Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人の修学旅行 三日目・尾道ランチと食べ収め

尾道のランチはフレンチのビストロ旬亭さんで♪
尾道旬亭

尾道ラーメンの超人気店、朱華園さんの道向かいにあります。
朱華園さんは11時半に前を通ったときも、私たちがランチを食べて出てきた13時過ぎにもずら〜っと行列が出来ていました。

びすとろ旬亭入口
旬亭さんも満席。
予約しておいて正解♪


びすとろ旬亭メニュー
本当はお魚料理をお願いしたかったのですが、この日はまだ尾道の漁師さんがお正月休み中のため、肉料理からメインをチョイス。
※予約時に了承済み

尾道 旬亭 オードブル
オードブル  
鯖のマリネ・レバーペーストのバケット・ゼリー寄せをサラダ仕立てに。


旬亭スープ
かぼちゃとにんじんのポタージュ
まろやかでやさしいお味。


旬亭パン
パン 
そうえば、ライスはなく、パンオンリーでしたが不満ナシ。


尾道 旬亭 メイン
メイン
私はチキン♪
コンフィとは私もイマイチ分からなかったのでググってみたら、
「フランス料理の調理法の一つで、鴨肉、鶏肉などの肉類を、低温の脂で煮たもの。脂に漬けたまま冷やして固め、保存食にもする。肉類のコンフィは、脂をぬぐってオーブンやフライパンで焼いて供する。フルーツのシロップ漬け、野菜の酢漬けもコンフィという」のだそうです。
勉強になりました。
さすが修学旅行。


尾道 旬亭 デザート
キラキラなデザート
これにコーヒーか紅茶がつきます。

こんなCPの良いランチのお店、気軽に行ける距離にあったらいいなぁ〜。


→ 西条に移動 → 空港へ


この日は広島空港を19時20分発の飛行機だったので、夕食は軽〜く空港のフードコートで。
じゃじゃーん!
広島空港 五右エ門
五ェ門・空港店のお好み焼きがこの旅の食べ収めなり〜♪

(@・ω・)軽く?  
 ゞ( ̄∇ ̄;)マアマア 

お好み焼きは少し時間がかかるので席まで運んでくれます。
今度は街中のお好み焼き屋さんで、サイドメニューも楽しみながらお好み焼きを頬張ってみたいです(*^^*)



文学のこみちには俳句を投函するポストがところどころにあったので…

旅の一句 

「未だ見ぬ 広島の君 うにクレソン」字余り
失笑していただけた?
もちろん投函なんてしてきませんよ〜(笑)。

次回、広島・(やっと)最終回 「 healing 」につづく
関連記事
スポンサーサイト
りーちゃんへ
あんまり「広島」とか「尾道」っぽくないランチでしたが、お味は良かったです♪
江戸時代からの蒸篭寿司にも興味はあったのですが、蒸し寿司と同じかな~?と。
(私、蒸し寿司ってそんなに得意じゃないの)
友達の注文した豚肉の煮込みも柔らかくて美味しかったようですよ♪

次の課題は「牛タン」♪
お土産は「萩の月」♪
ほかにも美味しいもの探さなくちゃ(〃'∇'〃)

いつかまた女子会やりましょうね!
【 2012/01/22 】 編集
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
今回も、ママさんのリサーチとこだわりに感動しました(☆。☆)
気になられたことを調べられるのも、さすがです(≧∇≦)ノ
しかも~やっぱり次の課題も見つけられて(o ̄ー ̄o) ムフフ
本当!ママさんと一緒にお出かけしたら、満足度倍増間違いナシですねv-238
【 2012/01/21 】 編集
さくら&ももママへ
尾道はランチの激戦区みたいだったから抜けめなく予約しておきました。江戸時代から続く蒸籠寿司も有名らしいですが、今回はフレンチにしました(^^)d
広島のお好み焼きはデパ地下で買ったことがあったけれど(モダン焼きってもの)、全然ちがった。広島のお好み焼きの生地ってクレープみたいに薄いのね♪

次はハマショーのチケットが取れたら宮城に行きます。取れていたらいいなぁ♪
【 2012/01/21 】 編集
マロンママへ
3日目は海の近くなので、お魚にしようかと思ったのですが、行きたかったお店は月曜日が定休日だったの。それで人気のフレンチへ。まだ漁が始まっていないからフレンチで正解だったよん(^^)v
でも尾道ってランチは激戦区みたいだよ。
♪予約は必要〜ヘイヘイホー ヘイヘイホー♪
サブちゃん返し!

盛り付けって大事だよね。私、海外旅行ってもう行かなくていいんだ。だって食べ物がきれいでおいしいのは日本が世界一だものヽ(≧▽≦)/
ハマショーの宮城公演の受付が今日だったの。2月4日に取れているかどうかわかるの。倍率高そうだからなぁ〜。毎晩お星さまにお願いしなくちゃ!
【 2012/01/21 】 編集
美味しそう~(^.^) やっぱり旅先で美味しい物頂こうと思ったら下準備が必要ですよね
フレンチ食べたいよ~ そう言えば最近ナイフ&フォークのお食事してないヮ(泣)
広島のお好み焼きは結構ボリュームがありますよね ほとんどキャベツだけど・・・ 
広島の旅は色々勉強になった修学旅行でしたね(コンフィの意味もわかったし)
次の旅の行き先も決めているのかな? 
おかぁかぁの旅はいつもほんと楽しくて、一緒に旅した気分になりました(^_^)
 
【 2012/01/21 】 編集
おかあかあ 私も食べたくなりました★
わたすもチキンをおねげ〜しますだ!(^^)!
綺麗な盛り付けだなぁ〜♪あ〜惚れ惚れしたぜ、盛り付け〜♪とサブちゃん風に歌っておきます。デザートの盛り付けは娘に見せなきゃ!
〆は広島焼きですか〜♪そのパターン良いなぁ…お〜し、明日はお好み焼きだぁ〜(^w^)


で お次は牛タンと浜省の旅?(⌒〜⌒)♪
【 2012/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


