FC2ブログ

Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チーズ!チーズ!チーズ!

前回の続きー♪

DSC_0377.jpg
なんか届いたじょ


宮崎名物は数あれど、リサーチ中にワタクシが惹かれたのは

チーズ饅頭♪

クリームチーズをクッキー生地で包み込んで焼き上げたお饅頭だなんて、なんてステキにジャパネスク!!
チーズ好きには避けては通れぬシロモノですわ。

宮崎県にはチーズ饅頭を販売しているお店はめっちゃたくさんあって、一軒一軒違うお味らしい…。
お取り寄せ不可なものは現地で手に入れるとして、オンラインショッピング出来るものを旅行の前夜祭に取り寄せてみました♪
(リサーチしてると我慢できなくなるのがワタクシの悪い癖)

いざオープン!
kimimaro.jpg
わ~い♪\(*^▽^*)/わ~い♪

ワタクシの心をグググイっと吸引する魅惑のチーズ饅頭ちゃん♪

今回は、茶菓心谷清栄堂さんの和風チーズ饅頭「きみまろ」とノーマルなチーズ饅頭をお取り寄せ。

きみまろ
「きみまろ」はワタクシには甘みが強過ぎたけれど、ノーマルなチーズ饅頭はかなり好みなお味でございました( ̄人 ̄)ゴチソウサマ


チーズ饅頭が届くまで体がチーズチーズしたものを欲してしまい、チーズケーキも焼いてみました(笑)。
ワタクシ、どんだけこらえ性のない人間なんでしょ。( 〃▽〃)


もともとチーズケーキには目のないワタクシ♪
それもこってり濃いチーズケーキLOVER

IMG_0795.jpg
うーん チーズ…ムニャムニャ…


IMG_0774.jpg
ケーキのにおいにアンヨがぴくぴくしてました(笑)。


スフレタイプ
久しぶりに作ったので、失敗知らずのふわふわスフレタイプを焼きました。
が、やっぱりちょっとこってり感がもの足りず…


翌々日にサワークリーム入りで再度焼いてみました。
カッテージ入り
今度はかなり満足な出来映え♪
しかし、おにいにいはスフレタイプの方がふんわりしていて好みらしい。
おねえねえは基本、料理は薄味あっさり派なんですが、チーズケーキに関してはワタクシと好みが一緒なんです。

IMG_0732.jpg
あたちはこっちの方がいいんだじょ~
※鴨さんたちにおたまりんがダッシュ=3

そして、ワタクシの悪い癖はまだ続くのでありました( 〃▽〃)


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
こはく姫ママへ
パン屋さんに誉めていただくほどのものでは(;A´▽`A

宮崎旅行はまだ1ヶ月先なんです。
気が早くてすみません(;A´▽`A(;A´▽`A(;A´▽`A
【 2013/03/03 】 編集
いやーチーズケーキおいしそうです!!今度、ぜひ!ごちそうになりたいわ~
旅レポート楽しみにしています♪見ていった気になる私です♪
【 2013/03/02 】 編集
りーちゃんへ
ヤル気スイッチはなかなか見つけられないのに、チーズスイッチはすぐに入っちゃいました(笑)。
りーちゃんも濃厚チーズ派ですか。食の好みが一緒なのは嬉しいです( 〃▽〃)
しかし最近、体重計に乗るのが恐い。危機感ひしひし!

たまりんとロング散歩しなくてはー!
【 2013/02/28 】 編集
奏ママへ
私もリサーチするまでチーズ饅頭は知りませんでした。
世の中には知らないものがたくさんあるものですね。
あと宮崎で知らなかったものは平兵衛酢とおび天!これも4月まで我慢できない私です(^。^;)アハハ

【 2013/02/28 】 編集
ちろまるまりもさんへ
若いころは行き当たりばったり、出たとこ勝負の旅ばかりでしたよ。リサーチするようになったのはここ数年です。旅行に関しては若いころより貪欲になりましたわ(;^_^A

宮崎はチーズが特産というわけではないみたい。でもなぜかチーズ饅頭に力を入れているのよね。あちらに行ったらバラでいくつか食べ比べしたいな~。

鴨に囲まれたらおたまりん、きっとプチパニック?うろたえるおたまりんを見てみたいわ(*^m^*)
【 2013/02/28 】 編集
さくら&ももママへ
さくももママのお父様のお土産はなんだったのかしら?
気になります。

