Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロクマさんとヒグマさん

ご近所スーパーで見かけて、ちょっと前から気になっていたこの袋の塩ラーメン「maruyama zoo」maruyamazoo.jpg


パッケージは可愛いけど、味はどうなのかな?とググってみました。
なんかブロガーのみなさんべた褒めやないっすか!
マツコもTVで絶賛してたんだ(・。・;ヘェー
売上金の一部は丸山動物園の動物たちの餌代になるっていうし、これは買うっきゃない!!

それから「maruyama zoo」をググっていたら、別のおもしろい袋ラーメンを見つけちゃった。
それはご近所では手に入らないのでamazonでお取り寄せ。
醤油・味噌・塩とあるけど、またまた塩をチョイス。

DSC_0237.jpg
なんですの?

ジャジャン!!
DSC_0238.jpg
「熊出没注意ラーメン」ってすっごいネーミングとパッケージ(笑)

DSC_0239.jpg
「……」
おたまはすでに無関心。

食べ比べしようとmaruyama zooを買いに行ったら…
新たにこんなのまで売られていた^m^
もちろん両方お買い上げ♪
20121225_204739.jpg


20121225_204651-0.jpg
おにいにいと二人でいざ実食~。
上・熊出没(塩)
下・小熊出没(醤油バター)ともに旭川の藤原製麺のもの

あ~、確かに!
スープがおいしい。

麺も細くてつるんとしていてイイ感じ。
これは買い置きしておくと重宝かも♪
ということで、珍しく「リピあり」評価となりました♪

そして、ひとりお昼のときにmaruyama zooをズルズル~。
20121226_132225.jpg
こちらもイケます。
熊出没よりも少しマイルドなスープ。
おいしいです。
これもリピありですな♪


北海道の動物園といえば旭川動物園が有名ですが、そちらでも白熊パッケージの袋ラーメンがあるそうです(熊出没注意と同じ藤原製麺)maruyama zooは札幌のノースユナイテッドという会社の製品


おたまりんは馬アキレスでもカミカミしててちょーだい。
DSC_0200.jpg
うまうま♪


☆写真はすべて形態電話のカメラで撮影しました☆


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
すみれ♪さんへ
味がわからないと、なかなか買い物かごに入れられないですよね。
私、お菓子の新製品は迷いなく買っちゃうんですが、ラーメンとかはためらっちゃうんですよね~。
おたまりんがウマウマしている馬アキレスは、おにいにいが買って来てくれたの。
ワンコ恐怖症が改善されて良かったです(o^-')b !
【 2012/12/30 】 編集
さくら&ももママへ
本当は買うつもりなかったの。でも再入荷しました!ってポップを見て、そんなに人気があるの~?と思って…。
うちは娘がインスタント食品を一切食べないのですが、箱買いしちゃいました(^ー^)

たまりん、美人ですか?いやー嬉しいな♪そう言ってもらえて、ニマニマしちゃいました♪

【 2012/12/30 】 編集
りーちゃんへ
麺好きのりーちゃんも気に入ると思います♪
機会があったら食べてみてね♪
私も次はみそ味を試してみるね。

たまりんは何事も諦めが早くて助かります(*´∇`*)
【 2012/12/30 】 編集
こはく姫ママへ
Maruyama zooのパッケージ可愛いよね。でもイマイチ購買意欲に繋がらず、再入荷したので、え?再入荷するほど人気なの?と…。もともとは北海道限定商品だったらしいの。マツコDXが褒めてばか売れしたらしいです。←知らなかった

たまりんもおこたに入りますが、こたつの中よりこたつ布団の上が好きみたいです(。・ω・。)ゞ
【 2012/12/30 】 編集
ヒロミンへ
そう言われれば、maruyama zooのパッケージはSoftbankっぽいかも。
Softbankでも粗品にラーメンあったしね(≧∇≦)

袋ラーメンは匂いがしなかったからすぐに知らん顔のおたまりん。でも調理したらへばりついていたわ(笑)。←あげないでいると諦めも早い

パッケージ見ただけじゃ買わないよね。熊出没注意はかなりリアルだし。クチコミ読んで塩を注文したんだけど、あとから味噌が良かったかなーと…。また取り寄せてみるね♪
【 2012/12/30 】 編集
以前から気になってました!
近所のスーパーにも各種そろってるのですよ~
最初、何のスナック菓子かな~と思ってましたw
うまうまレポありがとうございます(*^^*)
具がてんこもりで本格的☆さすが!

珠姫ちゃんには、お馬アキレスの方が高級食なのよね~
【 2012/12/29 】 編集
インスタントラーメンが豪華なラーメンになってる~
このラーメン達見たことあるけど食したことがありません
最近のインスタントも美味しいのは半端なく美味しいですよね(^_^)
(まぁ調理次第だと思いますが・・・)
珠姫ちゃんは自分には関係無いものと分かってるのね 偉いなぁ!
なんだかちょっぴり大人のお顔になってきたかな?
やっぱり美人さんだわ(*^_^*)
【 2012/12/29 】 編集
うわ!おもしろい(*/∇\*)キャ
初めて見ました(☆。☆)
袋ラーメンは・・・マルちゃん正麺醤油味か麺の力のちゃんぽんばかりなので、試してみたいです(*^-°)v
珠姫ちゃんの興味ない感じ、笑えます(*≧m≦*)ププッ
本当!ママさんのラーメン、メチャちゃんと豪華(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
そこらへんのラーメン屋さんよりおいしいだろうなヾ(@⌒¬⌒@)ノ
【 2012/12/27 】 編集
ラーメンとは思えない、かわいいパッケージですね~
そして、おいしいなんて!トッピングがゴージャスです!!!
ラーメン屋さんいらずですな。

「熊出没注意」のコースター持ってます♪北海道土産ですね

珠りんはおコタに入るのかな~
【 2012/12/27 】 編集
ソフトバンクの新しい粗品かと思いきやラーメンでしたか。
熊出没のラーメンは何処かで見たことあるなぁ。
物産展かな⁈デパ地下かな⁈
なんせ、パッケージのクマの顔がリアル過ぎて怖かった(^^;;
それにしても、アマオさんの手に掛かるとラーメンが豪華に変身しててラーメン屋さんに行ったみたいになってるね(o^^o)
私の分も作って欲しい~♪( ´▽`)

珠りんの「私には必要ごじゃりましぇーん」の顔が面白い。
お茶目さんだね
【 2012/12/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


