Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チーズ!チーズ!チーズ!

前回の続きー♪

DSC_0377.jpg
なんか届いたじょ


宮崎名物は数あれど、リサーチ中にワタクシが惹かれたのは

チーズ饅頭♪

クリームチーズをクッキー生地で包み込んで焼き上げたお饅頭だなんて、なんてステキにジャパネスク!!
チーズ好きには避けては通れぬシロモノですわ。

宮崎県にはチーズ饅頭を販売しているお店はめっちゃたくさんあって、一軒一軒違うお味らしい…。
お取り寄せ不可なものは現地で手に入れるとして、オンラインショッピング出来るものを旅行の前夜祭に取り寄せてみました♪
(リサーチしてると我慢できなくなるのがワタクシの悪い癖)

いざオープン!
kimimaro.jpg
わ~い♪\(*^▽^*)/わ~い♪

ワタクシの心をグググイっと吸引する魅惑のチーズ饅頭ちゃん♪

今回は、茶菓心谷清栄堂さんの和風チーズ饅頭「きみまろ」とノーマルなチーズ饅頭をお取り寄せ。

きみまろ
「きみまろ」はワタクシには甘みが強過ぎたけれど、ノーマルなチーズ饅頭はかなり好みなお味でございました( ̄人 ̄)ゴチソウサマ


チーズ饅頭が届くまで体がチーズチーズしたものを欲してしまい、チーズケーキも焼いてみました(笑)。
ワタクシ、どんだけこらえ性のない人間なんでしょ。( 〃▽〃)


もともとチーズケーキには目のないワタクシ♪
それもこってり濃いチーズケーキLOVER

IMG_0795.jpg
うーん チーズ…ムニャムニャ…


IMG_0774.jpg
ケーキのにおいにアンヨがぴくぴくしてました(笑)。


スフレタイプ
久しぶりに作ったので、失敗知らずのふわふわスフレタイプを焼きました。
が、やっぱりちょっとこってり感がもの足りず…


翌々日にサワークリーム入りで再度焼いてみました。
カッテージ入り
今度はかなり満足な出来映え♪
しかし、おにいにいはスフレタイプの方がふんわりしていて好みらしい。
おねえねえは基本、料理は薄味あっさり派なんですが、チーズケーキに関してはワタクシと好みが一緒なんです。

IMG_0732.jpg
あたちはこっちの方がいいんだじょ~
※鴨さんたちにおたまりんがダッシュ=3

そして、ワタクシの悪い癖はまだ続くのでありました( 〃▽〃)


にほんブログ村
スポンサーサイト

為せば成る 為さねば成らぬ何事も

前々から行きたい行きたいと言い続けていた高千穂旅行が決まり、リサーチに余念のないワタクシ。

CIMG1048.jpg
おたまと遊んでくれないなり
(。-`ω´-)ノ


おたまりんの苦情はスルーして(笑)…

高千穂は宮崎県なのですが、実は熊本空港から行くのが一番近いのです。
宮崎空港から高千穂までの距離は

約155㎞!・・・(・∀・i)・・・

ちなみに熊本空港からだと約70㎞。
ですから熊本空港利用でプランを考えていたところ…

「運玉の神社に行きた~いと旅友からメールが。

えー!?宮崎でしょ?
それもまったく逆方向の。
ムリムリ~。
それは次回にしましょう、と返信メール作成中にもう一人の旅友からもメールが。

「海に向かって運試ししたい。ヨロシク!」

…おんなじとこやんけー!!
※宮崎の鵜戸神宮

宮崎空港利用にしても熊本空港利用にしても移動時間が勿体ない。
しかしふたりが行きたいというならば、叶えてみせようホトトギス!!

宮崎空港から入って熊本空港から帰れば何とかなるさ!

CIMG1050.jpg
おかーちゃんって難題に燃えるタイプなんだじょ

しばし検索、カチャカチャカチャ…
あったーっ!!いや、これツアー代金高すぎ!

カチャカチャカチャカチャ…
こっちはフライト時間を指定出来ないし、こっちはレンタカーが付いてない。

カチャカチャカチャカチャ…
カチャカチャカチャカチャ…

あったーっ!!

往復の空港を選べてフライト時間指定出来て、レンタカー付きで予算内!!

偉いぞワタシ!!
グッジョブ( ̄▽ ̄)b
(自画自賛)

為せば成る 為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり
by上杉鷹山 


CIMG1076_20130222095200.jpg
穴掘ってみたなり

おたまりんが穴を掘るのは珍しい。
ツアーも見つかったし、こいつぁ~春から縁起がいいぞ♪
(かなりこじつけ)


早速、宮崎リサーチ開始!
わぉっ!

おいしそうなものがたくさんアルアル!
  
あまりにもあり過ぎて、私の悪い癖が発動しちゃったわ。
それはまた次回♪

DSC_0378.jpg
ん?
(*´艸`*)ムフフ



にほんブログ村

【 2013/02/22 】 九州+焼き物 | TB(0) | CM(11)

かの地のお味

CIMG1017.jpg
うちのおかーちゃんは食いしん坊です。

いや、違うよ。
私は「食いしん坊極道」だよ。
そこ大事。
道を極めるんだからさ。


CIMG0977.jpg
そんなんどっちでもいいがな
┐( - ω -)┌ヤレヤレ...



