Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年の豊富とおnewのコンデジ


IMG_0017.jpg

2012年が明けて67時間経過。。。
ゴロゴロだらだらとお正月を過ごしてしまいました。
これほどやる気の出ない新年は初めてかも


そして毎年立てている年頭の誓い…
2009年は映画を20本観る(19本で未達成)
2010年はアンチエイジング(自己満足の世界ですね)
2011年は酒量を減らす(現在も完全断酒で継続中)

さて、今年は…
自分で納得のいく写真を5枚は撮る!にします。

登録している写真販売サイトでは、しばらくおさぼりしていたにも関わらず、細々とではありますが、写真は売れていました。
新しい写真は1年以上登録していなかったのにありがたいことです。


12月に新しいコンデジを購入したのですが、「ローライト機能」というのが付いていまして…
ちょっと薄暗い照明の下でもそれなりにきれいに撮れるんです。
(画素数は低くなりますが)
“ローライト”機能ということでカメラに「L」と命名
分かる人にしか分からない小ネタでスミマセンm(__)m


家で試し撮りした料理。
かぼちゃとエビのサラダ
かぼちゃとエビのサラダ

ANAの最新機
ウニほうれん草

…まだうまく使いこなせない
けれど、このカメラとCASIOのFH20を持って、土曜日から広島に行ってきまーす。
目標ではなく願望だけれど、今年は旅行も何回かしたいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/01/03 】 日々の徒然 | TB(0) | CM(22)
♪はな♪ママへ
こちらこそ今年もよろしくね。
長男くんとうちの娘、同じこと言ってるwww
広島での写真ね、曇り空でイマイチでした。
気に入らない写真はみんな削除しちゃった~。

♪はな♪のブログに書いてあった「写りこみ」が非常に気になるから、更新を楽しみにしていますね。

旅行記も写真の整理が終わったからサクサクアップしていきます♪
【 2012/01/11 】 編集
ヨロシクね!!
メールの不具合でとっても遅れちゃったけど、今年もヨロシクね!!

私もamaoさんの刺激を受けて写真を頑張る今年にしようと決意したよ!!!

私ものめり込める趣味を持てと長男に言われたしね(^^;)

amaoさんは私にいろんな刺激を与えてくれる(☆∀☆)
今年も楽しみにしてます♪

まずは旅行記を楽しみにしてますね~(b°ー^*)
【 2012/01/07 】 編集
ハナマイママへ
教えてくれてありがとー!
私、コメント返しって携帯からしているんで、まったく気づきませんでした。
テンプレート差し替えたので、大丈夫だと思います。またなにか不具合があったら教えてね。
【 2012/01/06 】 編集
コメント2回目です!

おかあかあからのコメ返しなんだけど、
誰宛かわからないのは私だけなのかなあ??
右の「最新コメント」のところにカーソルを当てれば、
「ハナマイママへ」とかバルーンで出るんだけど、
コメント欄では「ハナマイママへ」ってのが見つからないの」。
うう~む、見方が悪いのかしらん…。
【 2012/01/06 】 編集
小町ママへ
今年もよろしくお願いいたします。

ママさんはお正月、頑張ったんだね。私は元日は朝 お雑煮を出しただけでお正月料理はおしまい。
だらだらごろごろで三が日が終わってしまいました。
コンデジはコンパクトデジタルカメラの略です。
チナちゃんもカメラ女子の仲間入りね。ウェルカムです♪
一眼レフは使いこなせたらカッコいいよね。私は使いこなす自信がなかったからCASIOのFH20、いわゆる「ネオ一眼」にしました。

どのカメラを選ぶにしても、自分が納得したものがいいよ。メーカーによってずいぶんと色彩に違いが出るからネ。
【 2012/01/06 】 編集
遅くなりましたが、あけおめのことよろです(*^^*)
元旦から朝5時半起きで、チナにお弁当作って、お雑煮作って、頑張って働いた私。今年は少しはテキパキ女になれるかしら。。。←無理ね(笑)
主婦になってからお正月は嫌いです。いつもより働らかなきゃだから。
綺麗な富士山が撮れたね。
今年もビシバシ綺麗な写真を紹介してね。
で、コンデジってなんの略(\'_\'?)

チナが以前から眼レフ欲しがってて、使いこなせる自信がないと、ここにきてマイクロ一眼にしようか迷ってるらしい。
年末年始のバイトとお年玉とパパからの援助で、選び始めたけど、どちらも私はよくわからないわん。そんな良いカメラの目的がコスプレ撮影用って( ノД`)…我が子がイタタタって思ってます。


【 2012/01/06 】 編集
wakaさんへ
やっぱりここに住んでいたらお正月は富士山をアップしなくちゃね。←撮影場所は御殿場ですが


広島、楽しみだね。

で…気付いてくれた?私ただ今「完全断酒継続中」なの。ノンアルコールビールでおつきあいしますが、気にせずにガンガン日本酒いっちゃって下さい。何せ広島は酒処ですから〜♪
【 2012/01/06 】 編集
奏ママへ
早速 遊びに来てくださってありがとうございます。
まだまだ落ち込む日々ですが、前向きに頑張っていきますからよろしくお願いいたしますm(__)m

奏ちゃんもマロンちゃんもシニアですが、まだまだ長生きして欲しいです。
【 2012/01/06 】 編集
ハナマイママへ
ママさんも一眼レフでどんどん腕をあげているじゃありませんか。撮れば撮るほど上達するはず!ええ きっと!←カメラ歴27年の自分に言い聞かせる

