Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後5ヶ月

たまりん、生後5ヶ月になりました♪

ぬいぐるみ「ぶー」と
昨日、病院に行って調べてもらったらアカラスの原因のダニが0でした♪
念のために来週もう1度ちっくんしますが、やっと治った。
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚ω゚)ノ バンザーイ♪
来週は狂犬病のワクチンもするので、2本同時にちっくんですが、我慢してちょーだいね。



じゅうたん
体重も1週間でまた500g増えました。
すくすく育つおたまりんです♪


おにいにいに抱っこちゃん
たまりん、わが家の子になって1ヶ月半。
おにいにいはすっかり落とされましたねv( ̄∇ ̄)ウフフフフ
(携帯の待ち受けもいつの間にかたまりんになってました♪)


あー早く一緒に散歩したいー!
梅雨にデビューになっちゃうかな~。



関連記事
スポンサーサイト
【 2012/05/02 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(26)
奏ママへ
ぼろぼろだった毛並みが少しだけ生え揃ってきました♪
顔だけ見たらアカラスだったとはわからなくなりました。喉の辺りがまだオハゲちゃんですが…。

お天気の良い日に外に出かけますねー♪
【 2012/05/10 】 編集
ぐっさんへ
私はワクチン打ったらすぐにお散歩OKだと思っていたら、あと1回ワクチンを打つらしく…

でも家の周りを数分だけたらいいらしいので、お天気の良い日に外に連れ出してみます♪

夏のアスファルトはワンコには辛いですよね。
我が家の周りは土の道がまだまだあるので、助かります♪
【 2012/05/10 】 編集
たまきはん、しょっちゅうぬいぐるみのぶーこに「なんでやねん!」と突っ込みしてます(笑)。

まりもんテリアと中型犬のミックスなのかな?
お互いにどんなふうに成長するのか楽しみだねー。

たまりんは足が細くてバンビちゃんと言われました(笑)。まろこは短足ちゃんだったのに、全然ちがいます(*^艸^)
【 2012/05/10 】 編集
こはく姫ママへ
おかげさまで完治しました♪
今まで柴を飼ってきて、アカラスは珠姫が初めてだったので、ちょっと戸惑ったけれど、良かった良かった♪
次はいよいよお散歩デビューです(^^ゞ
【 2012/05/10 】 編集
小町ママへ
びびりな珠姫、おうちの中でもびくびくしながらもいたずらしておりますf(^_^;
お散歩デビュー、動画に残しておこうかな。
多分、歩かないと思いますけどw

おたまの待ち受け、いつの間に写真撮ってたんだろ(笑)。おにいにいがちょっと可愛く感じました。
【 2012/05/10 】 編集
すみれ♪さんへ
2週連続でアカラスダニが0だったので、やっと完治と言ってもらえました♪

おにいにい、もともとネコ派だったので、柴ニャンコのおたまとは相性がいいのかもしれません(*^艸^)

すみれ♪さんとサクラちゃんの出会いのエピソード、今度教えてくださいね♪
【 2012/05/10 】 編集
さくら&ももママへ
おにいにい、すっかり慣れました♪珠姫も私とおにいにいには吠えません。
だけど、おねえねえに吠えるのよね(_ _|||)

お天気が良い日に外に連れ出して、ちょっと歩かせてみますね。
多分、最初は歩かないだろうなぁ。
筋金入りのびびりちゃんだから(笑)。
【 2012/05/10 】 編集
カリリンへ
2週連続、アカラスダニが0だったので、注射は1本だけでした♪
でも来月もまた注射ー(笑)。

おたまとおにいにい、案外 名コンビになるかも?あ、迷コンビかな(*^艸^)
【 2012/05/10 】 編集
りーちゃんへ
外見は柴らしくなってきましたが、内面はニャンコみたいです(笑)。

雨の日はカッパ!
それが私の大課題です!
頑張って着させまーす(^^ゞ
【 2012/05/10 】 編集
♪はな♪ママへ
やっぱり子犬の魔力は偉大(^o^)v
おにいにいは1日1抱っこがノルマなようですわ。

これから外に連れ出したらどんな表情を見せてくれるのか、楽しみ♪

♪はな♪ちゃんはふたりのお兄ちゃんに愛されてモテモテちゃんね(//▽//)
【 2012/05/10 】 編集
こむmamaへ
火曜日にワクチンを打ったら、あと1回ワクチンを打つと言われ、本格的なお散歩は来月からだけど、おうちの周りなら数分OKとのこと。お天気の良い日に連れ出しまーす(^^ゞ
【 2012/05/10 】 編集
ハナマイママへ
まだお散歩デビュー前なので肉球柔らか~ですよ♪

最近、ソファーに上がれるようになって、ソファーで寛ぎまくっています(笑)。

まだまだ幼いので可愛さ倍増です♪おにいにいも「1日1抱っこ」が目標らしいよんv( ̄∇ ̄)ニヤッ
【 2012/05/10 】 編集
マロンママへ
たまりん、だいぶ犬らしくなったよヽ(≧▽≦)/
でも性格はネコっぽいかな。

