Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青空がきれいだね

珠姫がお散歩デビューして初めての晴天となった日曜日♪
川原の広場に行ったらラジコン飛行機を飛ばしている人がいて、おたまりんは釘付け(o・ω・o)?ホエ?
※PCの方は写真をクリックしたら鉄塔の横に小さく飛行機が見られます
飛行機を見る



そして広場を区切るロープを見つけ、座り込んでガジガジ
ところ構わずシロアリちゃんになるのはやめてちょうだい!とおかあかあに止められ、渋々やめたけれど、名残惜しそうに何度も振り向いていました(苦笑)。
ro-pu kajirimusi

ロープがじがじ


お外は気持ちいいね
芝の上の柴 おたま
 

今はまだ朝夕に20分くらいずつの短いお散歩ですが、珠姫もお散歩好きそうなので、そのうちに1時間コースになるんじゃないかと思います。
悪天候の日はおうちでご用を済ませてくれたら楽なんだけどな~。
見返りおたま
そうはいかないわよん♪


たま乳歯
歯の生え変わりもそろそろ終わりみたい。
珠姫の乳歯はこれだけ入手出来ました。

まろこのときは手に入れられなかったんだけど、珠姫はワタシの見ているときにプッと吐き出してくれたの。
おひげもまたコレクションしていま-す(^m^)

まろこと歩いた定番のお散歩コース。
珠姫と歩くと、まろこの不在が思い知らされ、ちょっぴり涙しちゃいます。
でも珠姫が無邪気な顔して見上げてくれるので泣き笑いかな。

関連記事
スポンサーサイト
【 2012/05/27 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(22)
Re: 奏ママへ
最初はどうなることかと思いましたが、すっかりお散歩大好きになりました。
いないなぁ~と思うと玄関にいるたまりんです(笑)。

まろこはハーネスと伸縮リードを使っていましたが、おたまにはカラーと普通のリードでお散歩させたいと思っています☆

【 2012/06/02 】 編集
Re: ハナマイママへ
梅雨前にお散歩デビューが出来てよかったですv-266
もうアカラスだったことは判らないくらいにきれいに毛が生えてくれました。

ロープは噛み心地よいようで、、、
毎回ロープを狙っているのでちょっとこまったちゃんですけどねv-292

見返りビジンと親ばかしちゃっていいですか~~~?(爆)
【 2012/06/02 】 編集
Re: ぐっさんへ
ワンコの成長は早いですからねv-218
きっとすぐにヒートがきちゃって、すぐに1歳を迎えちゃうんでしょうね。

まだ珠姫のコレだ!って写真が撮れていないので、もう少しお待ちくださいねv-212
【 2012/06/02 】 編集
Re: こはく姫ママへ
3わんずがズラッと並んで空を見上げていたら可愛いだろうね~v-238
前から見ても後ろから見ても萌え~~~っときそう。

乳歯はすっごく欲しかったので満足できました♪

泣き笑い、、、これは仕方ないですよね。
私、本当にまろこのことが大好きだったから…。
でもこれからはおたまを大事にしていきます。
【 2012/06/02 】 編集
Re: 小町ママへ
音に関してはあまりビビらないみたい。
初めての場所とか、初めて見るものとかには超警戒モードなのですが(笑)。

人に対しても愛想は良くないものの、触られたりしても嫌がりません。
あ、でも今日会った人にはすごくペロペロそてた。
バーニーズとゴールデンを飼っているって女の人。
やっぱり犬好きなオーラを感じたのかもねv-286

まろこのことは、きっと一生の心残りになると思います。
でも、それはちゃんと受け止めて、珠姫を可愛がっていきますね。
【 2012/06/02 】 編集
Re: りーちゃんへ
まだ見るものすべてがもの珍しいようで、たくさんお勉強中の珠姫ですv-73
今は毎日蝶々を追っかけてますよ。
1回のお散歩時間が20分なので、あっという間です。
まろこは平均1時間半くらい散歩していたからね。

写真も撮ってはいるんですが、なにせ動くものでブレブレなものばかりv-11
まだまだフォトジェニックとはいえませんが、いい写真が撮れるように頑張ります!
【 2012/06/02 】 編集
Re: こむmamaへ
もう脱ダッフィー・脱ギズモ宣言しちゃってもいいかしらね?
私、ダッフィーのストラップ買おうと思って痛んだけどな(笑)。

