Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご対面とアカラスその後

この前の日曜日、朝5時からおたまのお世話して、そのあとおこたでおたまとヌクヌクだらだらしていたら、
タララーンタララタララーン
と携帯が鳴った。
どうでもいい情報ですが、ワン友さんの着メロは平原綾香・ジュピターです(笑)。


まろこの従妹の小町ちゃん一家がアウトレットに遠征してくるというので、待ち合わせして珠姫をみてもらうことにしました♪

きゃーっかわいい!と抱っこしてくれたのは…
チナちゃん
チナちゃん


カナちゃん
カナちゃん


小町ママ
小町ママ
珠姫、思いっきりちやほやされていました^m^


そしてパパさんに担がれた小町お姉さま登場
ご対面の写真などは小町ちゃんのブログでどうぞ♪
2012040814480000.jpg
アタシのほうが100万倍カワイイわ!

ホント、美形です、小町さま。

片道40分くらいのドライブでしたが、珠姫はバリケンの中で熟睡してくれていました。
この調子で距離を延ばしてあの子やあの子にも会いたいな♪



おたまはアカラスも順調に治りつつあり、飲み薬は終了で注射だけしてきました。
(ちなみに1週間前は2.65キロで今週は2.9キロ)

うちの中で元気いっぱいです。
キッチンに入れないようにガードしても、、、
おたまガード

ごはんだとわかるとキャンキャン大騒ぎ
ぴょんぴょん飛び跳ねて喜びますが、うるさすぎー。
入れてー!


フードをお皿に入れていると簡易ガードによじ登ります。
トビオ先輩譲りの脚力ですね、トビコと改名しちゃうよ(笑)。
とびこ
四六時中ハラ減りへり腹~なおたまちゃんでございますヾ( ゜^ω^゜)


関連記事
スポンサーサイト
【 2012/04/10 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(22)
すみれ♪さんへ
柴の子犬ちゃんは反則的にかわいいですからね。私もこの前、病院で抱っこさせてもらった黒柴の子、連れて逃げたかったわ(笑)。

とにかくごはんには目がない珠姫さん、ピョンピョン・ヒャインヒャインと大騒ぎですよ。
オスワリは完璧なんだけど、オテが…もうごはんに気を取られてアワアワしちゃって、両手が出てくるんです(;^_^A
この子に「待て」は教えられるのかしらとちと不安。
でも、お耳ぺったんでカワユイですが。←出たよ、親バカ。
【 2012/04/15 】 編集
こはく姫ママへ
ママさん、こはくちゃんのおちびちゃん時代を思い出された?小春ちゃんの赤ちゃん時代を知らなくても、こはくちゃんは生まれたときから見てますものね(*^^*)
アカラスの症状が出ていないところはふわふわな毛で柔らかいですよ♪
どこでもドアがあったら毎日、ママさんちに珠姫を連れてパンを買いに行くのにな~。
【 2012/04/15 】 編集
sasamiporinさまへ
おたまは犬舎の看板犬のトビオくんに弟子入りさせたら名物犬になれるかしらね(笑)。
とにかくごはん命の子なので私がドッグフードに手をかけたとたんにピョンピョン・ヒャインヒャイン始めますよ。

ささみちゃんとみぽりんはお父さん大好きなんですね。女の子はパパっ子が多いですよね。タッキーはママっ子なのかな?
【 2012/04/15 】 編集
りーちゃんへ
小町ちゃんは時々ハッとするほどまろこに似た表情をするときがあるの。
小町ちゃんとまろこももっとたくさん会わせたかったな。

トビコちゃんパワーはごはんの度に炸裂してます(//▽//)
【 2012/04/15 】 編集
ハナマイママへ
車で40分は田舎暮らしの私にはなんてことない距離よん♪おたまも寝てくれるので楽です。

アカラスも順調に治りつつあるので、早くきれいな毛並みになってほしいです。アカラスの症状がないところは子犬独特のふわふわな毛だよ。


トビコパワー、毎回すごいよ(・・;)おたまは食欲大魔人です(笑)。
【 2012/04/15 】 編集
さくら&ももママへ
おたま、小町ちゃんにガルルーっていわれてきょとんとしてました(*^艸^)
車も大丈夫みたいだし、いろいろ一緒にお出かけしたいです♪

アカラスでも痛みもかゆみもないし、おてんばぶりが徐々に出てきて元気いっぱいですよ。
いつかおたまに会いに来てくださいね。
【 2012/04/14 】 編集
マロンママへ
なんか私、毎日おたまに「おたまはちっゃくてかわいいな~」と話しかけてますよ(*^^*)
でもごはんのときには「おたまは毎日うるさいな~」って苦笑してる。

フードもやっとふやかさずに食べられるようになったよ。毎回 瞬食でびっくりです。こんながっつきさん、はじめてだよん♪
【 2012/04/14 】 編集
わかさんへ
ダッフィー?
ダッフィー、ダッフィーっと…
あらま、似ているじゃないのー!
次にアップいたしましてよ(笑)。
【 2012/04/14 】 編集
小町ママへ
こちらこそ ありがとう(*^-')b
小町ちゃんは本当にきれいよね。惚れ惚れするわ。
でも赤柴ちゃんもなかなかイイもんです(笑)。←親バカはじまったぜ!
珠姫、外面がいいんですかね~。リビング駆け回るやんちゃぶりですよ。

