Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いただきものとお取り寄せの食パン

またまた食パンのお話しでございます 

いつもブログを読んでくださる黒柴の女の子2頭飼いのさくらとももは花盛りのママさんがお勧めのパンを送ってくださいました。
西宮市のリップカレントさんの食パンとフランスパン♪
それと焼きドーナッツ
さくももママより


DSC_0257.jpg
ぷっ^m^
おたまりん、キッチンに入ってはいけないお約束をすっかり忘れてる。

DSC_0209-0.jpg

では生のままいただきまーす。
わおっ!しっとり肌理細かくて、この食パンは好みだわ~!
焼いてももっちりおいしー。

20121229_180404.jpg
焼きドーナツもオーブントースターで温めて食べたらウマウマ。


DSC_0262-0.jpg
なんにももらえなかったし

だっておいしいから我が家の 餓鬼ども こどもっちの食べるのの早いこと早いこと!

さくももママ、ごちそうさまでした



そしてお取り寄せパンも届きました~。
今回のお取り寄せ食パンは敷島製パンのもの。
Pasco(パスコ)のほうが、ピンとくるかな?
その敷島製パンでインターネット販売しているのが『北海道食パン』です。

こだわりの原料に惹かれて注文してみました♪

小麦/北海道産超強力小麦「ゆめちから」と北海道産中力小麦「きたほなみ」
塩/オホーツク海の海水からつくられた甘露な塩味の自然塩
砂糖/北海道産てん菜 (ビート)を原料に作られたグラニュー糖
バター/北海道で作られた風味豊かな発酵バター
クリーム/北海道の良質な生乳から作られたフレッシュクリーム
パン酵母/北海道の大自然で育った「エゾヤマザクラ」のさくらんぼから生まれた酵母


2斤サイズで1000円(送料込み)はお取り寄せ食パンとしてはお手ごろ価格。

袋から取り出すと、市販の食パンの香りをグッと強くした香りがする~。
それにほんのりバターの香りも♪

IMG_0758.jpg
まずはそのままパクリとしようとカッティング~♪
おたまりん、見てますね~。
もはやキッチンに入ってはいけないというお約束は砂の城ごとし…。


IMG_0759.jpg
おおっガン見!
すごいアピールなので、ミミの部分を少しだけフードに混ぜてあげました。
しっかりミミはミミだと主張しているタイプの食パンです。

初めてパン(のミミ)を食したおたまりん、
「おいしー!!」とがっつき、あっという間に完食(笑)。
さて、ワタクシもあーん。
ほんのり甘ーい。
そしてもっちもち。
だけど、、、
しっとりさには欠けるかな。


おねえねえは「食パンっぽくてけっこう好き」って言ってました。
おねえねえはしっかりしたミミの食パンが好きなんだって。
ワタシはミミまで柔らかタイプが好きだな~。

こちらも二日で(ほとんどおねえねえが)食べきっちゃった。


IMG_0746.jpg
パンのミミっておいちーね♪


今年の更新はこれで最後になります。
読んでくれた皆さん、ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。

シロクマさんとヒグマさん

ご近所スーパーで見かけて、ちょっと前から気になっていたこの袋の塩ラーメン「maruyama zoo」maruyamazoo.jpg


パッケージは可愛いけど、味はどうなのかな?とググってみました。
なんかブロガーのみなさんべた褒めやないっすか!
マツコもTVで絶賛してたんだ(・。・;ヘェー
売上金の一部は丸山動物園の動物たちの餌代になるっていうし、これは買うっきゃない!!

それから「maruyama zoo」をググっていたら、別のおもしろい袋ラーメンを見つけちゃった。
それはご近所では手に入らないのでamazonでお取り寄せ。
醤油・味噌・塩とあるけど、またまた塩をチョイス。

DSC_0237.jpg
なんですの?