でもアカラスのためなのか、それとも元々なのか、
おたまってアンダーコートがほとんどなくてのっぺりした体つきなの。
だからよく「この子って柴犬なんですか?」と訊かれることが多くてね。
|||||||(* ̄ロ ̄)シバイヌデス!|||||||
それも個性といえば個性かな(苦笑)。

おたまの乳歯はおひげとともにワタクシメの宝物になってますv-218

【 2012/06/02 】 編集
Re: さくら&ももママへ
3月14日までは毎日メソメソしていたので、あのころに比べたら、泣かなくなったんだけどね。
珠姫がちゃーんと私の精神安定剤になってくれています。
それにおにいにいの「犬は怖いからキライ。」といった気持ちも随分ほぐしてくれました。
なかなかお間抜けさんで甘えたさんで、くすっと笑わせてくれる天分をもった子のようです。

乳歯はまろこのときには手に入れられなくて、とても欲しかったんです。
それも満足させてもらえましたv-266
【 2012/06/02 】 編集
Re: すみれ♪さんへ
お散歩し始めのときは、あんなにブルブル震えてシッポがだらんと下がっちゃっていたのに…=^-^=うふっ♪
おたま、成長しているなぁって日々思います。

生後6ヵ月を迎え、そろそろ成犬と同じ大きさになる頃ですよね。
なんだか早いわ~。
写真で見るより実物のほうが幼い感じです。
そしてなぜか「柴犬なんですか?」「えーっと、、、柴?」と疑問系で訊かれることがとても多いですv-13
アンダーコートがほとんどなく、もふもふさが全くないので柴っぽく見えない?のかもしれませんv-406

サクラちゃん、今はフサフサな立派なしっぽですよね。
おたまもしっぽはもう少し太くなってほしいな。
ワタクシ、しっぽフェチなので(笑)。
【 2012/06/02 】 編集
Re: ちろまるまりもさんへ
泣くことはめっきり少なくなったけれど、たまにじんわりきちゃうんだ。
今でもまろこがいなくて、珠姫がいるのが不思議に思えるときがある。。。
(珠姫、ごめん)
 
おにいにいに 犬と暮らすのは楽しいこと って思って欲しかったので、その目標をクリアできたのは嬉しいです。

珠姫もいろいろやってくれそうな予感はするのよv-391
甘えん坊でおもろい子なので、このまま育ってほしいな。

まりもんも歯の抜け替わり中ですか。
成長はそれぞれだから遅いわけではないと思うよv-286
【 2012/06/02 】 編集
Re: マロンママへ
他所んちの子は成長が早く感じるよね。
おたまは私から見たら「ちっちゃっ!」って感じるんだけどね。
それに前の黒毛和犬が11キロだったし…

まだドッグフードと2~3種類のおやつしか食したことのないおたまりん、、、
私たちが食事をしていても欲しがりません。
このまま人間族の食べ物の味を知らずに育てたい!←こどもっちも賛成してる

なのにこの前、ダンナが肉を与えようとしたの!
おにいにいに「おい!なにやってんだよ!」って叱られたダメオヤジですv-292

┐( -"-)┌ヤレヤレ...

このまますくすくと笑いを取れるワンコに育ってほしいなぁ~♪
【 2012/06/02 】 編集
珠ちゃん!もう20分も歩くの~偉いわあ(^w^)危なく無い物なら興味を示す物全て噛んだりクンクンさせてあげたいですね♪
【 2012/05/31 】 編集
綺麗な青空に緑の草にラジコン飛行機♪素晴らしい散歩日和ですね。
珠姫ちゃんもすくすく大きくなって、カユカユもなくなって良かった!
ロープは噛み心地がよいのかしらん!?
乳歯がこんなに集まるなんてすごいです!