しっぽは小さいし、足は細いし、なんだかバランスの悪い体型しているのよね。それも個性ですかね(笑)。
ワクチンがあと1回。
家の周りを数分なら散歩してもいいて言われたから、お天気の良い日に連れ出しますね~(^^ゞ
【 2012/05/10 】 編集
珠姫ちゃん、良かったですね~
珠ちゃんもママさんもお疲れ様でした♪
お散歩デビューが快晴で有りますように、願ってますからね
【 2012/05/07 】 編集
散歩は、いつから大丈夫なんですか?
アスファルトがだんだん熱くなってきたから、いまのうちにデビューできるといいんですけどねー(^_-)
【 2012/05/07 】 編集
突っ込み最高~(笑)

たまりん、ますますラブリーになって来ましたね(^o^)おにいにい陥落も納得です

5ヶ月おめでとう!まりもと1ヶ月(位)違いのたまりん、…成長が楽しみしみです。今、体重倍位かな~(笑)

いよいよお散歩デビューですか?楽しみですね
【 2012/05/06 】 編集
アカラス治ったんだね~良かった!
もうすぐお散歩デビューかあ~楽しみだね♪
このかわいさにはメロメロになっちゃうよね~
【 2012/05/06 】 編集
おたまちゃん、アラカス治って良かったね^^ちっくん二回頑張ったら、待望のお散歩デビューだね♪
恐々歩くのかな?案外ちょこまかちょこまか行っちゃうのかな?楽しみだね。
おにいにい君の膝の上に大人しく抱っこされて、カメラ目線のおたまちゃん、可愛い(^.^)
そりゃー待受はおたまちゃんでしょう。
【 2012/05/05 】 編集
珠姫ちゃん、がんぱったネ!
あともう一息だあ(≧▽≦)

おにいにいの膝の上で「しめしめ♪」
含み笑いな珠姫ちゃん、超かわゆす~(*´∀`)
ついに待ち受けにするとは、そりゃもう
相当なハマりっぷりですな~\(^o^)/
今後の展開が楽しみです!

【 2012/05/05 】 編集
珠姫ちゃん完治して良かったヮ おかぁかぁもお疲れさまでした。もうすぐお散歩デビューですね どんな話題を提供してくれるのかしら? おにぃにぃもとうとう堕ちちゃったのね(笑) しっかり癒やされちゃってますよぉ(*⌒▽⌒*) 珠姫ちゃんもおにぃにぃ大好きだもんね(^_-)
【 2012/05/03 】 編集
珠りん♪おめでとう
おたまちゃん、アカラス撃退おめでとうo(^ヮ^)o
来週は二本チックンかぁ。痛そうだけど頑張れ珠りん。
おにいにぃに抱かれてる珠りん可愛いわぁ。
視線の先にはおかぁかぁがいるのよね.(*´艸`)カワュイ
【 2012/05/03 】 編集
完治よかった~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ママさんもホッとされますね(*^-°)v
本当v-352ちょっと柴ワンコらしくなってきましたね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
これからもどんなふうに変身していくのか、とっても楽しみv-238
おにいにいちゃん、癒されてますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
お散歩~カッパ着てね~(*≧m≦*)ププッ
【 2012/05/02 】 編集
よかったね~
おたまちゃん、ダニ撃退よかったね~

こんなに無邪気にネンネするおたまちゃん。
おにいにいが落ちないわけない(^m^*)ぷぷ♪

我が息子達、毎日♪はな♪の写メを送ってというのよ(笑)
そそ。待ち受けも♪はな♪でした(v°ー^*)同じだね(^□^)アハハ
【 2012/05/02 】 編集
治ってよかったね(*^^*)
お散歩で楽しいこといっぱい見つけてね♪
カッパデビューも同時かな~(^^)
【 2012/05/02 】 編集
にっくきダニが滅して良かった!注射は嫌だもんね。
この寝姿たまりませんわ~。肉球が見えてる♪
くつろぎまくって、もう完璧にamaoさんちの子になりましたね!
こんなラブリーなたまちゃんを見てほっておける人なんていないさ☆
おにいにいのべったりぶりがよくわかるわあ。
お散歩デビューも楽しみです。写真たくさん見せてね。
【 2012/05/02 】 編集
来てみたら更新されてた(^O^)
「何でやねん!」の珠RINの右手~!!この写真好き~!!
珠RIN 大きくなったね♪ずいぶん 犬らしくなられて(^w^)
アカラスも完治したんだね♪良かった、良かったo(^-^)o
マロンも肉球の赤みがやっと治ったから来週あたり予防注射かな。


おにいにいに抱っこされてる珠RINの表情が「ちょっとママしゃ~ん」って言ってるみたいで可愛い!
散歩が始まったら また色々楽しい話が聞けそうで私も待ってます!
おかあかあ おにいにい 準備オッケー?
【 2012/05/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


