいしいもののパワーは素晴らしい(*≧m≦*)ププッ
健康にも美容にもよくて、珠姫ちゃん、ますますベッピンさん(≧∇≦)ノ
ママさんのおいしいものもいいですね~(☆。☆)
お取り寄せもいいですが、直接お店で購入できるのも便利ですね(*^-°)v
定期的に通わなくっちゃ(* ̄0 ̄*)ノ
【 2013/03/09 】 編集
さくら&ももママへ
柑橘類を食べないワンコも多いですよね。
まろこも成犬になってからはそんなに好きじゃなかったけれど、子犬の頃は良く食べていました。

そう!!食品を買いに行くときはお腹が空いているときは危険ですよね。私もなるべく空腹時は避けて買い物に行ってます(笑)。

さくらちゃんも ももちゃんもパン大好きなんですね♪おいしいものね~♪
【 2013/03/09 】 編集
こはく姫ママへ
宮ちゃんは柑橘類食べないんだ。にゃんこはみんなたべないのかな?
こはくちゃんは食べるのね♪

ママさんはパン屋さんだから、こはくちゃんや大ちゃん、小春ちゃんは耳食べ放題なのかな?ワンコにはそっちのほうがパラダイスですね(*^m^*)
【 2013/03/09 】 編集
ヒロミンへ
ヒロミン、このカンペイはアヘアヘ言いませんのよ(≧∇≦)。
たまりんは酸っぱいみかんに
は見向きもしません(;^_^A
ですから私もひたすら甘いみかんを探してさまよってます(笑)。

クルミッ子って名前もパッケージも可愛らしいでしょ?
ワンコのパッケージのお菓子、探してみるね。見つけたらご報告しまーす♪

パラダイスは楽しいけれど、体重計に乗るのが怖いわぁ。
【 2013/03/09 】 編集
珠姫ちゃんは柑橘類食べられるのね
うちはももは食べるけどさくらは興味なし!
パンは2ワンとも好きですよ 近所のパン屋さんで頂いてます
SEIBUの食品館、お目当ての物があってこれから楽しみですね
お腹の空いてる時に食品売り場に行くと、あれもこれも欲しくなりますから気を付けて(>_<)
【 2013/03/08 】 編集
いろんな柑橘があるんですね~琥珀は食べますが、宮ちゃんは逃げていきます(笑)
SEIBU食品館☆いいですね!おいしいものが食べられるって幸せですよね♪
おたまりん食パンの耳好きなんだ~いっぱいあるよ!
【 2013/03/08 】 編集
寛平じゃなくて甘平ね(笑)
実は、私、あんまり柑橘類買わないからアマオさんのブログでいろいろお勉強〜。
色んな種類があるもんだ。
珠りんも既に柑橘類には ちょっとうるさいって訳ね。

パラダイスは楽しいよね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
リスさんのパッケージ可愛い〜。
何処かに犬のパッケージのお菓子ってあるかなぁ⁈と思ったり。
【 2013/03/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


