Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

wakiyaで新年会ランチ

先日、旅友と新年会がてらランチをしてきました。
お店は去年も新年会ランチをした赤坂のWakiya 一笑茶樓さん。
→去年の記事はこちら

去年、お邪魔したときはサンルームでウェディングパーティーをしていたけれど、今回も(多分)1階は貸切でウェディング。

ですから3階へ(階段で)通されました。
腰痛がなりを潜めているときで良かった(;^_^A
3階はカウンターとテーブルが1席。
なので3階を貸切状態(笑)。

akasaka wakiya1
綺麗な絵皿でテーブルセッティングされていますが、このお皿は使いません。
・ちょこちょこ盛りの9種の喜びオードブル
かぶのチャイナフラン
活けオマールと手羽先の海老味噌風味のヒーヒーアヒー


akasaka wakiya2
・メイン…きのこたっぷり揚州名物肉団子orピリ辛豆腐と新鮮魚からどちらかを選択。
ワタシはお魚をチョイス。
前後のお料理が辛いものだったので、肉団子にすれば良かったかな。

akasaka wakiya3
・ミニ盛りのお食事はお粥と麺が2種類からお好きなだけチョイスできます…坦々麺と五目麺をいただきました。
・デザートは杏仁豆腐とマンゴープリン。


今年もどこか行きたいね~と話しが弾みましたが、結局 この日は次回の旅の予定は立たず。

3人娘の行きたいところをリストアップすると、
・沖縄のやちむん祭り&離島
・九州の高千穂
・京都&奈良
・瀬戸内海の海の幸巡り
・出雲大社
・津軽(ワタシがガラス工藝を見に行きたい)
上から順に行きたい度が高い

高千穂はここ何年も行きたいって言い続けているのに、なぜかまだ実現しないのよね。
なので、今年こそは行くぞ~!

あ、でも高千穂の夜神楽は11月から2月限定ですって。
寒そう。
ん?観光神楽は通年開催とな。
じゃあ観光神楽でって軟弱な仮決定をしてきましたが、よくよく考えたら折角行くなら伝統的な夜神楽がいいかなぁ~。
その辺はまだ検討を重ねる必要アリだわ。

おたまりん、おかーちゃんの留守に何日間耐えられるかなぁ?

おたまりんの蔵出しショット↓
CIMG0917-0.jpg

CIMG0951.jpg


IMG_0771.jpg
優しい性格だけどお茶目さんで無邪気な子です♪

さて、旅のリサーチ始めますか(* ̄∇ ̄*)
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/01/25 】 お外deうまうま♪ | TB(0) | CM(6)
さくら&ももママへ
本当に気心の知れた友だちなので、話しは尽きませんでした。
津軽びろぅどをデパートの展示会で見てから、津軽びろぅどにも恋をしているワタシ♪
若かりし頃は北海道の北一硝子にも何度か行きましたが、陶磁器ラバーが勝っておりました。
津軽もいつか必ず行きますわ!
ママさんは高千穂に修学旅行に行かれたのね。ではいつの日か、大人の修学旅行で再訪してくださいね!

たまりんもボチボチとキャッチ遊びを始めました。でも穴掘りは一向にしないです。もぐらにも無関心みたい。
まろこが個性豊かだったのかもしれませんね。
【 2013/01/28 】 編集
美味しいお料理と旅の話、良いですねぇ(^_^)
行きたい所が沢山で迷ってしまいますね
私は・・・この候補の中だと津軽かな?ガラスに興味があります
高千穂は修学旅行で行ったはずなんだけど、記憶に乏しいのでもう一度行って見たいですけどね
珠姫ちゃんボール遊びをおねだりするようになったのね
そのうち上手にキャッチ出来るようになるんじゃないかな?
ガンバレ~\(^o^)/
【 2013/01/27 】 編集
ヒロミンへ
では、次回のワンワン女子会はちょこちょこ盛りのあるお店でね♪
結局、メガネは行方不明のままなんだ。ワタシもよくなくすので、専ら5000円メガネです(;^_^A
雪の中で遊ぶミルミルを早く見たいな。
マロンちゃんとの共通点も見つけるのが楽しみだね。
【 2013/01/27 】 編集
りーちゃんへ
こちらは担々麺がおいしいと評判なんですが、ワタシは五目麺が気に入りました♪
赤坂は、もうなくなってしまった母校があったので、懐かしいところです。
おたまりんはメガネを触る直前に「ダメよ!」と言われて手を引っ込めました(笑)。
【 2013/01/27 】 編集
気になってたランチだ(o^^o)
お洒落だねー、良いね〜、食べたいね〜♪(´ε`
ちょこちょこっと色んな食感、味を楽しむのって私も好きだなぁ。
次なる旅行も楽しみだね。
おにいにいがいるから珠りんの事も安心じゃない?

そうなのよ、私、去年から無いのよね~眼鏡ちゃん(´Д` )
まだ見つからん。
でも、無いなりにお弁当作ったり何だか慣れて来たりして(苦笑)

ミルとマロンの共通点って何だろ…。
今のところ、驚く程の共通点は見つけられずだけど、きっと何かあるよね。

と書き込みしてる途中で雪がカッカ降ってきた(T_T)
車のワイパーあげてくるわ(ーー;)


【 2013/01/26 】 編集
素敵な新年会ランチ(☆。☆)
雰囲気いいですね~お料理もオシャレ(⌒∇⌒)
そして、みなさんに共通の話題(課題)があって、盛り上がるの、楽しい(*/∇\*)キャ
旅リサーチ♪ママさんお得意ですものね~(≧∇≦)ノ
楽しい時間の始まりですね(*^-°)v
珠姫ちゃんのお写真♪この、眼鏡に触ろうとしている感じの、メチャ好きです(*・・*)ポッ
優しい性格のお茶目さんっていうのが、よく伝わります~
このあと、眼鏡はどうなったのでしょうか?(o ̄ー ̄o) ムフフ
【 2013/01/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