最後の珠姫ちゃんのお顔「むふふっ」という感じで好きです☆
【 2012/05/31 】 編集
おぉーーー、なんかおっきくなってるぞぉーー(^_-)
ひひっ。
【 2012/05/30 】 編集
ラジコンかあ~琥珀たちもガン見しそう♪
晴れて青空の下のお散歩は本当に気持ちいいですよね♪
カジカジ~ママさんやっぱり乳歯コレクションしちゃいましたね!
泣き笑い~たまりんが見上げてくれるのね!かわいいな!
【 2012/05/30 】 編集
気持ち良さそうな青空!おたまちゃんと一緒にお散歩で健康的ね♪
ラジコンのウィーンって音は怖がらなかったのかな?
ロープをガジガジしている踏ん張り足が可愛いね。
まろこちゃんと一緒に歩いたお散歩ロードをおたまちゃんと歩いて、なんとも言えない気持ちになるのはわかるな。
私も気持ちの良いお天気の日、小町がチラッて見上げるお顔がまろこちゃんとかぶってジワッとしちゃう。
いいの、いいの。まろこちゃんはずっとみんなの心の中にいるんだもん。
【 2012/05/29 】 編集
飛行機見れました(*/∇\*)キャ
珠姫ちゃんも見てたんだ(*≧m≦*)ププッ
ロープ、おいしかった?(o ̄ー ̄o) ムフフ
いろんな発見山盛りのお散歩~楽しいですね(≧∇≦)ノ
やっぱり芝生の上がとっても似合ってる(*^-°)v
あら?珠姫ちゃん、べっぴんさんになってきましたね(☆。☆)
ママさん、ますます写真撮影が楽しくなりますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
泣き笑い~珠姫ちゃん、ママさんのことヨロシクねv-238
【 2012/05/28 】 編集
ブログ更新するたびに
成長してる珠りん♪
お顔も美人さんになってきて
「誰がダッフィーやねん!!」と
言ってるような・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お散歩好きになりそうで
これから楽しみが増えるね~♪
夏は暑いけど秋になったら
いっぱい歩けるね(=^_^=)

歯もきれいに抜けましたね。
こむぎは5個くらい取ってあるけど
たまに見ると小さくて
キュン♪としちゃいます (≧∀≦)
【 2012/05/28 】 編集
お散歩には最高の季節ですね
珠姫ちゃんがお散歩好きでほんと良かったヮ
まろこちゃんの事思い出しちゃうのは仕方ないけど
いつか泣き笑いが笑い泣きに変る日がきますよ
珠姫ちゃんには素質がありそうですもんね
だってお散歩中にロープ噛み噛みしてるワンちゃん見たことないもんね(>_<)
乳歯沢山ゲットしましたね、
色んな形があって可愛いわぁ(^_^)
【 2012/05/28 】 編集
お外は人間でも気持ちいいものね~
外の空気がまだまだ新鮮な珠姫ちゃんには
嬉しくてぴょんぴょんしたくなる爽快さだよね!

ガジガジロープ、こんなおもちゃ見たことあるかも(笑)
歯磨き効果もありとか?w

5枚目画像の、見返り美犬ちゃん!(萌~
流し目で、すでに色気が…?!
しっぽは、サクラも子犬のころ細っちょろくて
今ではモヒカンのごとく自己主張してるのでw
珠姫ちゃんもまだまだこれからですよー
乳歯もかわゆす!
【 2012/05/27 】 編集
綺麗な青空ですね~(^^)
お散歩、本当に楽しそうで安心しました♪
まだまだ複雑な気持ちもあると思いますが、珠姫ちゃんのキャラクターが全てを包んでくれますよね。
しかし、道端のロープをカミカミですか~。
やりますな、おたまさん!(笑)

まりも、まだ歯が抜けてるよ~(^^;珠姫はんの方が成長早いんでしょうか?
【 2012/05/27 】 編集
何度も言いますがホント成長したよね!!
この前までコロコロボールちゃん(失礼)だったのにね♪
珠RINはスリムなお嬢さんだね(羨ましい…)
これからが楽しみ(^O^)


珠RIN、アナタも結構笑わせキャラの予感!!
散歩道で縄をかじるワンコなんて見たこと御座いませんでした(笑)
オモロいやっちゃ♪


乳歯、綺麗に抜けたね。芸能犬は歯が命(笑)カジカジもほどほどにお楽しみ下さいまし(^w^)
【 2012/05/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


