Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きりっとしてます

お散歩大好きおたまりん♪
「散歩行く?」って訊くといそいそと玄関へwww
玄関にて待つおたまりん


おたまは散歩のときによく私の顔を見ます
ぴかぴか笑顔
楽しいね~って話しかけるといつもこんなお顔して、じゃれついてきたりもします♪
おかあかあ、そんなときはデレデレですたい(笑)。



おたまってきりっと眉毛があるように見えませんか?
そのせいかよく男の子に間違われます( *´艸`)フフフ
IMG_0477-0.jpg

IMG_0475-0.jpg
女の子だじょ、乙女だじょ!



ローラースケート初めて見たね。
自転車やバイクにはあんまり興味がないみたいなのに、ローラースケートはガン見していました。
ひっぱってもテコでも動かず…
後姿・ローラースケートを見つめる





ごはんはカリカリフードとおやつを2、3種類しか与えていないので、人間族の食事はおねだりせず…
ただ、人間族が食事のときはガムをもらって黙々とかじっています。
もう人間が食事のときはガムをもらえるものだと思っている
カレーをみつめるおたま



シーフードカレー
先日、すっごい久しぶりにシーフードカレーをつくってみました。
実は高校生のときにつくって、生臭くて大失敗だった!
それ以来、初めてつくりました。

冷凍のシーフードミックスを使ったんですが、たっぷりの白ワインとバターで蒸し煮にしてからルウに入れたら、翌日温めなおしてもシーフードがかたくならなかったデス♪


IMG_0364-0.jpg
もういっかい言うけど、女の子だじょ、乙女だじょ!
(笑)(笑)(笑)
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/07/11 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(22)
sasamiporinさんへ
天海祐希だなんて!
誉め過ぎ誉め過ぎ(笑)。

でもハンサムウーマンなのは間違いありません。
きりっとしているのに、びびりちゃんで甘えん坊でギャップがかわいいです←親バカ

ささみちゃんはパパさんやママさんのお顔をチラチラ見るイメージなんだけどな。
タッキーやみぽりんはささみちゃんの顔を見ていそう♪
【 2012/07/22 】 編集
奏ママへ
せっかく誉めてもらったのに、おたまりんったら今朝はゴミ箱を漁って私にこっぴどく叱られたんですよ( ´Д`)=3

お嬢様への道は遠く険しいですわ。
【 2012/07/22 】 編集
わ、ほんと、きりっとしてる!
美人顔というか、ハンサム顔?
人間に例えると「天海 祐希」みたいな感じかも^^
散歩の時に、こっちを見上げてくれるって可愛いなあ。
うちの子達は、ぐいぐい引っ張ってこっちを見ることはほとんどありません。笑
こんな目で見つめられたら、私もデレデレになりそう~。
【 2012/07/21 】 編集
珠ちゃんは、とても優しい瞳をしてて、ママさんがデレデレとなりながら大切に育ててるのが判ります♪
それにお行儀も良くて、立派なお嬢様ね
【 2012/07/19 】 編集
ちろまるまりもさんへ
まりもんは伸縮リードなのかな?
おたまりん、散歩中にチラチラと私を見てます♪まろこが我が道をいく散歩をする子だったから、新鮮な感じですわ♪♪♪

無敵の乙女と言ってくれてありがとう(//▽//)

おたま嬉しいじょ+.・゜+。(〃・ω・〃
【 2012/07/18 】 編集
がんこちゃんへ
こんにちは♪
がんこちゃんちのGonちゃんは柴が苦手なんだ。
柴って気難しい子はすごく気難しいからねぇ~。
うちの前の子(黒柴ちゃん)も気難しくて、喧嘩っ早い子でしたわ(;^_^A

新入りのにゃんこちゃん育児頑張って!Gonちゃんのケージ生活早く終わるといいね。
【 2012/07/18 】 編集
すっかりキリリと、柴ッぽくなりましたね(^^)
散歩中にアイコンタクト、まりもは出来ませんです。(と言うか、紐が長いため、ほとんどフリー散歩)憧れます。おたまりんの表情にメロメロよ~(^^)
私にとって、おたまりんは無敵の乙女だじょv-10
【 2012/07/16 】 編集
アメブロじゃなかったんだね^^

