Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お珠りんの蔵出しスマホ写真

珠りんの蔵出し写真でごじゃります。
アメブロのほうにアップしたものなのですが、かわゆいので(親ばか)こちらでも残しておきたくて…♥

DSC_1506.jpg
大好きなクラゲさんのヌイグルミと。
珍しく長持ちしています
最初は全然遊ばないので気に入らないのかと思っていましたが、いつの間にかお気に入りww


DSC_0392.jpg
お珠りん、確かキッチンは立ち入り禁止だったはず…
今ではそんなお約束はどこへやら。
アシスタントのように毎回へばりついてます。
が、自分に興味のない食材のときはドロン(笑)


20130820_151444.jpg
無防備なへそ天ねんねにズッキュンドッキュン!
私の萌えポイントを的確に突いてくるお珠りん。
無邪気な顔しているところがたまりましぇん



☟この2枚は明日のアメブロにアップする写真♫
20130830_121147.jpg

20130830_122350.jpg
おかーちゃんのお膝でまったりんこ。
これまた萌え萌えでございます。
もーっお珠りんの罪作りぃ~

2013年の夏も親ばか全開なワタクシでした(#^.^#)


にほんブログ村
【 2013/08/30 】 珠姫・1歳 | TB(0) | CM(8)

それぞれの夏の締めくくり

土曜日は珠りん町の花火大会でした
花火大会は毎年8月の終わりに開催されるので、夏の締めくくりって感じがします。

初めての花火大会で動じなかった珠りん…
二度目の今年はどうでしょ?(^m^)


始まりのバンバンバンという合図に反応したけれど、あとは「うるさいです」と迷惑そうな顔していただけでした。
珠凛々



途中から私の膝に顔を乗せて外をチラリ。
珠りん、(`・ω・´)←こんな顔になってる(笑)
DSC_1528 (1)
(スマホの画像なので粗くてスミマセンm(_ _)m)

まろこは花火大会の時は布団に潜り込んでブルブル震えるほどだったのに対して、珠りんは肝っ玉が座ってる?




息子っちも今年は高校生活最後の夏。
一応、進路は就職ということで話が進んでいました。
就職に落ちたら専門学校へ…とオープンキャンパスにも行ったけれど、就職に学校推薦が頂けたので、私はすっかり進路=就職のつもりでいたのに…

「やっぱり就職したくない」と言い出したΣ(゚д゚lll)

もしもし 息子っち、
学校推薦をもらって今さら辞退はできませんが?
分かってらっしゃる?

057たまとにいに

卒業までの半年で
答えを出すと言うけれど
二人が暮らした歳月を
何で計ればいいのだろう

青春時代が夢なんて
あとからほのぼの思うもの
青春時代の真ん中は
道に迷っているばかり~


↑まさに今、この状態。
息子っちと話はしていますが、どーするんでしょ…

055tたまとにいに
たま 知ーらないっと




にほんブログ村
【 2013/08/26 】 珠姫・1歳 | TB(0) | CM(6)

本田味噌の一わんみそ汁

前回に引き続き、古都のウマウマをお取り寄せ☆彡

2026 (640x480)
うちのおかーちゃん、こらえ性がないもんで…


京都御苑のほど近くの本田味噌さんは、古くは御所御用達の店としても有名な老舗。
1830年創業だそうです。
そちらのフリーズドライの一わんみそ汁をお取り寄せしました。
フリーズドライのお味噌汁を食したのは実に20年ぶりくらいなのでワクワクします♪

2028.jpg

2029.jpg

2030.jpg
モナカ状になっております。

2031.jpg
綺麗なまん丸♪
このままお湯を注ぎたいところだけれど…

2032.jpg
バリバリ割ってからお湯を注ぎます。

2034.jpg
このモナカ状のお麸が香ばしくて美味しい♫
これはリピ確実!

女優のかたせ梨乃さんもお薦めしているようですよ♫

2027 (640x480)
たまはバッタのほうがいい!




にほんブログ村

お久しぶりの更新(;^ω^)

FC2での更新をおさぼりしてしまいました。

アメブロの方での一言ブログの投稿が簡単なもので、あちらはとりとめのないことを毎日アップしているのですが、FC2の方はスマホからの投稿が面倒なので、ついついおざなりに…(;^ω^)


664.jpg
ぷぷっ おかーちゃん言い訳してる~


665.jpg
珠りんは元気です♥


ワタシも元気で9月と11月の旅行を楽しみに猛暑の中、引きこもって旅行リサーチしていますww
9月は「行くぜっ東北♪」
11月は「古の二都探索」

↓恒例の「リサーチ中に我慢できなくなっちゃった」(爆)
699_20130817094724e0e.jpg
奈良・天極堂さんのお試しセット(ぷるるん・葛湯・ごま豆腐)

700.jpg
葛を使った和菓子・ぷるるん

702_20130817094746c77.jpg
お試しセットとともに取り寄せた葛もち

701.jpg
お試しセットとともに取り寄せた葛水羊羹

どれも口当たりが良い♪
でもちょっと甘いのよね。
もうちょっと甘さ控えめだったらリピしたかな。


386.jpg
珠りんとの散歩するだけで暑さでぐったり。

みなさんも熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。



にほんブログ村
プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


