Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

被災地復興支援コンサート / 道を極めろ! 

私は以前のブログのときから食いしん坊を極める「食いしん坊極道」の修行をしていて、今なお修行の真っ只中。おたまりんも無事に生後6ヶ月を迎えたことだし、そろそろ修行を開始するとしましょうか♪

おたまりんの極める道は、ズバリ
お留守番道!

私の趣味のひとつは旅行なので、徐々におかあかあの不在に慣れてもらわなければ。

ちょうど、半日ぐらいのお出かけがあるので、修行開始といたしましょうか(笑)。

2012060307390000.jpg


半日のお出かけ、それはこちらへ
2012060315520000.jpg
私のカリスマ、浜田省吾さまのスペシャルコンサート。
本当は去年の10月のファイナルでおしまいのはずだったツアーですが、
震災の復興支援で特別公演が追加されましたの (*´艸`*)ウフフ


歌で勝負の聴かせるステージをアリーナ席で♪
ご尊顔を肉眼で見られたし、内容もとってもよくて満足の4時間でした
2012060710290000.jpg



日付が変わる頃に帰宅した私をショボショボした目で、でもシッポふりふりで迎えてくれたおたまりん♪
おにいにいが夕方にお散歩にも行ってくれたみたいで、修行の第一歩は大成功。
(ある意味、おにいにいの修行の始まりでもある)

でも翌日からは、ぴったりくっついてお昼寝する甘えたさん
手乗りたまりん

これがまた、たまらなくカワユイんですわ

(///∇///)

関連記事
【 2012/06/07 】 +αなお楽しみ | TB(0) | CM(22)
いちごママへ
お久しぶりですv-380

まだまろこと歩いた道で泣いたりしちゃうけど、だいぶ元気になりました。
おたまがきてくれて感謝です。

イッチーも元気そうで良かった。
たまにはイケメン黒柴のブログも更新してね♪
【 2012/06/23 】 編集
こはく姫ママへ
甘えん坊さんでしょ?
おたまってちょっと猫っぽいので、宮ちゃんもこんな感じなのかな?

お顔も凛々しく、花模様のリードしているのに「男の子ですか?」ってよく訊かれますv-71
【 2012/06/23 】 編集
奏ママへ
やっぱりこういう楽しみがないと老けちゃいますから~(笑)。
相手がスターでもときめきって大事よねv-238

おたまりんとおにいにいにも親密さが深まってよかよかですわ♪
【 2012/06/23 】 編集
ちろまるまりもさんへ
「石ちゃんの通りの達人」ならぬ「おたまりんのお留守番の達犬」目指してv-361精進させますわww

まろこは夜も一緒に寝ていたけれど、おたまりんは2階に出入り禁止なので、昼間だけべたべたしています♪
【 2012/06/23 】 編集
カリリンへ
うん!v-264楽しんできましたよ~。
カリリンのおうちからだったらコンサート会場は近いんだろうね。うらやましいわん。

殿下も達人ですか。おたまを弟子入りさせようかしら(^m^)
【 2012/06/23 】 編集
sasamiporinさんへ
sasamiporinさんがこちらに住んでいたら、新大久保(コリアンタウン)のライブハウスの常連さんになっちゃうかもね。
私はどっちかというとコリアンフードのほうに魅力を感じちゃうけどv-271

おたまはとっても用心深くて、おにいにいにもやっとピタッとしはじめたばかり。
でもそんなところもおにいにいの心をくすぐるようです。
「たまちゃーん♪だっこしよっかー」とすっごく優しい声で話しかけてるのよ(笑)。
↑おねえねえいわく「キモイ!」だって~(苦笑)。
【 2012/06/23 】 編集
小町ママへ
おたまもやれば出来る子なんです。
きっと「お手」も根気強く教えれば、アワアワせずに出来るようになるはず………
(まだ両手で飛びつくようにやるんです)

小町ママは誰のコンサートに行きたいの?
私、あとはオレンジレンジが見たいなぁ。
アジカンでもいいわv-266

小町ちゃん、さびしんぼうになっちゃったのね。
そういうところもまろこに似てる。
【 2012/06/23 】 編集
こむmamaへ
ワイルドなタイトルだろぉ~(笑)。

これでしばらくはコンサートやらないかなあと思ったけど(今回も6年ぶりなので)、今年の年末でハマショーも60歳。
還暦コンサートを期待しちゃいます。
しかし還暦には見えない若さだぜぇ~v-218
【 2012/06/23 】 編集
さくら&ももママへ
この日は出かける前に散歩を済ませておいたの。
おたまはいざとなればトイレシーツでも用が足せるので、心配していなかったのですが、おにいにいは自主的に(っていうかおたまにねだられたみたいなんだけど)行ってくれました♪

