Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最初の一歩

5月11日にお散歩デビューした珠りん。

予想通りまったく歩きませんでした。
玄関を出て地面に降ろすとそのまま硬直して動かず。ぶるぶる震えて情けなーい表情↓
IMG_0303.jpg

仕方ないからまた抱き上げて公園へ。
ベンチに腰かけて慣らしてみた。
IMG_0284.jpg


抱っこしていれば安心みたいでいいお顔するんだくれど…
IMG_0291.jpg


ベンチの上に降ろすとまたまた不安顔でぶるぶるし始め、、、f(^_^;
IMG_0293.jpg


ん?何かに似てる。
えーと、なんだ?
この情けない表情…

…しばしシンキングタイム…

Σ( ̄◇ ̄*)ワカッタ!
グレムリンのギズモだ!
IMG_0297.jpg


ぎずも


IMG_0299.jpg
脱ダッフィーの次はギズモ(笑)。

お耳をぴんと立ててご機嫌でお散歩する日が待ち遠しいですわ。

翌日は草むしりの間、リードをつけて側に置き、歩かせませんでした。


それでさっき、また草むしりに付き合わせ、門扉を開けたら歩いたのですが、30mしたら座り込み。

テコでも動きません!
って感じだったのだけれど、少しずつ歩かせ戻って来ました(苦笑)。

まだまだ“楽しい”お散歩には程遠い珠りんです。
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/05/13 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(22)
奏ママへ
ママさん、なんて辛抱強く奏ちゃんにお付き合いしたんですね。
だから奏ちゃんおっとりいいお嬢さんなんだわ。

珠姫は昨日からお散歩を催促するようになりました。でも落ち着きなくてせわしないお散歩です(苦笑)。
【 2012/05/21 】 編集
すみれ♪さんへ
あはは、スティッチ!
まさにスティッチみたいな顔している写真が撮れたよ。次にアップしますね。
珠姫は痩せっぽっちなので、なんだか貧相に見えますわf(^_^;

お散歩も昨日から催促するようになりましたよ。でもまだ短いお散歩ですが。
階段をおりられないのが可愛いかも(笑)。
【 2012/05/21 】 編集
sasamiporinさんへ
女の子のほうが慎重なのかしらね。
昨日からお散歩を催促するようになったんですが、なんだか落ち着きがなくて、アワアワしながら歩いていますf(^_^;

「おて」もアワアワして両手が出ちゃうおたまりん。この子に「おあずけ」はマスターできるのか…ちと不安ですわ(苦笑)。
【 2012/05/21 】 編集
ハナマイママへ
慎重だけど、外に行くのが好きになったみたいです。ブログ更新ごとに成長しているのがわかるわ。

なんだか体つきがひょろひょろしていて、首輪もまだ初めに買ったのが使えているのf(^_^;
太りすぎはよくないけど、貧相な体つきもよくないわー。
【 2012/05/21 】 編集
こはく姫ちゃんへ
まろこも一時期、お耳の大きさのバランスが悪かったので、あぁ、あの時期のまろこと同じだとしみじみします。
早くギズモも卒業して欲しいわん♪
【 2012/05/21 】 編集
小町ママへ
ブログ更新ごとに違った珠姫を綴ることになりそうです。
昨日から散歩を催促してます。
「珠姫のくせに生意気な!」とのび太的な扱いを受けているたまりんです(笑)。
ようやく柴の顔つきになってきたみたい(*^^*)
【 2012/05/21 】 編集
マロンママへ
ちび柴ちゃんは臆病なのかな?
最初に飼った子がまったく物怖じしない子だったので、なんだか珠姫がものすごく臆病に思えるの。

昨日から散歩を催促するようになりましたよ。
珠姫、生意気!(笑)

でもまだ、時間も距離も短いお散歩です。
【 2012/05/21 】 編集
さくら&ももママへ
珠姫、何回かお散歩に連れ出しているうちに、催促するようになりました(笑)。
まだまだ時間も距離も短いお散歩ですが、歩いてくれてホッとひと安心。
今は「早く柴犬になりたいよー」と妖怪人間ベムになっております。

やっぱり夫婦で同じ趣味だと楽しいですよね♪
うちは…どこまでも我が道を行く!ですが(*^艸^)
【 2012/05/21 】 編集
ちろまるまりもさんへ
今のところ、貧弱な体つきでスタイルの悪いおたまりんですが、ふっくらしたわんこになれる日はくるのかしらね?
なんだか落ち着きもなくて、散歩もアワアワしております(笑)。
【 2012/05/21 】 編集
りーちゃんへ
アカラスが治ったけど、ワクチンが遅れていて、狂犬病の接種が先送りなの。
まだ本格的なお散歩はしていないけれど、30分くらいは外にいます。
びくびくお顔も少なくなりました♪
【 2012/05/21 】 編集
こむmamaへ
「早く柴犬になりたいよー」←妖怪人間ベムか!?(笑)

