Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リードとカラーを新調☆

先日、夕方の散歩中に不意にリードが外れてしまいました。

たまたま公園を横切っているときだったので、おたまりんはウキャ~と はしゃいで公園内を全力疾走!
スタタタ…ε=ε=ε=(ノ^ω^)ノ*♪♪♪
キヤーーー!!(n;‘Д‘)η゚オタマーーー!!


幸い、少しの時間で捕まえることが出来たので事なきを得たのですが、その少しの時間に色んなこと(それも悪い方向な考え)が頭を駆けめぐって精神的にどっと疲れてしまいました


一ヶ月くらい前にもリードが外れてしまったことがあり、そのとき以来、リードを付けるときにはしっかり付けたことを確認していたのですが…。

おたまりんのリードはまろこが使わなかったものを使っているので、未使用でもナスカンが劣化していたのかな。
まろこはハーネスにリールリードでした

DSC_0181.jpg
その翌朝の散歩はナスカンをふたつにして、金具が開いてしまわないように輪ゴムで巻いて応急処置。
でも散歩中、ハラハラし通しでしたので、速攻・新しいリードを買いに行きました。


DSC_0186.jpg
「突然のスナップ外れを防止!横スライドレバー構造」だそうです。
念のため、これもナスカンをダブルにして使うことに。


DSC_0184.jpg
ついでにカラーも新調☆
上が今まで使っていたカラー。
真ん中がリードを買ったショップでさんざん悩んで購入したもの。
下がそのあと寄ったショップで「あら、これ可愛い♪」と一目ぼれして購入したもの(〃∇〃)

ヾ(--;)(--;)ぉぃぉぃ無駄遣いじゃね?←kids

オタマ(ノ*^▽^)ノカワイ- o(・ω・o)ソウ?

シカト!?∑(`;Д;´)∑(`;Д;´)シカトかよ!?



DSC_0168.jpg
スヤスヤ 


DSC_0193.jpg
ぼーっ・起きたてのお顔♪
オタマ(ノ*^▽^)ノカワイ- ( σω-`)。o○

ε-( ̄ヘ ̄)ε-( ̄ヘ ̄)┌



DSC_0190.jpg
おニューのカラーはこんなんです。


DSC_0195.jpg
金具がちょっと大きくて、最初はそれがすごーく気になるみたいでしたが、3時間ほどして諦めた慣れたみたい♪
ちなみにワタシのおなかの上に乗ってます(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/12/14 】 珠姫・1歳 | TB(0) | CM(18)
ぐっさんへ
レバーナスカンのリードを探してみますね。

ところで「レバーナスカン」ってレバーペーストみたいでおいしそうな響きだと思いませんか(笑)?←スミマセン、食いしん坊の戯言です
【 2012/12/20 】 編集
ここのというより、レバーナスカンタイプの金具をお知らせしたかったのでして^^;
どこのでもいいとおもいます(^_-)
【 2012/12/20 】 編集
ぐっさんへ
あぁ、やっぱりこのタイプも安心とは言えないのですね(´д`|||)
貼って下さったURLのお店、他のわん友さんからも勧められましたので購入を検討します。カナビラリードとどちらがいいか迷っているところで…。
なんだかリード不信に陥りそうです。

業者さーん、外れないリードの開発お願いしまーす!
【 2012/12/20 】 編集
ちろまるまりもさんへ
ちぃちゃんのことを思い出させてしまいましたね。ごめんなさい。
私たちは今度は、まりもんも珠姫もご長寿ワンコにさせましょうねp(^-^)q

いしき浜の写真できましたか!
写真でもなにかを感じて、それで久高島を訪れる人も多いらしいですよ。
パワースポットですが、宿泊も海水浴も出来ますから、機会があったら行ってみて下さいね!
【 2012/12/20 】 編集
さくら&ももママへ
前回も不意にポトッとリードが落ちて、たまりんダッシュ\(◎o◎)/
そのときは大型犬2頭で散歩している人とすれ違った直後だったので冷や汗かきましたが、すぐに捕獲出来たの。
心臓に悪いですよね~。

私もまたルセットさんの予約を見送りました。
いつかは食べて見たいですけどねd(⌒ー⌒)!
【 2012/12/20 】 編集
こはく姫ママへ
ホント焦りましたよ~((T_T))
ママさんも大ちゃんで経験したのね。
ダブルリードも考えましたが、ナスカンダブルに落ち着きました。
でも新しいリードも安心しきれないからカナビラリードを買おうか思案中です。ε- (´ー`*)
【 2012/12/20 】 編集
りーちゃんへ
りーちゃんもヒヤッとしたことありますか。みんな一度は経験しているのかな。

ナスカンをダブルにされて、珠姫はチェッと思っているかも。
でもそれでも100%安心といえないから気をつけなくちゃ。

珠姫は今朝もオンザぽんぽんでございました(≧∇≦)
【 2012/12/20 】 編集
すみれ♪さんへ
ワンコを飼っているとみなさん一度はヒヤッとされたことがあるみたいですね。
首輪が抜けてしまったらもっとガクブルしたと思います。サクラちゃん無事で本当に良かった。

実家にいた赤柴さんは脱走して路線バスを止めたことがありますよ(;^_^A
当時、小学6年生だった私はそれを見て、無事に戻ってきたワンコを抱きしめて大泣きした思い出があります。

