Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012'沖縄旅行③(11月20日紅型体験)

3日目


もともと今回は朝食がつかないツアーだったのですが、選べるクーポンでラグナガーデンホテルの朝食をチョイスしました。
JALシティ那覇の朝食はクチコミで評判が良かったので、有料でいただいてみました。

IMG_0597.jpg
携帯のカメラなので画像が悪いーっっ
品数はラグナのほうが多かったかな。
ここのじーまみー豆腐もおいしかった♪



この日は名護市のキジムナー工房さんで、紅型(びんがた)体験をする予約を入れてありました。

10時からの予約にゆとりを持って出かけたので、道の駅許田に立ち寄ってちょっとお買いもの。

前から食べてみたかったおっぱ乳業のおっぱ牛乳ソフトをパクリンチョ♪
おっぱ牛乳って牛のオッパイという意味じゃなく、乙羽岳という山の名前が会社の由来なんですって。

IMG_0598.jpg
ウマウマ~♪


CIMG9533.jpg
10時きっかりにキジムナー工房さんに着き、いよいよ紅型体験開始!


IMG_0603.jpg
こちらの工房は持ち込んだTシャツなどに絵付けが出来るんです♪
いろいろある絵柄から私はやーるー(ヤモリ)を選び、先生から説明を受けて塗り塗り開始。
型紙の上から糊を置いて、染料で色付けしていきます。


IMG_0607.jpg
見本を見ながら真剣な秀ぽん(*^m^*)
こちらは海中の亀やマンタの絵柄♪


IMG_0606.jpg
2時間の予定でしたが、1時間少々で終了。
ドライヤーで染料を乾かすまでをこちらでやり、自宅に持ち帰って2日ほど置いてから糊を落とします。


DSC_0150_20121129110042.jpg
後日:完成しました(〃▽〃)
ピンクの花の部分が滲んじゃったけど、まあ及第点かな。


CIMG9516blog.jpg
車を工房に置かせてもらって、徒歩1分の名もないビーチで1時間ほどビーチコーミング♪
貝殻を拾っていたらアッという間に1時間経っちゃった(笑)。


CIMG9529.jpg
ヤドカリさん♪


ちょうどお昼時だし、工房の方にお礼を言って、お昼ご飯へGO!GO!
さてさて、これまでツイていなかったお昼でしたが、この日はいかに?

それは④へつづく
関連記事
【 2012/11/30 】 沖縄+やちむん | TB(-) | CM(-)
プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