我が家のGon.は、柴わんこが超苦手で^_^;
二度もがぶって、やられたからねぇ。。。。

お珠ちゃん、柴ちゃんらしい~♪

シーフードカレーもおいしそうだし、オシャレにしてるよね^^
【 2012/07/16 】 編集
すみれ♪さんへ
あは、クールビューティーなんてコソバユイ(//▽//)
黒柴とはまた違う可愛さがあります。昔、赤柴を飼っていたんですが、その子も姐さん的な性格で、おたまとは違うタイプ。
わんこもみんな違ってみんないい←みつをチック

シーフードカレー、すみれ♪さんならきっとおいしくできるハズ!夏のカレーにぜひどうぞなり~♪
サクラちゃん口調、すっかりうつっちゃったなりよ♪
【 2012/07/16 】 編集
こはく姫ママへ
眉毛犬おたまと呼んでください(笑)。
まろ眉(たん)とは違うみたいで、お顔の変化がまだあるのか、楽しみです(*^-')b

おたまにはこのまま、人間ごはんの味を知らないで育ってもらうつもり(^^ゞがんばります!

ママさん、暑い日が続くからパン作りで大変だけど、楽しみにしてくれるお客さんのためにファイトですよ!
【 2012/07/16 】 編集
さくら&ももママへ
日々 進化するおたまりん♪まだまだ進化途上です(*^^*)
おたまりん、キリッと見えるわりには優しい子です。人懐こくて犬懐こいの。

ももちゃんもローラースケートが気になるのね。音か!そうかもしれません(*^-')b

シーフードカレー専用のルゥを昨日 買ってきたので、また近々、シーフードカレー作ります♪
でもクックパットで紹介されていた作り方でもおいしくできました(^o^)v
【 2012/07/16 】 編集
♪はな♪ママへ
赤のカラーにピンクのリードをしていても
「…男の子?」と聞かれるハンサムなおたまりんです(*^^*)
元気で素直ならいいんです♪♪♪

やっぱり末っ子はかわいいですな。

♪はな♪ちゃん、お散歩嫌いって言うけど、飛ぶように走っている姿からは想像できないわ。
【 2012/07/16 】 編集
マロンママへ
まろこのツンデレなところも可愛かったけれど、おたまはまた違う可愛さがありますwa(*^^*)
声をかけてくれる人にも愛想よくて、お散歩で色々な人と話します。

ローラースケートの人はたまに出没するんだけど、いいおっちゃんなのよ。何往復もするからおたまのガン見も長い長い(笑)。

マロンちゃん、今は顔回りが色白美人だけど、小さいころは黒かったんだよね?おたまも白くなるのかな?
今のところ、カリカリフードにレトルトをトッピングしたものが一番のごちそうで、お薬のときはトッピングが多めになります。
でもね、おにいにいの食べこぼしをたまに拾い食いしてますわ(笑)。
【 2012/07/16 】 編集
りーちゃんへ
むぷぷっ、りーちゃん 誉めすぎ(*^艸^)

このときはカレーだけど、焼肉のときはさすがに欲しがるかと…。欲しがったらケージに入れようと思っていたのに、ガムをあげたら大丈夫でした(*^^*)
おにいにい「たま、たまはイイコだねー」と…誰と比べているんだか(苦笑)

【 2012/07/16 】 編集
小町ママへ
私もコメントしたつもりになっているときあるある。あとから読んであれ?してなかったわ、テヘペロってひとりツッコミしてる(笑)。


ようやく柴っぽくなりましたよ~(*^^*)
びびりだけど、散歩中に声をかけてくれる人には懐っこくしてます。大抵、声をかけてくれる人は犬好きだから撫でられてお耳ぺったんですよ。

こまちゃん、まだたまにお散歩ボイコットするんだ。これから暑くなるから珠姫もするかな?
↑今、たまに20分くらいで帰るときもあります。

【 2012/07/16 】 編集
更新ごとに、めまぐるしく成長してく珠姫ちゃん!
どこのクールビューティなお嬢さんかしらと思ったよ( 〃▽〃)
こりゃ避妊したって周りのダンシーバが放っとかないでしょー♪
お散歩中、キリっとキュートな目ヂカラで見上げられたら
舞い上がっちゃうよー(≧▽≦)
後ろ姿の尾っぽも、なんだかフサッと厚みを増してきたんでない?