たまりん、良くお腹やお膝に乗ります。かなりの甘えたさんなんですよ~(*^^*)
【 2012/12/20 】 編集
小町ママへ
しっかり確認してもリードが外れちゃうことってあるよね。珠姫が走り回っていたときにマジ、泣きそうでした。←イヤ、ベソかいてた。

今はナスカンをダブルにしているけど、それでも100%の安全って言い切れないものね。

珠姫に赤い首輪を選んだけど、黒柴ちゃんのほうが赤い首輪や濃いピンクが映えると思うな♪
【 2012/12/20 】 編集
ヒロミンへ
最近、自分でも更新ペースが上がったと思います(笑)。
PET STでブログを始めたときが一番更新率高かったけど。f(^^;

新しいリードもやっぱり外れることがあるみたい。なんかリード不信になりそうです。

たまりんはすごく甘えたさんなので、甘やかせ過ぎないように注意しながら、でも心中デレデレな親ばかです(//▽//)♪
【 2012/12/20 】 編集
えっとですねー、このタイプの金具は、よじれた角度とかで外れることあるんです。
よじれる原因は、首輪側の金具に逆に遊びがないからかもしれませんね。もし金具を交換できるのなら、URLの参考ページのレバーナスカンタイプがおすすめです。
黒柴シンくんのyukiさんは、リードを購入されたりするとこのタイプに交換されてますよ。
ご参考までに。
【 2012/12/19 】 編集
本当に何事もなくって良かったです!
まりもが走り去ったら・・・なんて考えると、それだけで呼吸が苦しくなっちゃいます。(ちぃの事もあるので。。。)
おたまりんはおかあかあのお腹の上が一番安心するのね~(^^)可愛いいです

やっと沖縄日記読み終わりました。
美味しそうな食レポートにわくわく、楽しい焼き物にわくわくしましたが、いしき浜の写真を見た時に、何だかジーンとしました。なんでしょうね?
おかあかあの沖縄熱、まだまだ冷めそうもないですね♪
【 2012/12/16 】 編集
私も最近もものカラーが外れて寿命が縮む思いをしました
幸いすぐに捕まえたので良かったんだけど、その時は私がちゃんと金具を留めてなかったのよね(^_^;)
珠姫ちゃんも何事も無くて良かったヮ
新しいリードにカラー、赤い色が良く似合ってますね
おかぁかぁのお腹でお昼寝?甘えたさんになっちゃったね(笑)

超高級食パン、やっぱり買う勇気が出ませんでした・・・
【 2012/12/16 】 編集
リード外れたの~うわっビックリですよね!そう、一瞬でいろんなこと考えますよね!大吉が2回ほどありました。ちゃんとはまってなくて。それからはダブルリードですわ。ちょっと面倒ですが安心です。
いいなあ~かわいいリード♪どれも似合いそう♪
【 2012/12/15 】 編集
そうそう・・・命綱ですものね~
私も何回か、私の装着ミスで心臓止まりそうな経験しましたヾ(≧へ≦)〃
珠姫ちゃん、はしゃいだのね~(*≧m≦*)ププッ
ママさん、焦られましたねσ(^_^;)
ママさんのアイデア素晴らしいです(* ̄0 ̄*)ノ
新しいリードとカラーで安心ですね(*^-°)v
珠姫ちゃん、愛されてるぅ(*/∇\*)キャ
ママさん、お腹ぬくぬくいいですね(o ̄ー ̄o) ムフフ
【 2012/12/15 】 編集
大変でしたね(>_<)何事もなくて良かったです。
珠姫ちゃんは親の心、子知らずできょとんとしてるかな?
うちの場合は首輪抜けだったので、そりゃもう生きた心地がしなかったです。
足が震えて心臓バクバク、寿命が縮む思いでしたあ。

珠姫ちゃんはお利口さんだけど、サクラは鉄砲玉なので(汗)
日頃からツイテの練習をしてるけど
周りに魅力的なものがあったりすると、おやつには見向きもしなくなるので困ったなあ。

新しいナスカン、丈夫そうですね!
赤いカラーもステキ♪
リードを二本付けて(絡まるけど)お散歩してる方もいますよね。
うちも工夫しなきゃあ。
お腹の上、気持ち良さそうです~(*^^*)
【 2012/12/14 】 編集
びっくりしたでしょう!

私も何回か経験あるけど、捕獲する短い時間の間で悪い状況が思い浮かんで、思い返すだけでもいやーな気持ちになるよ。

無事で良かった。

きっとおたまちゃんは、ルンルルン♪気分でフリーを満喫してたんだろうね。

ナスカンを2つつけるのはアリだね。

私もそうしよっと!

おたまちゃん、赤い首輪がとっても似合ってるよ(*^.^*)
【 2012/12/14 】 編集
大変だったね(ーー;)
想像するだけでハラハラするよ。
直ぐに捕まえられてホント良かったのぉ( ̄^ ̄)ゞ
何が原因かわからないけど、うちは揺れた瞬間にボロリと外れてた感じ。
でも、例の黄色いリードの時だけだから 今度は絶対使わないつもり。
でも、予備に捨てらんないんだけどね。
そんな事も忘れて珠りんは、ポンポンの上でお昼寝ですかい(^^;;
(ワタスは、何があってもここへ戻ってくるワンー)

前のブログ、いや、その前のブログ…いやいや、又そのまえのブログにコメント入れようと思った切り読み逃げになってるm(_ _)m
更新早っ\(//∇//)\
【 2012/12/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