柴っ子は成長過程で耳が大きく見えるときがあるけど、まさに珠姫が今その状態。
びくびくしてたお散歩ももうだいぶ変わってきました(*^^*)
【 2012/05/21 】 編集
珠ちゃん頑張ったですね~

お散歩デビューの奏は全く歩かず、半年以上約100mを行ったり来たりのお散歩でしたから、珠ちゃんも少しずつで充分よね
【 2012/05/18 】 編集
お散歩デビュ、おめでとー!!(*^▽^*)
今はギズモでも、いつかグレムリンに変身して
お外でもおてんばかましちゃう日が来るかもよ~
いたずら元気なスティッチになるかもだし^ ^

サクラも最初は座り込んでキョドってたけど
好奇心旺盛なのですぐ慣れましたよー。
しばらく暖かい日が続くようなので、
毎日お外の冒険に連れてってもらってネ♪
【 2012/05/18 】 編集
お久しぶりです^^
うちのお散歩デビューを思い出しました。
女の子の方がこわごわで、しばらくずっと抱っこしてましたね。
おたまちゃんも、もうすぐ慣れて、ガンガン歩くようになるんでしょうね!
楽しみです♪
【 2012/05/17 】 編集
お散歩デビューおめでとう!
最初のうちは知らないものがいっぱいだし怖いかな?
それだけ慎重に行動するお利口さんってことね♪
amaoさんちのあたりは美しい自然がいっぱいだから、
たまちゃんも楽しい散歩ができるようになると思うよん♪
ぴょんぴょん橋に行けるようになるといいね。

ダッフィー→ギズモと変身て、次はなにに変身!?
【 2012/05/16 】 編集
頑張れ~
お外のお散歩はまだ怖いのかなあ。
たまりんがんばれ~
お耳が立派ですね~かわいい♪
【 2012/05/15 】 編集
おダマッフィーがギズモになっちゃったね。
お耳が真横にピーン、緊張感がこちらにも伝わってきますわ。
ちょっと一休みの写真はホッとしてる(笑)
だんだんお外が楽しくなるよ。
ゆっくりゆっくり慣れてってね。
【 2012/05/15 】 編集
お散歩おめでとう!オドオドブルブル…何だかチビマロンを見てる様だなぁ~!
でもまた進化してくれる事でしょう…って何に進化するべかな!?(*^o^*)
おばちゃんの楽しみ♪ルンルン(笑)
【 2012/05/15 】 編集
お散歩デビューおめでとう!
珠姫ちゃんはとうとうグレムリンになっちゃったのね(笑) 色んなものに変身できて凄いヮ
うちのももはお散歩デビュー平気でどんどん歩いてたけど、恐いもの知らずでこれがまた大変(>_<)
少しくらいビビリさんの方が安心かも?
お外にも慣れてくるとおかぁかぁもビックリ!って言う行動が出てくるでしょうね 楽しみだわ(^_^)
私の鮎釣りはお父さんと知合ってからです
ずーっと待ってるのが辛かったから竿借りて遊び半分でやってるうちに思う壺になってしまいました
【 2012/05/13 】 編集
まりもちゃん、全記事では足の細い美しいお嬢さんに成長して~~て思ったら、グレムリンのギズモに変身(^^;いや、可愛いけどね
お散歩デビューおめでとうございます。怖いが楽しいに変わる日はすぐ来ますよね♪にこにこの笑顔を待っています~
【 2012/05/13 】 編集
あはは(≧∇≦)ノ
珠姫ちゃん、また変身したのね~グレムリン(o ̄ー ̄o) ムフフ
お散歩デビューおめでとうございますv-352
ママさん、お楽しみの始まりですね(*/∇\*)キャ
毎日のちょっとした発見が全部宝物v-238
また、いろんな珠姫ちゃんのことおしえてください(*・・*)ポッ
【 2012/05/13 】 編集
ダッフィーからグレムリンに成長!?
ワンコになれるのはいつ?なんてね(^^ゞ
まだお散歩は恐いものがいっぱいなんだね。
こむぎは興味津々で、ズンズン歩くタイプだったけど、最近の方がビビりんちょさんですわ( ̄▽ ̄;)
おかあかあが楽しい散歩を教えてくれるから大丈夫だよ~(*^^*)
【 2012/05/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。