Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

精進してます♪

前々回の記事で、「おたまはボールをただ拾って来るだけ」と書きましたが、短い間にキャッチもどきも出来るようになりました。

CIMG0959.jpg
投げて、投げて!


CIMG0969.jpg
ジャーンプ!


CIMG0966.jpg
あい、どうじょ。


CIMG0968.jpg
次、早く投げて!(無限ループなり)

まだまだナイスキャッチとはいきませんが、たまりん頑張ってます(笑)。
練習にはボールではなく、ヌイグルミがいいみたい。

そして練習に飽きると、フェンスの隙間から隣のマンションの駐車場を眺めております。

CIMG0990.jpg
まろこはマンションの人によく吠えていたけれど(汗)、それはまろこが先に我が家にいて、マンションが後から建ったからだと思います。
おたまりんは吠えずにじ~っと見ているだけ。
でも、我が家の門扉がカチャカチャッと音を立てると番犬モードに入りますけれどね(o^-')b !


きりっとした眉毛もどきのおかげで、ますます男顔に磨きがかかったおたまりん^m^
番犬ちゃんにはこのくらい凛々しいほうがいいかもね。
CIMG0981.jpg
それにしてもおたまりん…
あんよが短いのぅ~
∵ゞ(≧ε≦o)プッ


CIMG0952.jpg
なにか~?
いや、なんでもござらん(笑)。
(≧∀≦*)クククッ



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/01/30 】 珠姫・1歳 | TB(0) | CM(14)
こはく姫ママへ
まろこも足が短めだったけれど、たまりんはさらに短いかもしれない(笑)。そんなところも癒しちゃんです♪

ママさんちは癒しパワーも3倍ね♪あ、宮ちゃんもいるから4倍でしたね~(ФωФ)
【 2013/02/04 】 編集
奏ママへ
気付かぬ間に進歩しているおたまりん♪
いつかは華麗にキャッチ出きるかしら?
その日までせっせと練習にいそしみますね。
華麗にキャッチ出来るようになったらまたご披露いたします♪
【 2013/02/04 】 編集
ちろまるまりもんさんへ
まろこは完全に猟犬気質だったので、キャッチ好きもわかりますが、おたまりんもキャッチするようになるとは予想外でした。
まりもんも至近距離から投げてあげたらキャッチするようになるかもしれませんよ♪

丸いフォルム、、、丸すぎかもしれない(笑)。
頭の形がまるでおにぎりみたいで爆笑モノです(;^_^A

まりもんも番犬しますか?
雪の中を走るまりもんが羨ましいですよ。
【 2013/02/04 】 編集
No title
たまりん☆かわいい~♪
あんよが短いの?うちの3ワンズはみんな短い(笑)
【 2013/02/04 】 編集
珠ちゃん日々成長中で、ママさん楽しくボール投げを今だけの楽しい時間として頑張って付き合ってあげて下さいね♪
【 2013/02/04 】 編集
No title
おたまりん、日々進歩ですばらし~!!
まりもは変わらず頭に当たってから、拾ってきますよ(^^;もう、そういうものだと思ってるのかもしれませんね。
すっかり柴っ子の顔になりましたね~!この丸いフォルムがたまりません♪
番犬モード、お仕事お疲れ様です
【 2013/02/03 】 編集
sasamiporinさんへ
おはようございます♪
たまりんは日々進歩しているワンコでございます(`・ω・´)b
性格もおとなしくて抜けているので、いつもクスッとさせてもらっていますよ。まさに癒しのおたまりん♪
ささみちゃんとみぽりんがバトルするんですか?みぽりんクーデターを企んでいるのかしら?タッキーがオロオロ?sasamiporinさん宅はタッキーが和み系なのですね♪
【 2013/02/03 】 編集
キャッチできるなんてすごい!
うちは、三頭とも無理だわ^^;
おたまちゃん、何か平和でいい感じですよ〜。うちは、最近女同士のバトルがすごいの!タッキーがおろおろしてるのは、面白いですが。笑
【 2013/02/02 】 編集
りーちゃんへ
パソコン用のテンプレートは季節感を出してみました♪携帯用・スマホ用はずっと一緒(笑)。
たまりんもジャンピングキャッチを練習するようになりました。部屋の中で至近距離からヌイグルミ投げてたらキャッチするようになったんですよ~。

顔は凛々しいたまりんですが、性格は臆病で怖がりさんなんですの(*^m^*)
【 2013/02/02 】 編集
さくら&ももママへ
ついこの前までジャンプしてキャッチなんて出来なかったのに不思議です(゜〇゜;)?????
守護神はまろっちなのかもしれませんね。

おたまりん、顔がおにぎりみたいでしょ?毛がモコモコなんですよ。背中を触ると背骨がわかるから、太ってはいないと思われます←願望(笑)。

ママさんのお宅は、さくらちゃんが番犬さんで、ももちゃんが接待役なんですね。ふたりでよいバランスですね♪
【 2013/02/02 】 編集
ヒロミンへ
片足でぐっと踏み切ってジャンプしてましたよ♪
キャッチもすぐに上達しそうです。
隣のマンションはワンルームマンションで、昼間は人影なしなんですよ。おたまは誉めて延びるタイプだからギャラリーがいたら頑張るかも(笑)。

目は小さいときにはわからないからね。親戚ワンコやブリーダーから情報をもらえたらいいね。
ミルミルの親戚さんは近くにいるのかな?
【 2013/02/02 】 編集
No title
素敵なテンプレートですね(☆。☆)
うわ~珠姫ちゃん、メチャ集中してる(*≧m≦*)ププッ
キャッチもどき~これから、また楽しみですね(≧∇≦)ノ
2枚目のお写真、素晴らしい!
この、キャッチができるのは、ワンコの個性なのか、それともママさんの誘導なのか・・・
メイプルも、ママさんとならキャッチできそう(o ̄ー ̄o) ムフフ
え~!珠姫ちゃん、吠えるんだ~頼もしい( ̄ー ̄)ニヤリッ
眉毛も(⌒∇⌒)
本当、凛々しい柴ワンコ~うっとりしちゃいます(*・・*)ポッ
足・・・短いんだ(⌒~⌒)ニンマリ
【 2013/02/01 】 編集
No title
キャッチもどきが出来るようになって凄いね!
おかぁかぁにいっぱい投げてもらって上手にキャッチできるように頑張ってね(^_-)
珠姫ちゃんは男顔?キリっとしたお顔だけどやっぱり女の子だよねぇ
ちょっとぽっちゃりしたかしら?
番犬モードに入ってくれるなんて逞しいわぁ
うちのももなんか誰が来てもお友達モードになっちゃうから番犬はもっぱらさくらの役目です(笑)
【 2013/01/31 】 編集
ジャンプの左足がヒョイと上がってるのが可愛い~(o^^o)
ひょっとしてバナナの脳みそが出たんでござるか?
確かにボールは硬いし歯に当たると逃げちゃうもんね。
これからも 益々磨きを掛けてね。
マンションの駐車場に観客が欲しいところよね(o^^o)
私が住人なら日本の旗持って……いや、おやつ握りしめ見物するわよ~。
珠りんの目線、最近しっかりしてきたよねえ(^_-)
吸い込まれそうよ。
マロンが最後見えなかったからミルもそうだけどショップに行くと目ばかり見ちゃうのよ。
健康的なクリクリお目々万歳(^_-)
【 2013/01/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


