Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一ヶ月経ちまして

珠姫が我が家にやってきて一ヶ月経ちました。

ここ最近、急にやんちゃになってきて、おかあかあはヒヤヒヤしつつもニヤニヤ。

今朝はおにいにいのイヤホンをカミカミして、次におねえねえのタイツを引きずって歩き、リビングを走り回っていたと思ったらコテッと爆睡。と、笑わせてくれます。
今ではぬいぐるみもロープも大好き。
おうちは安心なところだとわかってきたのでしょうね♪
IMG_0196.jpg



IMG_0164.jpg
おこたも大好き。
びびりの珠姫がすんなりおこたに潜り込んでいくのを見て、我が家のワンコはみんなこたつ星からやってきているのだと確信するワタシ。
あ、今日ね、おたまがこたつの脚をガジガジしてびっくり!シロアリ2号だわ。なぜうちの子はこたつの脚をかじるのでしょう!?
こたつ星犬ならではの特徴でしょうか(笑)。
IMG_0158.jpg
抱っこしているのはおにいにい。

おにいにいも最初は恐々で、声はかけても触ろうとしませんでしたが、今ではちょっと暇があると抱っこしています。
でも時おりビクッとしているけどねヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
しかし、おねえねえはまだ珠姫によそよそしいのだ(T ^ T)


アカラスも良くなってきてはいるものの、目の周りと口の周りの毛が薄くなったのがまだ生え揃わなくて…
(前足のひじのところも)
IMG_0245.jpg


ダッフィー
某所にある黒耳教の総本山で笑顔を振りまいているクマに似てるとの声がちらほら。

確かに似てる!

2012041213330001.jpg
おたまは毛が生え揃ってもクマちゃん顔のままなのかしら。
どう変化するのかちょっと楽しみ♪

すっかり我が家になじんだ珠姫です♪

まだワクチンを打っていないので、抱っこでお散歩なんだけど、初散歩もすごく楽しみなおかあかあです。
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/04/14 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(24)
さくら&ももママへ
珠姫はやはりまろこが選んだ子。こたつかじり虫のところまで一緒です。まろこがこたつをかじったときにびっくりしたけど、珠姫まで!Σ・・( д ノ)ノ

おにいにい、一日一回だっこがマイルールなノルマみたいですよ。昨夜、寝る前に「あ、今日はたまをだっこしてなかった」と、だっこしてから寝てました。
【 2012/04/22 】 編集
奏ママへ
おたまは臆病で慎重ですね。なにか物音がすると唸っているので番犬タイプかも。

私にくっついて歩くようになってかわいいですよ♪でも珠姫の行動範囲は1階だけなんですけどね。それもキッチンは入れないけど(*^m^*)
【 2012/04/22 】 編集
こむmamaへ
体がちょっと小さめなんだけど、スクスクとワル子に成長しています。自我も出てきてオチリ周りを触られるのを嫌がってきたよ。でもお構い無しに触りまくっているセクハラな私(笑)。
まろこと全く違うけど、どちらもとても愛しいです。
【 2012/04/22 】 編集
わかさんへ
似てたよ!
ちょうど顔周りの毛が薄くなっていて眉上がちゃんと毛が生えているコントラストがダッフィーっぽいね。ダッフィーのぬいぐるみが欲しくなっちゃったわ(笑)。
【 2012/04/22 】 編集
ちろまるさんへ
するするとおこたへ潜り込んでいった珠姫。しばらくしたらこたつからガジガジ音がして、
ま、まさかまさか…と思ってカバーをめくったらかじってました(・・;)
びっくりしたよー。

こちらこそ まりもんの成長を楽しみにしています♪私もいつかモフモフにハグハグしたい(*^^*)
【 2012/04/22 】 編集
琥珀姫ママへ
まろこと珠姫、全然似てない(容姿も性格も)と思ってたらこたつ好き&こたつかじり虫という共通点がありました。

今は毛並みがぼろぼろでみすぼらしい感じだけど(それでも私には十分かわいいけど)、アカラスが完治したらきれいになれれかな。(胡麻柴ちゃんかなぁ?まだよくわからない)

