Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珠りん、生後8ヵ月・ひとりごと

連日真夏日でバテバテでしたが、今日はちょっと過ごしやすい

CIMG0713-1.jpg


CIMG0716.jpg
暑くても涼しくても寝る子は育つ。
おたまりん、毎日よく寝ます


CIMG0732.jpg
扇風機のまん前の特等席もがっちり確保♪


CIMG0731-0.jpg
「お散歩行くよー!」と声をかけると弾むように玄関に向かい、リードを咥えて催促します。
無邪気でかわええ~。
でも相変わらず散歩は短め。
あんなに催促して行きたがるくせにね(笑)。



そして、生後8ヵ月を迎え、ようやく「伏せ」を覚えました
2012080713280000.jpg
ただいま覚えた技は「お手」と「座れ」と「伏せ」の3つ。
「ワン」はちょっと微妙な感じかな。

【8ヶ月MEMO】体重6.95キロ

    



実家の両親がホーム暮らしになり、家が空家状態になって数ヶ月。
ご近所から空き家だと物騒だと言われたこともあり、少々リフォームして貸家にすることになりました。
(家のことは兄に丸投げしてます)

2012071515340000.jpg
片付けついでに引き取ってきたお皿たち。

2012080311280000.jpg

2012080311280001.jpg
父の趣味は古道具収集でしたので、家具を2つもらってきました。

その他諸々のものは処分することになります。

実家がなくなるのか…
やっぱり一抹の寂しさはありますね。

関連記事
【 2012/08/08 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(20)
ちろまるまりもさんへ
おたまはまろことはまた違う可愛さがあります。
みんなちがってみんないい←あいだみつを
本当にそうですよね。

まりもん、もう成長は止まったかな?
まるっとトリミングして可愛さ倍増だよね。

この前、最後の片付けに行ってきました。業者を呼んでの処分や、リフォーム工事は兄に丸投げですからもう行くこともないです。
最後はちょっと感傷的になりました(恥)。
【 2012/08/19 】 編集
こはく姫ママへ
散歩の終盤もリードをくわえて「早く帰ろ!」と私を誘導するんですよ。
歩きながらチラチラ顔を見てくるし、可愛いやつです(親バカ・笑)。


実家がなくなるのは寂しいけれど、仕方ないですよね。
【 2012/08/19 】 編集
マロンママへ
前は夜の散歩は娘の担当だったけれど、今は朝も夕方も私が散歩。短い散歩だからカメラを持って気持ち行く気にならないのよね←ブログおさぼりの言い訳


兄に丸投げしているから文句は言えません。たとえ大型テレビ2台に「予約・兄」と紙を貼られていようとも…(笑)
【 2012/08/19 】 編集
♪はな♪ママへ
おたまりん、すっかり柴です。しっぽはタヌキみたいだけど(笑)。

私は中学生までは父の経営していた工場の2階に住んでいたの。お風呂とトイレが工場脇の小さな小屋にあって、すごく不便だった。トイレは従業員のおじさんたちも使うし、お風呂もおじさんたちが帰ってからじゃないと入りたくなかったしね。だから家を建てたとき嬉しかったなー。
形は残るけど、やっぱり複雑な心境です。
【 2012/08/19 】 編集
小町ママへ
夏休みに入っても小町ちゃんはパパとお散歩なのかな?
本当にパパが大好きなんだね~。

小町ママの気持ちわかるな~。兄が結婚当初、実家に住んでいて、足が遠のいたものです。
私の部屋が物置になっていてへこんだわ~。
【 2012/08/19 】 編集
りーちゃんへ
なんだかお散歩のUターン地点が定まってきたような…(笑) ←相変わらず短い
短距離ながら、会う人会う人にお愛想振りまいて可愛がってもらってます。
実家がなくなるって、昔は想像したこともなかったな~。
でも今を大事にしていきましょうね。
【 2012/08/19 】 編集
こむmamaへ
やせっぽちだったのが嘘のようにコロコロしているおたまりん。やっぱり飼い主に似るのね(笑)。

形は残るにしても、もう実家に入ることはないんだなーと思うと寂しい気持ちになります。
8月末にはリサイクル業者と廃棄業者を呼んで家財道具はすべて処分するらしいです。
こむmamaもたまにはこむぎちゃん連れて実家でのんびりしてみては?
【 2012/08/19 】 編集
奏ママへ
なんだか珠姫とずっと一緒にいたような錯覚をおこすときがありますが、まだうちの子になって5ヶ月なんですよね。
すくすく成長してくれました。

持ち帰った食器は八割方は私が昔旅行先から買ってきたものです。あとの二割は父が買い集めた骨董品です。
【 2012/08/19 】 編集
さくら&ももママへ
空を見上げるともう秋空ですわ。
夕方も涼しくなってお散歩が楽になりました。
でも昼間はまだまだ暑いですね。

