Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

精進してます♪

前々回の記事で、「おたまはボールをただ拾って来るだけ」と書きましたが、短い間にキャッチもどきも出来るようになりました。

CIMG0959.jpg
投げて、投げて!


CIMG0969.jpg
ジャーンプ!


CIMG0966.jpg
あい、どうじょ。


CIMG0968.jpg
次、早く投げて!(無限ループなり)

まだまだナイスキャッチとはいきませんが、たまりん頑張ってます(笑)。
練習にはボールではなく、ヌイグルミがいいみたい。

そして練習に飽きると、フェンスの隙間から隣のマンションの駐車場を眺めております。

CIMG0990.jpg
まろこはマンションの人によく吠えていたけれど(汗)、それはまろこが先に我が家にいて、マンションが後から建ったからだと思います。
おたまりんは吠えずにじ~っと見ているだけ。
でも、我が家の門扉がカチャカチャッと音を立てると番犬モードに入りますけれどね(o^-')b !


きりっとした眉毛もどきのおかげで、ますます男顔に磨きがかかったおたまりん^m^
番犬ちゃんにはこのくらい凛々しいほうがいいかもね。
CIMG0981.jpg
それにしてもおたまりん…
あんよが短いのぅ~
∵ゞ(≧ε≦o)プッ


CIMG0952.jpg
なにか~?
いや、なんでもござらん(笑)。
(≧∀≦*)クククッ



にほんブログ村
【 2013/01/30 】 珠姫・1歳 | TB(0) | CM(14)

wakiyaで新年会ランチ

先日、旅友と新年会がてらランチをしてきました。
お店は去年も新年会ランチをした赤坂のWakiya 一笑茶樓さん。
→去年の記事はこちら

去年、お邪魔したときはサンルームでウェディングパーティーをしていたけれど、今回も(多分)1階は貸切でウェディング。

ですから3階へ(階段で)通されました。
腰痛がなりを潜めているときで良かった(;^_^A
3階はカウンターとテーブルが1席。
なので3階を貸切状態(笑)。

akasaka wakiya1
綺麗な絵皿でテーブルセッティングされていますが、このお皿は使いません。
・ちょこちょこ盛りの9種の喜びオードブル
かぶのチャイナフラン
活けオマールと手羽先の海老味噌風味のヒーヒーアヒー


akasaka wakiya2
・メイン…きのこたっぷり揚州名物肉団子orピリ辛豆腐と新鮮魚からどちらかを選択。
ワタシはお魚をチョイス。
前後のお料理が辛いものだったので、肉団子にすれば良かったかな。

akasaka wakiya3
・ミニ盛りのお食事はお粥と麺が2種類からお好きなだけチョイスできます…坦々麺と五目麺をいただきました。
・デザートは杏仁豆腐とマンゴープリン。


今年もどこか行きたいね~と話しが弾みましたが、結局 この日は次回の旅の予定は立たず。

3人娘の行きたいところをリストアップすると、
・沖縄のやちむん祭り&離島
・九州の高千穂
・京都&奈良
・瀬戸内海の海の幸巡り
・出雲大社
・津軽(ワタシがガラス工藝を見に行きたい)
上から順に行きたい度が高い

高千穂はここ何年も行きたいって言い続けているのに、なぜかまだ実現しないのよね。
なので、今年こそは行くぞ~!

あ、でも高千穂の夜神楽は11月から2月限定ですって。
寒そう。
ん?観光神楽は通年開催とな。
じゃあ観光神楽でって軟弱な仮決定をしてきましたが、よくよく考えたら折角行くなら伝統的な夜神楽がいいかなぁ~。
その辺はまだ検討を重ねる必要アリだわ。

おたまりん、おかーちゃんの留守に何日間耐えられるかなぁ?

