Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅が枝餅とドゥーブルフロマージュ

DSC_0334.jpg
どうせあたちはもらえないし…


ロビンソン小田原店で「大九州展」が開催されていますので、大好物の「梅が枝餅」を買いにいそいそ出かけてきました♪

お目当ての梅ヶ枝餅を買い、他のスゥイーツもキョロキョロ。
何店舗かでチーズケーキが販売されていましたが、お味見させていただくと私には酸味が強すぎたり、甘すぎたりで購入には至らず。(ごめんなさーい)

まっ、梅ヶ枝餅があるからいいか。
と、帰途につくその前に1Fのバレンタインチョコ特設売り場を覗いてみたら…


キャ━━(☆∀☆)ッッ━━!!!

ルタオが来てるー!!

小樽のルタオさんは通販のチーズケーキがめちゃ売れしているお店。
これは黙って通り過ぎるわけには参りませぬ。

わが心に一片の迷いなく
「ドゥーブルフロマージュください!」

特設チョコ売り場でチョコレートではなく、チーズケーキを購入する女(笑)。
ドゥーブルフロマージュを入手してそそくさと帰って来たけれど、ルタオのチョコは食べたことがなかったので、試食してくれば良かった。
(浮かれてすっかり忘れてた)

ルタオ
わっぱ弁当みたいな容器。
チーズケーキ自体は15センチ弱。
冷凍されていますから、冷蔵庫で5~8時間解凍させてから頂きます♪

CIMG1012.jpg
ドゥーブルフロマージュとはダブルチーズという意味で、二層の味が楽しめました。
ホント、ふわふわで軽い口当たり♪
子どもっちもふたりとも「ウマウマ~♪」と気に入った様子。
小田原では14日までの販売なので、もう一回買いに走っちゃおうかな~(^q^)


梅が枝餅
もちろん、梅ヶ枝餅もウマウマで瞬食のわが家でございました(o^-')b !
梅ヶ枝餅はネットに作り方が出ていたから、今度は手作りしてみようと思います。


DSC_0340.jpg
あたちは節分のお豆をもらえたからそれで満足なんだじょ

そうそう、今年の抱負は(いまさらですが)
月に一度はお取り寄せで新しい味を知る!!にいたしました♪
関連記事
スポンサーサイト
sasamiporinさんへ
梅ヶ枝餅 大好きなんです♪いつも九州物産展が来ると梅ヶ枝餅を探しちゃいます(^q^)
この前は手作りしちゃいました♪

そしてチーズケーキも大好きです!!
ルタオは博多阪急10階に14日まで出展してますよ~(≧∇≦)。

世の中にはおいしいものがたくさんあって、食いしん坊極道としてはネットでお取り寄せ出来るのが嬉しいです。

おたまりんは食べられないんですけどね(*^m^*)
【 2013/02/12 】 編集
わ〜チーズケーキ大好きなんです!それって、こっちにも来るかなあ。
北海道展って、どこに行ってもすごく人気です人が多いんですよね。
今度来たら、根性出して行っちゃおうっと。
梅ケ枝餅好きなんですね(*^^*)
あまりにも身近なんで、いつも好きとか嫌いとかではなく、何と無く食べてる感じです。笑
太宰府参道のお店で、抹茶といただくと最高です!
amaoさんのブログで、随分いろんな食べ物教えてもらいました。
これからも、期待してます\(^o^)/
【 2013/02/11 】 編集
Re: さくら&ももママへ
お酒を止めたからか、最近は甘いものに目がいっちゃいます(///ω///)♪
梅ヶ枝餅、手作りしてみました♪案外、簡単に出来るのでビックリ。
私はチーズケーキはハードで濃厚なものが好みなんですが、ルタオのチーズケーキはタイプが違うけれど、大好きです♪

節分のお豆、素朴でおいしいですよね♪
節分のあとにもたまりんのために買ってしまいました。
ももちゃんもカリカリいい音出していましたか?
【 2013/02/11 】 編集
Re: こはく姫ママへ
はーい♪今年は甘いものを求めてネットサーフィン致します(≧∇≦)。
チーズケーキ大好きなんです。
多分、今年の暮れに振り返ったら、チーズケーキのお取り寄せが一番多いかも(笑)。
【 2013/02/11 】 編集
Re: りーちゃんへ
なんてったってワタクシは食いしん坊極道ですから~。
世の中にはおいしい未知のものが溢れていて、誘惑たっぷりです(笑)。

たまりんもお豆カリカリしました♪
節分のあとにうち豆が50円で売っていたから、たまりんのために2袋買っちゃった("⌒∇⌒")
【 2013/02/11 】 編集
Re: ヒロミンへ
こんにちは
最近、妙に甘いものが食べたくなりました~。そして渋いお茶(笑)。
たまりんは欲しがるけれど、諦めが早いので助かります。
焼きいものはじっこやお豆はあげるけれど、味のついているものはNGです。

獅子舞いが来たの?
ミルちゃん隠れちゃったか(* ̄∇ ̄*)
来年は獅子舞いと写真撮って見せてね!!

お取り寄せしたいものたくさんあるのよ~。
リピしたいものに出会いたい~(≧∇≦)。
【 2013/02/11 】 編集
No title
かなり遅れちゃったヮ(^_^;)
梅ヶ枝餅私も大好きです!物産展に出てたら買ってしまう方ですね(笑)
ルタオのチーズケーキは7~8年前に北海道に赴任してた人がお土産に買って来てくれてからファンになりました。なかなか自分で買う機会がないんですけどね
今年の抱負、報告を楽しみにしてますのでアップお願いしますね(^_^)
珠姫ちゃん節分のお豆貰えたのね、うちのももさんは玄関に落ちてたお豆食べてました(>_<)
【 2013/02/09 】 編集
No title
全国のおいしいもの☆いっぱい食べちゃって~♪
チーズケーキいいなあ~おいしそう!
【 2013/02/06 】 編集
No title
いいな~♪おいしいものとの出会い(☆。☆)
ちゃんとリサーチされてるの、さすがです(* ̄0 ̄*)ノ
あはは♪珠姫ちゃんは節分のお豆さんもらったのね~(⌒∇⌒)
ママさんと一緒にいたらおいしいもののおすそ分けしてもらえそうね(o ̄ー ̄o) ムフフ
ママさんの今年の抱負♪しっかり叶ってますね(≧∇≦)ノ
【 2013/02/05 】 編集
あらあらあら、梅が枝餅だけかと思っていたら違ったのね(o^^o)
私もデパ地下行ってあれこれ買いあさりたいわぁ(^ ^)
近くにあったら毎日歩きたい位(^ ^)
今はバレンタインのチョコばかり並んでるから終わったらボチッと行って来ようかしら?
珠りんは気の毒に臭いだけでしたか。あの艶々のお鼻でスースー臭いを吸いとったのねU・x・U

ミルも大豆二つぶ食べましたよ。
カリカリと音をたてるかと思いきや意外と悪戦苦闘してました。
そうだ獅子舞が家に来たのよ。
ミルはコタツに隠れておりました。

話がそれましたが又ウマし物見つけたら教えて下さいな(^ ^)
【 2013/02/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