お散歩もきっと最初は固まっちゃうんだろうなぁ。 そんな様子もまたブログにアップしていきますね♪
【 2012/04/22 】 編集
カリリンへ
おにいにいは完全に陥落しましたわ♪でも、基本的にお世話はしないから おねえねえにも陥落してほしいわ~。
珠りんはこれからもどんどんサブネームが増えますわよ♪

わんこは暗いところが好きだから、おこたを設置したらチョビ殿下もきっと入り浸りですよ(*^艸^)
こたつに入っていくオチリがたまらなくかわいいよ~。
【 2012/04/22 】 編集
小町ママへ
おにいにいがちょっと甘ーい声で「たまちゃーん」と呼んでるのをシメシメと思っている私(笑)。

甘噛みは少しするけど、痛くないのよ。やっぱり生後3ケ月まで親犬と一緒にいたせいか、加減がわかっているのかな?

今ね、おねえねえが帰ってくると毎晩吠えるのよ(;^_^A 仲良くなってほしー!

おたまのテケテケ走り、かわいいよ。おもちゃみたい(笑)。でも遊んでいて興奮すると野獣みたいになっててドン引きする(・・;)
【 2012/04/21 】 編集
ぐっさんへ
おたまも我が家に慣れてきて、自我も出てきました。毎日ハンドリングして身体中を触りまくっていたら、最近、オチリ周りを嫌がるようになりました。それでもしつこく触りまくっている私←セクハラ!?

アカラスもずいぶん良くなってきました♪
もうすぐいい写真が送れるかもしれません。


私はいつまでもお茶目なももちゃんが好きだな。
ももちゃん、かわいいです♪♪♪

【 2012/04/21 】 編集
すみれ♪さんへ
おたまはだんだんワルになってきましたよー。毎日ハンドリングして身体中触りまくっている(セクハラか!)んですが、だんだんオチリ周りを触られるのを嫌がってきたり、遊んで興奮して野獣になったり…(・・;)
どんだけ内弁慶なんだか(笑)。


サクラおねえちゃまもおこた好きですか♪
おこた布団の上にドッカリしているサクラおねえちゃまが見てみたいわ♪
【 2012/04/21 】 編集
マロンママへ
白アリ星からやってきたくま顔の珠りんとおにいにいのコンビ名は何がいいかなぁ~。いいコンビ名を考えときます♪
おこたの脚は、まろこねえたんの未完成作品を完成させようとしているのかも。壊れない程度ならやらせておきますわ。どうせぼろぼろだしね。

【 2012/04/21 】 編集
りーちゃんへ
メイプルくんも、来シーズンにはおこたに入るかもよ。わんこは気まぐれですからね(*^-')b

アカラスのせいで顔周りの毛が抜けちゃって、おサルさんとか、くまちゃんとか言われたい放題の珠姫ですが、そのうち美犬と言われるように完治を目指します♪

おねえねえはちょっと意地になってるのかも。おたまとおにいにいが仲良くしてるからね。。。
【 2012/04/21 】 編集
珠姫ちゃんは中々用心深い慎重派みたい♪
でも気を許したら警戒心を持たずに可愛い仕草いっぱい見せてくれそうね♪
せっかくの可愛い時期に早く毛がしっかり生えてくれると良いのですが、今の状態も良い思い出になりますね
【 2012/04/20 】 編集
早いね♪もう1ヶ月だ(^^)珠姫ちゃんも随分成長したね~U^ェ^U
イタヅラも覚えて頼もしいわ(*≧∇≦*)
お散歩楽しみだね♪
【 2012/04/17 】 編集
やっぱり似てた!つぶらな瞳が可愛すぎ~。
まゆまから目の感じが、ネズミ国のアイドルだわ。
どう変化するか楽しみだね。
おにいにいとも仲良しになってよかったね。
【 2012/04/16 】 編集
家族記念1ヶ月、おめでとうございます(^o^)/

おたまちゃんもこたつカジリ虫なんだ~!?おかあかあの家のこたつ足は、そそる魅力があるに違いない(笑)

これからますます目が離せなくなりますね!楽しみです(^m^)