おたまりんの蔵出しショット↓
CIMG0917-0.jpg

CIMG0951.jpg


IMG_0771.jpg
優しい性格だけどお茶目さんで無邪気な子です♪

さて、旅のリサーチ始めますか(* ̄∇ ̄*)
【 2013/01/25 】 お外deうまうま♪ | TB(0) | CM(6)

キャッチの神様にはまだ遠く

最近のおたまりん、ワタシが洗濯物を干していると遊びをおねだり。
CIMG0920.jpg


CIMG0915.jpg
「これ投げて」


CIMG0911.jpg
「はい、よろしくなの」


たまりんもボール遊びがお好きなようで…
教えていないのにいつの間にか覚えてしまった。
ちょっと不思議。
CIMG0925.jpg
「もう一回よろちく」


CIMG0924.jpg
「もう一回!」
…と延々と拾ってきますが、まろこのように上手にキャッチはできません。
おたまりんはただ拾ってくるだけ。
まろこはワタシにボールを渡すとタタッと先回りして、投げるのを待ち構えていたっけな。

おたまりんもそのうち、そうなるかしら?


IMG_0799.jpg
「草?」
これはターサイ。
最近、ワタシがハマッている食材です♪
炒めてよし、常夜鍋風にしてよしの優秀野菜。
おたまりんは調理前にクンクンするだけだけどね(笑)。



にほんブログ村
【 2013/01/17 】 珠姫・1歳 | TB(0) | CM(15)

「春の風」のエビフライ


年末のお取り寄せブログ最終回☆

IMG_0794-0.jpg
次回からはまたあたちが主役ですよー♪



ファミレスで注文したエビフライが、ちっこくて痩せっぽちだったときに背中にヒュルルル~っと吹いた寂しい風
その侘しさを払拭すべく、春の風さんからエビフライのお取り寄せをしてみました♪


開けてびっくり!
エビフライが大きーい!
これが3パック・計30本入っています。
20121216_153934.jpg
おまけのお魚フライも嬉しいなー


20121216_152855.jpg
シッポの先っちょまで16cmもあるでやんす♪
テンションあげあげになる食いしん坊♪


IMG_0785.jpg
じゅわわわわ~



IMG_0790.jpg
盛り付けられたお姿にも惚れ惚れと致しますわ
背筋をピンと張った堂々のお姿。
ご立派でございます♪


サクサクのプリプリに大満足。

しあわせの極み
★。゚o。(pq′∀`*)感激。o゚。☆

エビフライはお店で作っていただくと、タルタルソースがついてきますよね。
ワタクシ、おうちごはんのときは、フライものにもおしょうゆがいいんです!
(たまにウスターソース)
好きな食べ方で心ゆくまで頬張れておなかいっぱい。

おたまりんにはソフトジャーキー。
IMG_0792.jpg
ウマウマ~♪
こちらもしあわせの極み。


食いしん坊バンザイな年末年始でございました。
でも今年の抱負はちょっと痩せることなんでーす(笑)。

2013年 元旦のおたまりん

2013年も明けまして早5日目。
本年もゆるゆるな親ばかブログですが
よろしくお願いいたします。


IMG_0777.jpg
1月1日は早起きしてお散歩へ。


IMG_0779.jpg
富士山が見えたけど、写真に撮るとちっちゃっ(笑)。


IMG_0782.jpg
お正月は車の通行量が少ないので、心なしか空気がきれい


IMG_0772.jpg
早起きしたから、おうちに帰ったらすぐに二度寝^m^

お正月だけど、おたまりんはいつもと同じごはんでおしまい。(大晦日はお蕎麦を一口だけお裾分け)
人間族は…
DSC_0268.jpg
新潟では(ワタクシの父の故郷です)お正月に浸し豆を食べるので、わが家も作ってみました。
お豆を戻して茹でて、だし汁に浸けていただきます。
茹でただけのお豆を生姜じょうゆやポン酢しょうゆで食べるのもイケますよ♪

20121216_154006.jpg
こちらは神奈川県西部で好まれて食される「おしつけ」というお魚。
お刺身でも売られていますが、私は味醂とお味噌に漬け込んだものを焼いていただくのが好き。
同じ神奈川県でも県央地域(私の実家)では見たこともないお魚です。

お正月はこの二品と、ちょこちょこ盛りしたおせち料理とお雑煮でおしまい。
みなさんのおうちのお正月料理も教えて欲しいな♪
【 2013/01/05 】 珠姫・1歳 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