実家も食器が多いのですが、母とは微妙に趣味が違うので、大半は欲しいといってくれる方にお譲りしました←兄がw
【 2012/08/19 】 編集
わかさんへ
なんか、あなたとお正月にうちで「幸せの黄色いハンカチ」をながら見したのを覚えているわ(笑)。
兄もすっかりおじさんですよ。

もうひとつ欲しい家具があったんですが、大きすぎて我が家には置けないので、リサイクル業者に引き取ってもらうことになりました(残念!)
【 2012/08/19 】 編集
おたまりん、扇風機の前が特等席なのね(^m^)
リード持ってくるなんて、可愛すぎますなぁv-238
体重・・・まりもは約12.2kgです…(@▽@;いつの間にかおたまちゃんの倍になっとる(笑)

ご実家、新たに出発ですね。
家が無くなるという感覚は、まだ私もわからないのですが、お貸しした方が大事に住んでくれるといいですね。
食器も家具も、自然で優しい風合いですね。
【 2012/08/13 】 編集
リードくわえてくるなんて~かわいい♪

そうですか。実家がなくなるのですね。
うちも…いろいろ考えてしまいますが、すべて姉にまかせてます。
【 2012/08/12 】 編集
今は暑いから少し短めのお散歩に賛成~!!珠RINは きっとママの事を思ってなのよね(*^o^*)


実家が無くなっても そうやって見慣れた素敵な家具が目の前にあると良いね(^O^)
うちは兄夫婦が生活してるから行けな~い。
亡くなった時も身の回りの物は全て兄夫婦が整理しちゃったから何かね‥それ、ちょっと違うでしょ?って気分だよ!!


そうそう、お皿、割らないでね‥私からもお願い(笑)
【 2012/08/10 】 編集
おたまちゃん、見るたびに美人さんになっていくね。

実家から引き取ったお皿も家具もセンスよい物ですね。
これが実家にあったという思い出にもなるし特別な物だね。

それにしても実家が実家でなくなるのは寂しいね。

私の実家も実弟が嫁さんをもらった時にリフォームして姿が変わったんだけど、夢に出てくる実家は幼き頃に過ごした実家のまんま。

不思議だけど、やっぱり育った実家は記憶も特別なんだね。

【 2012/08/10 】 編集
扇風機の前でデレーンとしてるおたまちゃん、リラックスしている様子が微笑ましいね♪
お散歩に行きたがるけど短いって可愛い^^
小町はお散歩拒否から、パパとならお散歩行きたい~って変わってきました。
朝の5時半でもウキウキしながら出掛けていくよ。そして夕方のチナの声かけには断固拒否でゲージの中に入っちゃう。
パパが帰宅すると「お散歩行きましょ」って誘っとる(;^_^A

実家がなくなるのは淋しいよね。でも賃貸にするなら残ってるしね。
うちは立て替えて弟家族と二世帯にしてから、自分んちって感覚がなくなっちゃったな。それも淋しいな。

【 2012/08/10 】 編集
珠姫ちゃん、初めての夏も扇風機独占でスヤスヤね~(*≧m≦*)ププッ
お庭デビューされたのね~お外は楽しいね(*^-°)v
でも~お散歩は短いんだσ(^_^;)
ちっちゃいけど、きっといろんなこと考えて行動してるんだろうな~胸キュンです(*・・*)ポッ
素敵な家具ですね~ママさんのセンスの良さは遺伝だわ(* ̄0 ̄*)ノ
実家・・・私の実家も・・・寂しいですね・・・
【 2012/08/09 】 編集
おたまさんも伸びきって寝てますな(#^.^#)
そんでもって、ぐんぐんと体重も増えたのでは?
こむぎと変わらんくらいにまでなるかしら♪

実家がなくなるなんて考えたこともないけど
たまには行かなきゃな~なんて考えさせられたわ。

お皿も家具も味わいがあって素敵よ(*^_^*)
割らないように気をつけてね…(笑)
【 2012/08/09 】 編集
珠ちゃんすっかりお嬢さんね♪
お散歩は自分のペースで楽しんで下さいね(^w^)
ママさんのご実家、新しく出発ですね!壊されて無くなら無くて良かったです~
持ち帰った食器や家具素敵です。
【 2012/08/08 】 編集
珠姫ちゃん見るたびに素敵な柴ワンコになっていますね(^_^)
暑い暑い毎日ですがこちらも昨夜は少しだけ秋の気配を感じさせてくれました
暑さバテなのかうちの2ワンも一日中寝ています
実家の片付け寂しいですね 
私も両親が亡くなって空家になったんだけど、お仏壇があるのでリフォームして住んでいます
でも、片付けは大変だったわぁ(>_<)
おかぁかぁの趣味はお父さま譲り?素敵な家具に食器達、大切に使い続けて下さいね
【 2012/08/08 】 編集
なんだか寂しいね。お邪魔させていただいてた頃が懐かしいよ。
いい家具いただいたね。やはり、親子好みが似るのでしょうか。
【 2012/08/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


