Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャッチの神様にはまだ遠く

最近のおたまりん、ワタシが洗濯物を干していると遊びをおねだり。
CIMG0920.jpg


CIMG0915.jpg
「これ投げて」


CIMG0911.jpg
「はい、よろしくなの」


たまりんもボール遊びがお好きなようで…
教えていないのにいつの間にか覚えてしまった。
ちょっと不思議。
CIMG0925.jpg
「もう一回よろちく」


CIMG0924.jpg
「もう一回!」
…と延々と拾ってきますが、まろこのように上手にキャッチはできません。
おたまりんはただ拾ってくるだけ。
まろこはワタシにボールを渡すとタタッと先回りして、投げるのを待ち構えていたっけな。

おたまりんもそのうち、そうなるかしら?


IMG_0799.jpg
「草?」
これはターサイ。
最近、ワタシがハマッている食材です♪
炒めてよし、常夜鍋風にしてよしの優秀野菜。
おたまりんは調理前にクンクンするだけだけどね(笑)。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/01/17 】 珠姫・1歳 | TB(0) | CM(15)
http://www.newsshopablejp.biz/
ラッシュガードメンズ大きいサイズ
volcom http://www.newsshopablejp.biz/
【 2013/08/27 】 編集
奏ママへ
そうですね、やっぱりどこか似るのでしょうか?
おたまりんはおたまりんの良いところがたくさん有りますが、まろこはやっぱり特別な存在でした☆
【 2013/01/25 】 編集
ちろまるまりもんさんへ
ホント、知らぬ間にボール遊びを覚えた感じなの。家の中では小さなヌイグルミを近くで投げてキャッチしてます。外では拾って来るのみ(;^_^A
まりもんも興味を持ったらすぐに出来そうよ。

ちろまるさんちではないみたいターサイを作っているんだ~。寒さに強いのね、φ(..)メモメモ
来シーズンはプランターで栽培してみようかな♪
【 2013/01/25 】 編集
sasamiporinさんへ
フリスビーはまろこも興味なしでした(*^m^*)

おたまりんを誉めてくださってありがとうございます♪
おたまりんは御近所のわんこ好きな方々に甘えるのが上手でよく性格と尻尾を誉められるんですよ(爆)。
あんまりお顔は誉められないおたまちゃんなのです(;^_^A

sasamiporinさん、宮崎は行かれたことありますか?行かれたことがあったらお勧めを教えて下さいね♪
【 2013/01/25 】 編集
こはく姫ママへ
産直スーパーって萌えるワードだわ(≧∇≦)。
ターサイやクウシンサイなどのお野菜を見ると必ず買っちゃうワタシ。でもパクチーだけはだめだったなぁ。
ターサイはくせがないからお勧めです♪

宮ちゃんは今日も看板猫として二階から外を眺めているかな?ワタシは柴わんこがいたらテンションあがってしまいます(o⌒∇⌒o)
【 2013/01/25 】 編集
りーちゃんへ
まろこにはキャッチの神様がついていたけれど、おたまりんはどうかな~?
今朝もおたまりんが枯れ葉を追っかけているのを見て、まろこを重ねて見ていました。

ターサイは近所に新しく出来た業務用スーパーにあったの。でも常備野菜ではないみたい。また見つけたら即買いします(v^ー°)
昨日は沖縄のたんかんって柑橘類を見つけて買って来ちゃった♪
【 2013/01/25 】 編集
小町ママへ
知らぬ間に「投げて~」を覚えたおたまりん。家の中では簡単なキャッチ遊びをしていたけれど、外ではやったことがなかったのにオネダリしてきて驚いた。
小町ちゃん、ハミハミしてそう(≧∇≦)。
おすわりしてじっと見られるとズキューンときますよね♪

ターサイは業務用スーパーにあったのだけれど、この前行ったらもうなかった(~_~;)
見つけたらまた即買いですわ(笑)。水菜も柔らかくてウマウマですよね。
【 2013/01/25 】 編集
ヒロミンへ
まろこはキャッチ遊びが大好きで、毎日のようにオモチャを投げていたけれど、おたままでも(笑)。
ミルミルも行動的みたいだから楽しみだね♪
琵琶湖散歩も夢じゃないかもね(*^m^*)

葉もの野菜が高い中、白菜はお財布に優しいし、お味も優しいから我が家も大活躍。ターサイもくせがなくておいしいですよ♪
【 2013/01/25 】 編集
人間同様、それぞれ遊び方も違うし、対応も違うけど、さすが、姉妹…何処か似るんですね!!
【 2013/01/23 】 編集
おかあかあ、キャッチってどうやったらできる様になるのか伝授してください!まりもはぽーっと眺めていて、頭に当たることがあるのよ~(涙)鈍い子なの?(笑)
ターサイ、寒さに強いので、この時期畑に植えっぱなしでもいいので重宝します(^^)我が家では、料理は野菜炒めオンリーですが・・・。。
【 2013/01/20 】 編集
おたまちゃんえらいですよ~。
うちの子達は、投げると取りには行くけれど、持って来ることは一切なし。笑
フリスビーを試したりしたけれど、見向きもせず・・・

おたまちゃんは、目がいいですね!
きりっとして、それでいて可愛く大好きな顔です。
【 2013/01/20 】 編集
これから修業してまろこちゃん並に上達するかしら~

ターサイって大きいですよね!産直スーパーで売っていたのですが、まだ食べたことないんです。今度ためしてみようかな。


そうそう~みんなねこや犬が好きなわけではないから、気をつかいます。犬嫌いな人はきっとお店に来ないのでしょうねえ~
【 2013/01/20 】 編集
うふふ♪珠姫ちゃん、真剣勝負のお顔してる(*≧m≦*)ププッ
そうそう・・・柴ワンコがキャッチするのって私にとっては想定外だったので、まろこちゃんがやってるの、とっても感動で~
ママさん、どうやってトレーニングされてるのかな~って思ってましたが・・・珠姫ちゃんも(☆。☆)
ママさん、投げるのますます上手になられますね(*/∇\*)キャ
いいな~お庭がとってもうらやましいですσ(^_^;)
この見事な葉っぱ、食べられるんだ~田舎にも売ってあるかな・・・( ̄  ̄;)
【 2013/01/18 】 編集
おたまちゃんもキャッチ始めたんだね♪
だんだん上手になってくるよ。
小町は投げて~と言うよりください~ってオスワリして待つ。投げれば取りに行って、その場でハミハミ(;^_^A
聞いた事はあったけど見たことなかったお野菜。
今度スーパーで探してみる。
うちは今は水菜ブーム♪
【 2013/01/18 】 編集
ほんと不思議だね。
まろこちゃんが陰で操ってたりして(o^^o)
ミルは、もっぱら家の中でボールコロコロして追っかける程度なんだけど一生懸命走ってる。
でもね、上に走ってるの(^^;;
まるでトランポリンで跳ねてるみたいで馬鹿受けです(^^;;
ワンコも色んなタイプのコがいて面白いよね

またまた新しいお野菜(^-^)/
珠りんエキス注入で益々美味しくなりそうね。
私は、とにかく白菜が大好きで毎日食べたい位だよ。
【 2013/01/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