広島、とりあえず初日はお天気次第で行き先を3パターン考えています。中日は宮島。最終日は尾道です。でも、あとから気付いたんだけど、大河ドラマ・平清盛効果で宮島は混雑必至だろうな(>_<)
【 2012/01/06 】 編集
こむmamaへ
こちらこそまたよろしくお願いします。

私の脳内「食」だらけかも(^m^)
旅行のリサーチでも もみじ饅頭の食べ比べとか、隠れた銘菓とかばかり調べてた(苦笑)。

私、カメラ女子歴・27年(改めて書くとビックリだわ)なんだけど、初Canonです。こむmamaのカメラにもローライト機能付いているのね♪
お店の照明が少し暗いときでもきれいに写るみたいよ。←人も食べ物も。
CASIOのデジカメにも似た機能があったけれど、クチコミではCanonのほうが数段評価が高いです。
【 2012/01/06 】 編集
ふくママへ
ウニほうれん草は広島ではメジャーなおつまみみたいだから、広島大好きな息子さんのためにチャチャッと作ってあげてみては?
バケットを添えれば尚うまし!です♪←レシピはクックパットとかに多数載っていました。
本家本元はほうれん草ではなく、クレソンを使うらしいので、広島で見つけたら食べてきますね(^^ゞ
【 2012/01/06 】 編集
りーちゃんへ
お正月なので、やっぱり富士山は外せないなと…f(^_^;
御殿場まで行って撮って来ました。

いつも持ち歩くカメラは食べ物を撮ることが多いので、グルメブログやっている方々のオススメのローライト機能付きを選びました。でもまだうまく撮れないのよ。(焦!)

広島でもいっぱい写真を撮って来ますね。
【 2012/01/06 】 編集
マロンママへ
富士山がきれいに見える日はついついカメラを向けちゃいます。うちの近くからは足柄のお山に隠れて上のほうしか見えないから、御殿場まで行って撮ってきました(^-^)v

明日から広島です♪
ハマショーの出生地の竹原市…天気次第で寄るかもしれません。
でも一番の目的はおいしい海の幸なのだ。←私の旅行はいつでもコレが最優先順位だわ(笑)。

お嬢さん 成人式おめでとうございます。やっぱり晴れ着?見てみたいな〜!!
【 2012/01/06 】 編集
さくら&ももママへ
こちらにもコメントありがとうございます。
写真ね、下手の横好きなんですが、続けていきたいと思ってます(^^ゞ

明日から広島です♪
でも広島市内は夜のお楽しみだけ。瀬戸内海の幸が楽しみです。

今年もよろしくお願いします。
【 2012/01/06 】 編集
りっぱな富士山だ!
正月って感じだね。
広島楽しみ!
私はすまほで撮影します。
【 2012/01/06 】 編集
ママさん!
ブログ開設のお知らせありがとうございました♪

奏へのお見舞いのコメントも有り難いです(;_;)

まろこちゃんが天国にホームステイしてる間に、ママさんのお料理と景色を撮る腕が上がる事間違い無しですね(^_^)v

今年も、奏やニャンコ含め奏ママもよろしくお願いいたします
【 2012/01/05 】 編集
やっぱり写真って最後はセンスなのね!
おせちの写真を撮ってみたけど、すごく不味そうで…。
それに比べておかあかあのは美味しそうだわ!
広島ではどこに行かれるのかな?
おかあかあの旅行記の大好きだからブログアップ楽しみに待ってますね♪
【 2012/01/04 】 編集
出遅れました(^_^;)
新しいブログでもよろしくです♪
AMAOさんの美味しそうなお料理も
写真でいっぱい見られるのね~!
私の食欲が止まらない1年になりそうだよ(≧∀≦)
週末は大人の修学旅行だね♪
おいしいモノや
素敵な風景を楽しみにしてますね(#^.^#)
枕投げはしないよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
カメラはキャノンなのね。
よく見たら私のにも付いてたわ( ̄∇ ̄;)
私もまだまだ使いこなせてませんよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
【 2012/01/04 】 編集
写真の素晴らしさもさることながら、ウニほうれん草、めちゃくちゃ美味しそうなんですけどo(^-^)o
【 2012/01/04 】 編集
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!富士山v-353
お写真待ってました(*/∇\*)キャ
いいですね~やっぱり、おいしそうに撮れてます(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
いろんな機能があるんですね~(☆。☆)
ママさん、ガンガン登録してくださいね(*^-°)v
大人の修学旅行e-343報告楽しみにしてます~お気をつけて(≧∇≦)ノ
【 2012/01/04 】 編集
いいね いいね おかあかあのお料理と写真と器‥富士山は新幹線の中からしか拝見した事がないけど おかあかあはいつも拝めるんだね
やっぱり富士山凄い!


週末は広島かぁ〜!!
素敵な写真撮って来てね♪美味しい物も食べてパワー充電してきてね♪
私の週末は 娘の成人式です
ご近所さんなら、おかあかあに写真を撮って欲しい位よ
【 2012/01/04 】 編集
おかぁかぁの写真はやっぱり上手だわ
写真の事は良く分からないけど写真に温度を感じます。(表現がちょっと変かな?)
今週末に修学旅行ですか?
楽しい旅になると良いですね(^_^)
旅の写真楽しみにしています!
【 2012/01/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