CIMG1015.jpg
物産展のあと、あっという間になくなった梅が枝餅。
ネットで作りかたが載っていたので、お団子の粉を混ぜ混ぜして作ってみました♪
出来立ては「おぉっ!梅が枝餅~!」な出来ばえ♪
15個出来たので冷凍しておいたら、3日目辺りからモチモチ感がなくなってきたので、次回からは食べ切れる分だけ作ることにしましょ♪
おたまりんはお餅の部分だけちょこっとご相伴www


CIMG1044.jpg
そんでもって、こちらはチキン南蛮。
私、チキン南蛮ってお店で食べたことがないのよね。
こちらもおたまりんは取り除いた皮を茹でてもらって、モグモグしました♪


実は高千穂旅行が現実味を増してきたので、リサーチしてたら無性にチキン南蛮が食べたくなっちゃったの(笑)。
旅行に行ったら、本場で食べるべきなのか、自分で作れるのものはスルーするべきなのか、、
それが非常に非常に問題だ!!

と、そんなことで迷っている食いしん坊極道なのでありました(〃∇〃) てへっ☆


CIMG0974.jpg
クンクン…


CIMG0975.jpg
んーっ、イマイチそそられないなりね。

モグラさんには興味ないおたまりんでした。



にほんブログ村



大人の焼き菓子・エンガトルテ

たまりんの頭からロケット発射~

CIMG1032.jpg
「おかーちゃん、、、鉄塔ですけど?」
細かいことは気にするな(笑)。


CIMG1031.jpg
「おかーちゃん、ごきげんですね?」
はいな!


ワタクシがごきげんな理由はこちら~
IMG_エンガトルテ
新潟 柏崎・御菓子処すださんのエンガトルテが届きましたの♪
楽天から取り寄せました。


サクサクのクッキー生地の中には生クリームたっぷりのキャラメルクルミがぎっしり!
生クリーム!
キャラメル!!
クルミ!!!
私の好きなものが揃い踏み
この謳い文句でお取り寄せ決定♪

箱を開けるとバターの香り♪
膨らむ期待に応えてちょーだいませ♪
CIMG1046.jpg

CIMG1047_20130212093429.jpg
「みっしり」って表現がぴったりな断面に視覚もノックアウト。
いただきまーす♪


CIMG0930.jpg
まずは白エンガから。
あ、想像とちがってキャラメルがほろ苦い。
でもおいしーっ。

そして黒エンガ。
わわわっ、こちらはラムレーズンがほわっと香る~。
どっちもおいしーーーーっっっ。


甘いんだけどほろ苦かったり、ラムレーズンの香りだったりしたので、こどもっちにはこの味はまだわからないか?と思いましたが、ふたりともおいしいと気に入った様子。
17歳と18歳だから味覚も大人になったのかな。

特におねえねえ、「これ好き~♪」と一気に3つぺろり。
翌朝も「食べていい?」と訊くので、いいよと答えのですが、、、
 
さらに翌朝、箱を開けてみたら空っぽ!
Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!


おにいにい「オレ ふたつしか食べてない…」
ワタクシもです。

賞味期間も14日あるし、と油断していた…。


おねえねえ「だってお母さん、想像とちがうって言ってたじゃん」

ヽ(`Д´#)ノ想像とちがってもおいしかったの!

CIMG0979.jpg
「あたちはいっこも食べてないなりよ~」

ダイエット中のはずの18歳も我慢できないエンガトルテでございました。


にほんブログ村

梅が枝餅とドゥーブルフロマージュ

DSC_0334.jpg
どうせあたちはもらえないし…


ロビンソン小田原店で「大九州展」が開催されていますので、大好物の「梅が枝餅」を買いにいそいそ出かけてきました♪

お目当ての梅ヶ枝餅を買い、他のスゥイーツもキョロキョロ。
何店舗かでチーズケーキが販売されていましたが、お味見させていただくと私には酸味が強すぎたり、甘すぎたりで購入には至らず。(ごめんなさーい)

まっ、梅ヶ枝餅があるからいいか。
と、帰途につくその前に1Fのバレンタインチョコ特設売り場を覗いてみたら…


キャ━━(☆∀☆)ッッ━━!!!

ルタオが来てるー!!

小樽のルタオさんは通販のチーズケーキがめちゃ売れしているお店。
これは黙って通り過ぎるわけには参りませぬ。

わが心に一片の迷いなく
「ドゥーブルフロマージュください!」

特設チョコ売り場でチョコレートではなく、チーズケーキを購入する女(笑)。
ドゥーブルフロマージュを入手してそそくさと帰って来たけれど、ルタオのチョコは食べたことがなかったので、試食してくれば良かった。
(浮かれてすっかり忘れてた)

ルタオ
わっぱ弁当みたいな容器。
チーズケーキ自体は15センチ弱。
冷凍されていますから、冷蔵庫で5~8時間解凍させてから頂きます♪

CIMG1012.jpg
ドゥーブルフロマージュとはダブルチーズという意味で、二層の味が楽しめました。
ホント、ふわふわで軽い口当たり♪
子どもっちもふたりとも「ウマウマ~♪」と気に入った様子。
小田原では14日までの販売なので、もう一回買いに走っちゃおうかな~(^q^)


梅が枝餅
もちろん、梅ヶ枝餅もウマウマで瞬食のわが家でございました(o^-')b !
梅ヶ枝餅はネットに作り方が出ていたから、今度は手作りしてみようと思います。


DSC_0340.jpg
あたちは節分のお豆をもらえたからそれで満足なんだじょ

そうそう、今年の抱負は(いまさらですが)
月に一度はお取り寄せで新しい味を知る!!にいたしました♪
プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。