そしてシーフードカレー!おーいーしーそーうー☆
私も生臭みが嫌で遠慮してたの。
たっぷり白ワインとバターかあ♪リベンジしてみたくなったよ。
そしてそして、ますます美しい珠姫ちゃんにご対面したくなった今日この頃でーす\(^o^)/
【 2012/07/13 】 編集
お散歩大好きっ子なのね~かわいい♪
本当にきりっとしてる!かっこいいね~
シーフードカレーって作ったことないんです。今度、作ってみようかな。
人のごはんをねだらないなんて~なんていい子なんでしょう!
【 2012/07/13 】 編集
ちょっと見ない間にしっかり成長してますね
キリッとしたお顔確かに男の子のようにも…
でも、アイコンタクト取りながらお散歩楽しんでるなんてほんと可愛い~(*^_^*)
ご飯の時もちゃんと待てるなんて偉いわぁ
うちの2ワンに爪の垢を煎じて飲ませたいヮ(笑)
ローラースケートとかスケボーとかももも興味津々でガン見してますよ 音が気になるのかな?なんて思ってますが…
カレー美味しそうです 私まだシーフードは一度も作った事ないなぁ 今度チャレンジしてみようっと
【 2012/07/11 】 編集
見上げて見つめられる眼差しにドキッe-272
なんて可愛いんでしょう~
決して男の子には見えませんよ!!

お散歩好きで、食事の時もお利口さんで、amaoさんの子育て順調ですね♪

♪はな♪は相変わらずお散歩キライで、人の食べ物も大好きで、、、(^^;)
【 2012/07/11 】 編集
一枚目の写真見てマロンに似てるって思った。マロンも良く男の子?って言われました(笑)
ちゃんとアイコンタクトしてお散歩するなんてお利口さんだね(^O^)
おかあかあ 暑さより可愛さで溶けてしまいそうでんなぁ~!!
ローラースケート、カモ~ンの後ろ姿も超カワユス!
どう思ってるのかな
「おにいにいと歩き方がちゃうなぁ~!!」とか「おかあかあに履いて欲しいなぁ~!!」とか?(^w^)
そのスケートの子は近くまで来たのかな?


マロンの療養食の食いつきの悪さを体験してる今 人間の食べ物の味やおやつを色々覚えさせてしまった自分に反省してるの
あれこれ与えてた訳じゃないけど チョイチョイ貢いでたからね(-_-;)
美味しいカレーを目の前にして落ち着いてる珠RINお利口さん(^_^)v
【 2012/07/11 】 編集
うほほe-343珠姫ちゃんも眉毛族だ(☆。☆)
しかも・・・凛々しい(*/∇\*)キャ
ちょっと見ない間におもしろい変化(*≧m≦*)ププッ
お散歩好きになったのね~自分から玄関へ行くの、かわいい(o ̄ー ̄o) ムフフ
ママさんを見上げてるのも胸キュンv-238
ママさん、これは撮影どころじゃないですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ローラースケートをガン見している後ろ姿も、凛々しいわ(⌒~⌒)ニンマリ
みんなのごはんの時間は珠姫ちゃんのガムタイムなのね~待ってるお顔がまた聡明(*^-°)v
ママさん、シーフードカレー大成功でしたね(≧∇≦)ノ
【 2012/07/11 】 編集
前回の乙女記念にコメしたと思っていたら、《したつもり》だった。ごめーん。なんか最近そんなんばっかだわ(^_^;)
おたまちゃん、乙女記念おめでとう。
小町は最初のヒートが終わってから、避妊手術したっけな。いろいろと葛藤もあったけれど。
おたまちゃん、キリッとしたお顔になってきたね。
毛もフサフサになってきたような。
しっかり柴犬さんになってきました(笑)
小町は最近、お散歩嫌いになってしまって困っているよ。10mもしないうちに「歩かぬ」と踏ん張ってオスワリしてしまいますの。
でも、ストレスは溜まるから、家でヒャンヒャン言うし。
もう暑いから、気分の乗った時にお散歩、が出来ないのよね。
おたまちゃんとラブラブのお散歩、楽しそうでいいな。
【 2012/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


