Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人の焼き菓子・エンガトルテ

たまりんの頭からロケット発射~

CIMG1032.jpg
「おかーちゃん、、、鉄塔ですけど?」
細かいことは気にするな(笑)。


CIMG1031.jpg
「おかーちゃん、ごきげんですね?」
はいな!


ワタクシがごきげんな理由はこちら~
IMG_エンガトルテ
新潟 柏崎・御菓子処すださんのエンガトルテが届きましたの♪
楽天から取り寄せました。


サクサクのクッキー生地の中には生クリームたっぷりのキャラメルクルミがぎっしり!
生クリーム!
キャラメル!!
クルミ!!!
私の好きなものが揃い踏み
この謳い文句でお取り寄せ決定♪

箱を開けるとバターの香り♪
膨らむ期待に応えてちょーだいませ♪
CIMG1046.jpg

CIMG1047_20130212093429.jpg
「みっしり」って表現がぴったりな断面に視覚もノックアウト。
いただきまーす♪


CIMG0930.jpg
まずは白エンガから。
あ、想像とちがってキャラメルがほろ苦い。
でもおいしーっ。

そして黒エンガ。
わわわっ、こちらはラムレーズンがほわっと香る~。
どっちもおいしーーーーっっっ。


甘いんだけどほろ苦かったり、ラムレーズンの香りだったりしたので、こどもっちにはこの味はまだわからないか?と思いましたが、ふたりともおいしいと気に入った様子。
17歳と18歳だから味覚も大人になったのかな。

特におねえねえ、「これ好き~♪」と一気に3つぺろり。
翌朝も「食べていい?」と訊くので、いいよと答えのですが、、、
 
さらに翌朝、箱を開けてみたら空っぽ!
Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!


おにいにい「オレ ふたつしか食べてない…」
ワタクシもです。

賞味期間も14日あるし、と油断していた…。


おねえねえ「だってお母さん、想像とちがうって言ってたじゃん」

ヽ(`Д´#)ノ想像とちがってもおいしかったの!

CIMG0979.jpg
「あたちはいっこも食べてないなりよ~」

ダイエット中のはずの18歳も我慢できないエンガトルテでございました。


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
小町ママへ
エンガトルテは私もまたいつかお取り寄せする~(^q^)
私は黒エンガ推しですわ♪

おたまりんロケット、笑えるでしょう?種子島のワンコみたい(笑)。
【 2013/02/25 】 編集
おたまちゃんのロケット発射、グッジョブ( ̄▽ ̄)b
エレガントトルテ、めっちゃ好みです。私もポチろうかな。
たぶん私一人で食べちゃいそうだ。
【 2013/02/24 】 編集
ヒロミンへ
このままバビューンと飛んでいったら笑える(^◇^)

エンガトルテはまたいつかお必ず取り寄せします!!
でも今はチーズ饅頭が頭をぐるぐるしています(苦笑)。

【 2013/02/17 】 編集
りーちゃんへ
たまりんとロケットは種子島で撮影しました(大嘘)。

お取り寄せの神様がいたら失敗しませんね(*^m^*)
次のお取り寄せは何にしようか、食いしん坊極道は日々悩んでおります(笑)。
【 2013/02/17 】 編集
さくら&ももママへ
たまりんミサイルはどこに照準を定めているのかしら?(*^m^*)

日本酒とワインはもう届きましたか?辛口タイプなのかしら?私は「初孫」という日本酒が好きだったな♪

エンガトルテはまたいつかお取り寄せしたいと思いまーす。
【 2013/02/17 】 編集
こはく姫ママへ
鉄塔がちょうどよい感じでした♪

キャラメルとクルミは王道中の王道ですよね♪
おいしくないはずがありません(笑)。
【 2013/02/17 】 編集
そのまま、こっちへ飛んで来て^_^
受け入れ体制オッケーよ。

エンガトルテ…これまた美味しそうなお菓子をGETしたのね。
よほど美味しかったのね、一度になくなるなんてねえ(ーー;)
是非、又注文して下さい。
次は、1人一箱づつなんてどう?
あっ、私は別にエンガトルテの回し者ではありませぬ(≧∇≦)

【 2013/02/13 】 編集
No title
うほほ♪珠姫ちゃん、ロケット発射台の前で記念撮影ですね(*≧m≦*)ププッ
このお菓子・・・何ですか( ̄□ ̄;)!!
メチャおいしそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
いったいどうやってリサーチされているのか・・・
ママさんにはおいしいものお取り寄せの神様が味方してますね(*^-°)v
おねえねえちゃん、食べちゃったんだ~いいな( ̄ー ̄)ニヤリッ
珠姫ちゃん、いいモデルさんだわ~
カメラ目線かわいい(*/∇\*)キャ
【 2013/02/12 】 編集
No title
確かに珠姫ちゃんの頭からミサイルが・・・
上手く撮れてますね(^_^)
珠姫ちゃんのお顔が見る度変わってる~
今日のお顔はちょっとふっくら感がありますね(笑)
みんなが食べてる物欲しがりませんか?
うちの2ワン、さくらはダメって言うと諦めるけど、
ももはしつこくねだります(>_<)諦め悪いのよね
お取り寄せ今回もヒットだったのですね
美味しそうです おねぇねぇが嵌まったんなら間違いないですね(^_^)
私は昨日夜中に日本酒とワインをポチっとしてしまいました(^_^;)
【 2013/02/12 】 編集
No title
うおーたまりんの頭から♪ これ、おもしろいね!いいいわあ

エンガトルテですかーすっごくおいしそうですね!!!キャラメルにくるみなんて王道です☆
【 2013/02/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