同じ歳のタヌ…いや(笑)。娘共々宜しくお願いします!是非是非、ご対面と行きたいですね(^O^)
【 2012/04/16 】 編集
1ヶ月、早いですね。
お家にもおにいにい君にも慣れてきて、お転婆さんにも拍車がかかってきたかな?
おたまちゃんは甘噛みしないのかな?
ちび小町時代は甘噛み痛くて、軍手着用でお世話してたよ(;^_^A
何してもどんな姿もカワェェわ。
オダマッフィー(かなり無理矢理)のテケテケ歩く姿を見たいな。
お散歩出来る日が待ち遠しいな。
【 2012/04/16 】 編集
ほんとあっという間ですねー、もうひと月ですかぁ…
たまき嬢、あれこれ仕出かすのは、関係を意識しはじめてるんですねー^^
といっても、我が家の黒いのはいまだに気を引こうといたずらしますけど^^;成長しとりませんなぁ(笑)
次は、いよいよ、お散歩デビューですねー(^_-)おっちゃん楽しみです!
【 2012/04/16 】 編集
家族記念一ヶ月おめでとーです。
ついに、おたまちゃんの本領発揮ですね!!
暖かい春の到来とともに、ぶ厚いネコの皮を剥いで
本能が開花したのね~\(^0^)/
やっぱ柴っコはこうでなきゃ♪
おにいにいの抱っこで得意気な姫、早くも特等席GETですネ。

我が家にも、片付けようと畳んでおいたコタツ布団の上にドカっと寝転び
抗議してるサクラ@コタツ星人がいますよー(汗
【 2012/04/16 】 編集
もう1ヶ月ですか~早いですね。
やんちゃですか♪いいですね~かわいい。
くまさん♪もしや胡麻柴さんかしら~貴重ですよ!お顔にも(首から上)黒い毛があれば胡麻柴さんですよ!!!楽しみですね~
【 2012/04/15 】 編集
もう1ヶ月経ちましたか、すっかりおかぁかぁの家の子になりましたね(^_^)
さすがまろこ姫のお眼鏡に掛かった子だわ、ちゃんとこたつ星人になってるなんてね(笑)
くまちゃん顔の柴犬ちゃんも可愛いかも?
どんなお嬢になって行くのかほんと楽しみですね
おにぃにぃも少しずつ珠姫ちゃんと仲良くなってくれて良かったヮ
早くお散歩に出られると良いですね
【 2012/04/15 】 編集
白アリ星からやって来た珠RINは こちらですか~!?(^w^)
どうかガリガリしてる最中に脚が折れて珠RINの背中に机が乗っかって来ませんように!‥心配するのはそれだけです(笑)おかあかあも頭突っ込んで見学してたら落ちてくるかもよ(^w^)お気を付けあそばせ!
おにいにい 珠RINと仲良しだね♪早々とコンビ誕生して良かった!良かった!コンビ名は何かな?おねえねえは 少し時間が掛かりそうかな!?でも その内気持ちもほぐれて行くよ(^O^)気長に待ちましょう。


【 2012/04/15 】 編集
1ヶ月経ちましたね(☆。☆)
すっかりママさん家の子になってる(o ̄ー ̄o) ムフフ
やっぱりコタツ星から来てるんだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
我が家は掘りコタツだったので、子犬時代に親しまなかったせいか、
普通のコタツにしてもあまり入ってくれなくてちょっと寂しいです・・・( ̄  ̄;)
あらら・・・本当・・・クマちゃん顔(*≧m≦*)ププッ
これまた、たまらなくかわいいですが、どんなふうに成長するのかな~
一緒に楽しみにしてます(* ̄0 ̄*)ノ
初お散歩~ママさん、いっぱいお写真撮ってくださいね(*/∇\*)キャ
おにいにいちゃん・・・いっぱい抱っこしてあげてね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おねえねえちゃんは・・・気持ちとってもわかります・・・私も思春期に愛犬を亡くして、
ワンコに対してとっても複雑な時間を過ごした記憶があります・・・ゆっくりね(*^-°)v
【 2012/04/15 】 編集
一ヶ月おめでとう(*^▽^)/
おお、おにぃにい朝が来ましたね
おねぇねぇも陥落しますよ!
ダッフィー トビコ 珠姫ちゃん、いっぱいサブネームが付いちゃうね。
こたつ星人&ガジガジ星人もね(ノ゜∀゜)ノ

うちも新居になったら、こたつ買おうかしら
☆:*(人´ω`*)入ってくれるかな 。
【 2012/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


