Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珠姫・1歳になりました♪

沖縄旅行の備忘録の途中ですが、、、

12月1日に珠姫は無事に1歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

12月1日
今シーズン最後のフィラリアのお薬をもらいに病院へ。
体重7.7㎏。
先月より200g減っていて適正体重♪
パサパサだった毛並みも、先月から飲み始めたサプリメントのおかげでサラサラ&ツヤツヤになりました♪
これにはトトロ先生も「ここまで効果があるなんて!」と喜んでくれました♪
皮膚にも潤いが出て、皮膚疾患にかかりにくくなるらしいので、しばらく続けて服用させるつもりです。
まろこにも同じサプリメントを飲ませたけれど、まったく効果がわからなかった。




otibi
これが珠姫の1st shot 
ちょうど生後100日目。


otibi2  3月16日
子犬の頃は抵抗なく着ていた服も、今では着せると破くようになっちゃった~。


akarasu 4月10日
我が家に来て半月でアカラス(ニキビダニ)症を発症。・゚・(ノД`)・゚・。
毛並みがぼろぼろの時期がありました。


yaseppotti 5月18日
アカラス症も完治してやっとお散歩デビューしたのが生後5ヵ月半。
このころはやせっぽっちだったなぁ。


1349350080795-0.jpg
甘えん坊のおたまりん


20121126_073300.jpg
今では毎日のようにお膝をおねだりするようになりました(〃▽〃)
おたまりん、前世は猫だったに違いない!


1353820465822.jpg
お膝に来られてネンネされちゃうと家事がすすみませーん(●´Д`●)


IMG_0697.jpg
甘えん坊ですがなにか?

うふふ、甘えん坊&柴にゃんこ大歓迎( ´艸`)
このまま素直なおたまりんでいてちょうだいね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
【 2012/12/02 】 珠姫・1歳 | TB(0) | CM(14)
小町ママへ
コメントありがとうございます♪

小町一家とお会いしたときはけっこう毛並みがぼろぼろのときだったよね。
今はふわふわだよー♪♪♪

おたまりんはまろこと違ってオマヌケさん(笑)。前にも書いたけれど、みんなちがってみんないい。
黒柴さんが大好きだけど、おたまりんを見ていると、赤柴さんもいいもんです♪
【 2012/12/15 】 編集
かなーり出遅れたけど(;^_^A

おたまちゃん、1歳おめでとう(^-^)v

ちびおたまちゃん時代に急にお誘いして、ダッコさせてもらえたのが今年の良い思い出。
あの時、アラカスになっちゃってたんだよね。でもかーんわいかった(*^.^*)

そのあと、ちょっと貧相に(笑)なっちゃったけど、今はフサフサで立派なにゃんこ系柴っこに成長したね♪

近いうちにまた遠征するから一緒にお散歩しましょう。


【 2012/12/14 】 編集
すみれ♪さんへ
ありがとうございます♪
おかげさまで珠姫も無事に1才を迎えることができました。

珠姫は血の繋がりはないけれど、まろこの妹だから、サクラちゃんの妹的な存在にしてくださいね♪(舎弟ならぬ舎妹!?)
うちの子になるワンコはあんよが短め(≧∇≦)なのよね~。
血の繋がりがないのに共通点だわ。
私にもサクラちゃんのことをずっと見守らせてくださいね。
【 2012/12/09 】 編集
おめでとう~っ(*^▽^)/
珠姫ちゃん、一才のお誕生日おめでとう!!

優しいamaoさんの腕に初めて抱かれて
そのハートを一瞬で虜にしちゃった可愛い珠姫ちゃん(*^^*)
あの日から、ずっと一緒に成長を見守ることができて
とっても嬉しいよ~(≧▽≦)

これからもたくさ~ん甘えて、
元気な笑顔をいーっぱい見せてね!
【 2012/12/08 】 編集
ヒロミンへ
子犬の時期はあっという間。ホント、ついこの前うちに来たばかりなのにもう成犬よ。
おたまりん、ちょっと(いや、かなり)オマヌケちゃんですが、そんなところも愛しいです。
おたまりんには長生きしてほしいし幸せな犬生を送ってほしいデス。
【 2012/12/03 】 編集
何だか月日の経つのが早いね。
この前チビチビちゃんだったのにスッカリ大きくなっちゃって(^^)おばちゃん、嬉しい。
ずっとずーっと病気知らずの元気な珠にゃんで居てね(^-^)/
【 2012/12/03 】 編集
こはく姫ママへ
ありがとうございます。

おたまりん、おチビちゃんのときは胡麻柴っぽかったけれど、少し黒毛の入った赤柴で落ち着きそうです(* ̄∇ ̄*)

こはく姫ちゃんは立派な胡麻柴ちゃんだね♪
【 2012/12/03 】 編集
さくら&ももママへ
ありがとうございます。

まだ我が家の子になって9ヵ月。柴にゃんこ道&甘えん坊道を邁進させていきます♪
ももちゃんは可愛い黒柴にゃんこなんですね(=^ェ^=)おたまりんと会わせたらどんな反応するかしら?

サプリメントは病院で処方してもらっています。ソフトカプセルで、以前割ってみたら肝油みたいな感じでしたよ。
おたまりんにはとても効果があり、毛並みがグンとよくなりましたが、まろこには効果が感じられず、2ヶ月で服用をやめてしまいました。
ももちゃんも病院で相談したら処方してもらえると思います。
【 2012/12/03 】 編集
りーちゃんへ
ありがとうございます。

アカラスになってぼろぼろの毛並みは今見てもひどい・・・(;´Д`)
たまにまろこを思い出して涙がでちゃうけど、おたまりんが無邪気なので救われてます。
これからも立派な柴にゃんこ道を極めさせますね(≧∇≦)
【 2012/12/03 】 編集
ぐっさんへ
ありがとうございます。
おチビちゃんだった珠姫がもう1才。
立派な柴にゃんこに成長致しました(≧∇≦)

毎朝、起きて来てすぐ「お膝座るー」で、お膝でスヤスヤ二度寝をはじめるので、最近は朝の家事が済んでからじゃないとこたつに入れません。

ももちゃんもぐっさんに甘えていると思いますよ♪
【 2012/12/03 】 編集
お誕生日おめでとう!!
たまりん☆かわいくてたまらない~♪
【 2012/12/02 】 編集
珠姫ちゃんお誕生日おめでとう(^_^)
12月1日生まれだったんだね もう1歳なんだ
まだまだ仔犬ちゃんて感じなんだけど・・・
うちのももも柴猫ちゃんと呼ばれてます(笑)
珠姫ちゃんもももタイプなんだ~ 会ってみたいなぁ
毛艶が良くなったってどんなサプリ飲んでるの?
ももに飲ませてみたいな お腹のあたりに皮膚炎が出てからちょっと艶が悪くなってるのよね(T_T)
甘えん坊のおたまりん、いくつになっても甘えん坊でいてね(^_-)
【 2012/12/02 】 編集
お誕生日おめでとうございます♪
うわ~いいですね!
こうやって順番に写真並べると、成長がよくわかります(*^-°)v
甘えん坊さん~柴にゃんこなんだ(*≧m≦*)ププッ
1歳の珠姫ちゃんもいっぱい見せてくださいね(≧∇≦)ノ
【 2012/12/02 】 編集
お誕生日、おめでとう!
なりましたかぁーとうとう(^_^)v
お誕生日、おめでとう!たまちゃん!
しかし、ほんと柴にあるまじき甘えっぷり(笑) 羨ましすぎるぞぉー。
家庭内別居か!?なんて、疑われるうちの黒いのと大違い^^;
【 2012/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