私の顔を見ながらいたずらするおたまりん。
叱るとすぐに止めるのでイケナイコトだとわかってやっているようですv-293
【 2012/06/23 】 編集
りーちゃんへ
本当に幸せな4時間でしたよ。
ほぼ立ちっぱなしなのも苦にならず、目は省吾に釘付けv-238
あんまりオシャレじゃないところも好きなんだな~(笑)。

おたまはこの頃はおにいにいにもぴたっとくっつくようになったので、おにいにいも可愛さが募るんでしょうね♪
【 2012/06/23 】 編集
マロンママへ
とりあえず、旅行は秋までないし、ハマショーのコンサートもしばらくないんだなぁ~。
おたまを連れて行きたいところはあるんだけどね♪

おねえねえは、、、ちょっと意地になっちゃってるところもあるみたいなの。おたまが帰ってくるとほえたりするんで。(おにいにいにもちょっとほえるけど)


ハマショーのライブはホントに「歌を聴かせる」ってステージで、まだまだ衰えないそのバイタリティーに感服ですわv-238
【 2012/06/23 】 編集
ご無沙汰してます、いちごママです。
ずっと読み逃げしてました(汗)
おたまりん、大きくなりましたね、かわゆいv-10
おたまりんもおにいにいも修行は順調ですか?
またおかあかあの美味しい報告待ってます。

いちごの最近のお気に入りもトイレットペーパーの芯です(笑)
【 2012/06/16 】 編集
たまりんいい子だね!
安心しておでかけできますね。
甘えん坊さんなのね~かわいい!
お顔がまた、変わりましたね♪
凛々しく(女の子ですが)なりました~
【 2012/06/12 】 編集
珠ちゃんにもママさんにも必要なお留守番ですもんね!
ママさんにも楽しい時間は必要だし、珠ちゃんもお留守番が当たり前になれば、ママさんの有り難みが判りますもんね
【 2012/06/11 】 編集
うふふ、おかあかあ満喫してきましたね♪
おたまりんとおにいにいの仲も深まって、良い感じですね(^^)
次の日はもうべったり甘々で、ほほえましいわ~
おたまりん修行の道、第一歩成功ですね
【 2012/06/10 】 編集
おかぁかぁ、楽しいライブでよかったわぁ。

珠りん、留守番道は少しずつ学んでゆくのでせうね
甘えたのおたまちゃん♪たまりませんわね。

チョビは留守番道の達人になりつつあります
【 2012/06/08 】 編集
わ~いいな♪
私も、shineeのコンサートに行って以来、他のも行きたくて、今日はBIGBANの新たに出た見切り席(端っこの方かな?)の抽選を申し込んだのだけど、だめでした^^;
う~ん、何でもいいから行きたい!

おたまちゃんも、お兄ちゃんも留守番道順調なようでよかったです。
次の日の甘え方もたまりません。
うちは、もうそこまで甘えてこないから、うらやましいなあ。
【 2012/06/08 】 編集
おたまちゃん、4時間もお留守番頑張ったね^^
おにいにい君とのお散歩はどうだったのかな。
小町は最近、淋しん坊炸裂で、お留守番が苦手になっちゃった。私でなくても誰かいてくれれば、大丈夫なんだけど。
ハマショーのライブ、満喫出来て良かったね。
あー私もライブ行きたい。。。
【 2012/06/08 】 編集
ワイルドなタイトルだぜ~(笑)
ライブ楽しめてよかったね♪珠姫ちゃんも、お留守番大丈夫みたいだし、安心して修行の道に進めるわね(o^-^o)
【 2012/06/08 】 編集
おかぁかぁ楽しんで来たのですね(^_^)
珠姫ちゃんはちゃんとおにぃにぃとお留守番できたのね 偉いぞ~!
それでも翌日ピタッとくっついてお昼寝なんて
親心をくすぐりますねぇ(笑)
ほんとどんな風に成長していくのか楽しみ~
【 2012/06/07 】 編集
きゃ~v-238ママさん、4時間もあの方と同じ空間であの声に包まれたなんて~
うらやましすぎるぅ(☆。☆)
珠姫ちゃん、お留守番道がんばらなくっちゃね(o ̄ー ̄o) ムフフ
おにいにいちゃんも(*≧m≦*)ププッ
離れていた時間を取り返すようにピッタリくっついちゃうの、たまりませんね~(*・・*)ポッ
【 2012/06/07 】 編集
次なる修行の道は何処へ?(^w^)
珠RIN おにいにいと仲良しさんになれて良かったね♪
頼もしいじゃな~い?
やっぱり おねえねえは まだ時間掛かりそう?


四時間のライブは聞き応えあるねえ(*^o^*)
あっ、見応えって言うべきか?
私は 来月末‥スタジアムだから どんな感じになるのか分からないけど行って参りまする。
【 2012/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