セコムのお取り寄せ、私も見ました!!いろいろありますよね♪
高島屋オンラインもなかなかのラインナップですよん。


あとね、私は2年待ちの餃子(クロワッサン餃子)を頼んでしまいました( 〃▽〃)忘れないようにしなくては(笑)。

おたまりんにはチーズケーキはあげなかったけれど、お芋をあげました。満足してましたよU^q^U
【 2013/02/28 】 編集
肩書きプロデューサー・ヒロミンへ
ブログに書き忘れたけど、「 きみまろ」は中高年の星★綾 小路きみまろがとんねるずの 番組にお土産で持っていった のよ~(≧∇≦) お取り寄せしたいものもたく さんあるわ~。

たまりんに琵琶湖を見せてあ げたいな。ぷかぷかの鴨さん 見たら食い入るように見るだ ろうな♪ 今年は海も見せてあげなくち ゃ!
【 2013/02/28 】 編集
小町ママへ
まろこ様でも狩れなかった鴨ですから、珠姫には到底無理!!
私もおたまには無理だよーと話しかけながら散歩しています。

チーズケーキはもらえなかったたまりんですが、お芋をもらって満足していました♪
たまりんはあきらめも早いから何もあげなくても大丈夫なんですけどね。
【 2013/02/28 】 編集
わぉ~♪ママさん、チーズのスイッチ入りましたね(*/∇\*)キャ
スゴ~い(☆。☆) おいしそうなチーズ饅頭・・・
でも、私はママさんのチーズケーキの方が気になっちゃいます(*≧m≦*)ププッ
私も濃厚チーズが好みです(*^-°)v
ママさん、ヨーグルト苦手でもチーズでしっかりカルシウム補給できてますね(* ̄0 ̄*)ノ
珠姫ちゃんもいい香りに反応したんだ~かわいい(*/∇\*)キャ
おいしいもの食べて~自然の中を珠姫ちゃんとお散歩♪とっても健康的です(o ̄ー ̄o) ムフフ
続くママさんの悪い癖・・・楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ
【 2013/02/26 】 編集
チーズ饅頭…知らなかったです!
美味しそうですね~お茶にも紅茶にも合いそうだし

それより、ママさんの焼いたチーズケーキ美味しそう(*≧∀≦*)
【 2013/02/25 】 編集
旅の快適は、おかあかあにお任せしたーい(笑)
独りだと行き当たりばったりの旅をするので、今回は友達の要望を反映させるのに四苦八苦でした・・・(^^;
美味しい物サーチも素晴らしいですね。宮崎はチーズ名産なのでしょうか?チーズ大好きなので、気になります~!
手作りチーズケーキも美味しそうですね♪

おたまりん、こちらは鴨の群れに囲まれるスポットがあるよ~(笑)
【 2013/02/24 】 編集
チーズ饅頭?写真からでは味の想像が・・・
父親がよく宮崎に行ってたけどお土産には無かったヮ
手作りのチーズケーキどちらも美味しそうです(^O^)
実はおかぁかぁに刺激されてでもないんだけど、先日TVでセコムの食って言うのをやってて、そこに出てきたロールケーキが美味しそうだったのでポチっとしてしまいました(笑)
美味しかったけど感動するとこまではいかなかったんだけどね
4月が待ち遠しいですね でもあっと言う間かな 
珠姫ちゃんチーズは匂いだけだったの?
【 2013/02/24 】 編集
きみまろって(≧∇≦)
やっぱり私ら世代の心をグッと引き寄せるパワーだったのかい?(苦笑)
それにしてもアマオさんには脱帽だわ。
美味しい物、旅のリサーチはお任せ下さい。の表札はどう?
何だかお取り寄せがまだ終わってない様子。
次は何だろなぁ(^_-)

珠りん、琵琶湖には沢山たーくさん鴨がプカプカしてるのよ。
見せてあげたいわ(^^)
【 2013/02/24 】 編集
小町も鴨やカラスにロックオンなワンコだよ。いやいや、あんた狩ろうとしてるけど無理でしょっと小町に話しかけながらお散歩してます(笑)

チーズケーキ美味しそうに焼けたね。ケーキやクッキーの匂いはワンコにはたまらんでしょう。
小町はヒャンヒャンしてるよ。
おたまちゃんは夢の中でパクパク食べていたのかな?
【 2013/02/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。