車で40分は田舎に住む私には「普通の距離」よ♪無問題です。

【 2012/04/14 】 編集
♪はな♪ママへ
子犬の1ヶ月って劇的に成長しますからね。
まろこのときは子犬のときの写真が少なかったからおたまの写真はバシバシです(笑)。
でも、普通の柴ちゃんより小さいみたい。父犬が豆柴だからかな。
病気も軽くて良かったです。

子犬時代に色んな人に抱っこしてもらいたいけど、外に抱いて連れ出しても人に会わない。田舎だからね~(・・;)
わん友さんみんなに抱っこしてもらいたいです。
【 2012/04/14 】 編集
こむmamaへ
四六時中もごはんと言って~
夢の中でご馳走食べて~


珠姫、いつでもごはんウェルカムでしゅっ(^ω^ゞ
おたま、ビジンになるでしゅね!えっと、ビジンっておいしいでしゅか?
byたまき


アカラスも軽くて良かったよ♪
今はぼろぼろな毛並みのおたまですがいずれ美人になれるかしらね~???
【 2012/04/14 】 編集
いいないいな~!
小町ママさんファミリーとのご対面~(*・∀・)
私、おたまちゃん抱っこの夢が叶ったら
そのままテイクアウトしちゃうかもーっ♪
そして小町ちゃんもかなりの美犬さんですね!
クールビューティーな雰囲気に憧れちゃうわ~

トビコモードなおたまちゃん、食べ盛りなのね。
パピーのうちはたくさん食べて、健康な体づくりしなきゃね~
お耳ペッタンでせかされたら、いくらでもおかわりさせちゃいそう(*^▽^*)
【 2012/04/13 】 編集
小町ちゃんファミリーとご対面ですか~いいですね♪いいなあ~抱っこ♪
きゃ~おたまちゃんかわいい!
小春もきっとおたまちゃんみたいだったにちがいない(小春は1歳でうちに来たので、おちび時代は知らないのよ)ごはん命ですから~
【 2012/04/12 】 編集
おお~!元気いっぱい、今にも柵を越えそうですね。
うちの子たちも、そういう時期があったなあ・・・
今では、ささみとみぽは、女同士のお父さんの取り合いで夜中喧嘩してます^^;
あの可愛い少女時代はどこへ・・笑
おたまちゃんは、お母さんの愛情独り占めですね!
【 2012/04/11 】 編集
きゃ~いいな~ご対面(☆。☆)
珠姫ちゃん、モテモテだ(*/∇\*)キャ
これから楽しいお出かけどんどん増えますね(*^-°)v
順調に回復~よかったです(≧∇≦)ノ
トビコちゃん・・・パワー素晴らしい(o ̄ー ̄o) ムフフ
【 2012/04/11 】 編集
おたまちゃん、順調に治っていてよかった!
小町ちゃん一家との対面もよかったね!
おたまちゃんのコロッコロ具合がよくわかるよ☆
40分も大人しく乗っていられるなんて素晴らしい~。

ゲージに登るのが上手ですな。
そのうち越えちゃったりして!?
【 2012/04/11 】 編集
ワン友さんご対面1号は小町ちゃん一家だったのね
何だかとっても大人しく抱かれているから、アカラスの治療で凹んでるのかと思ったら…
柵に登ってご飯催促してるなんておてんばさんなんだ(^_^)
私もチビ珠ちゃんに会いたくなっちゃったヮ
【 2012/04/10 】 編集
そんな顔して見つめられたらフード大盛にしたくなる~(*^o^*)
ちゃんとお利口さんしてお座りしてる~!!
でも おはねちゃんしてるのも可愛い~!!
何してても可愛い~から癒やされる~!!


珠RIN「この御方が噂の小町姉さんかしら?」って思ったかなぁ!?(^^)
「ちょっと~!!」
「何でちゅか?」とアフレコを(^w^)
【 2012/04/10 】 編集
たまきはん、ダッフィーに似てませんか?ネズミ国の今やアイドル、ダッフィーに。今度並べて写真撮ってみてください。
【 2012/04/10 】 編集
ありがとう
日曜日は突然のお誘いに快く応じて下さって、ありがとう^^
道の駅からおたまちゃんちまで片道40分もかかったんだね。ごめんね、長旅・・・
もう少し、おたまちゃんち寄りが良かったね。
家に帰ってからも、おたまちゃんの話題でもちきりな我が家。赤柴、ほしーとねだられております。

そりゃー私も欲しいよ。

とっても大人しかったおたまちゃんですが、家ではやんちゃなのね。ゲージをよじ登る姿が滅茶苦茶カワエエんですけど、どうしてくれましょうか(笑)

【 2012/04/10 】 編集
お久しぶりすぎて、浦島太郎状態。
少し前のブログやなうまで遡りましたe-330

おたまちゃん。
このご無沙汰ぶりの1ヶ月くらいの間に、体重も増え、病気も経験して、お友達にも会って、いろんな経験してるね。
おにいにいも~(笑)

小町ちゃんのブログにも遊びに行かせてもらいました。チヤホヤされる様子がとっても微笑ましくて・・・私も抱っこしたいぞぉーe-266って思っちゃった(^0^)
【 2012/04/10 】 編集
予定より早く治りそうでよかったねe-343
食欲モリモリで元気いっぱいだ~v-411
四六時中もご飯と言って~~v-342←byサザン
私もケージの飛び越えは秘かにトビオ先輩を見ていて覚えたんじゃないかと思ってた~(笑)
ご対面も嬉しかったねe-343
小町嬢のように美形になって2ワンで東の美女コンビになってね~e-415
【 2012/04/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