ジャジャン!!
DSC_0238.jpg
「熊出没注意ラーメン」ってすっごいネーミングとパッケージ(笑)

DSC_0239.jpg
「……」
おたまはすでに無関心。

食べ比べしようとmaruyama zooを買いに行ったら…
新たにこんなのまで売られていた^m^
もちろん両方お買い上げ♪
20121225_204739.jpg


20121225_204651-0.jpg
おにいにいと二人でいざ実食~。
上・熊出没(塩)
下・小熊出没(醤油バター)ともに旭川の藤原製麺のもの

あ~、確かに!
スープがおいしい。

麺も細くてつるんとしていてイイ感じ。
これは買い置きしておくと重宝かも♪
ということで、珍しく「リピあり」評価となりました♪

そして、ひとりお昼のときにmaruyama zooをズルズル~。
20121226_132225.jpg
こちらもイケます。
熊出没よりも少しマイルドなスープ。
おいしいです。
これもリピありですな♪


北海道の動物園といえば旭川動物園が有名ですが、そちらでも白熊パッケージの袋ラーメンがあるそうです(熊出没注意と同じ藤原製麺)maruyama zooは札幌のノースユナイテッドという会社の製品


おたまりんは馬アキレスでもカミカミしててちょーだい。
DSC_0200.jpg
うまうま♪


☆写真はすべて形態電話のカメラで撮影しました☆


にほんブログ村

リードとカラーを新調☆

先日、夕方の散歩中に不意にリードが外れてしまいました。

たまたま公園を横切っているときだったので、おたまりんはウキャ~と はしゃいで公園内を全力疾走!
スタタタ…ε=ε=ε=(ノ^ω^)ノ*♪♪♪
キヤーーー!!(n;‘Д‘)η゚オタマーーー!!


幸い、少しの時間で捕まえることが出来たので事なきを得たのですが、その少しの時間に色んなこと(それも悪い方向な考え)が頭を駆けめぐって精神的にどっと疲れてしまいました


一ヶ月くらい前にもリードが外れてしまったことがあり、そのとき以来、リードを付けるときにはしっかり付けたことを確認していたのですが…。

おたまりんのリードはまろこが使わなかったものを使っているので、未使用でもナスカンが劣化していたのかな。
まろこはハーネスにリールリードでした

DSC_0181.jpg
その翌朝の散歩はナスカンをふたつにして、金具が開いてしまわないように輪ゴムで巻いて応急処置。
でも散歩中、ハラハラし通しでしたので、速攻・新しいリードを買いに行きました。


DSC_0186.jpg
「突然のスナップ外れを防止!横スライドレバー構造」だそうです。
念のため、これもナスカンをダブルにして使うことに。


DSC_0184.jpg
ついでにカラーも新調☆
上が今まで使っていたカラー。
真ん中がリードを買ったショップでさんざん悩んで購入したもの。
下がそのあと寄ったショップで「あら、これ可愛い♪」と一目ぼれして購入したもの(〃∇〃)

ヾ(--;)(--;)ぉぃぉぃ無駄遣いじゃね?←kids

オタマ(ノ*^▽^)ノカワイ- o(・ω・o)ソウ?

シカト!?∑(`;Д;´)∑(`;Д;´)シカトかよ!?



DSC_0168.jpg
スヤスヤ 


DSC_0193.jpg
ぼーっ・起きたてのお顔♪
オタマ(ノ*^▽^)ノカワイ- ( σω-`)。o○

ε-( ̄ヘ ̄)ε-( ̄ヘ ̄)┌



DSC_0190.jpg
おニューのカラーはこんなんです。


DSC_0195.jpg
金具がちょっと大きくて、最初はそれがすごーく気になるみたいでしたが、3時間ほどして諦めた慣れたみたい♪
ちなみにワタシのおなかの上に乗ってます(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
【 2012/12/14 】 珠姫・1歳 | TB(0) | CM(18)

食パン工房あんじゅ

旅行中に秀ぽんからおいしいお取り寄せ食パンがあるの~と情報をもらった♪

帰宅後に検索してみたら超人気店でw(゜o゜)wオォーッ
食パンに3ヶ月待ち!

超高級なそのお値段に別の意味でも(((((゜゜;)オォーッ

予約開始日にぐずぐず悩んでいたらすぐにsold out(笑)。
よっぽどおいしいんだろうな~。
でもやっぱり我が家には高級過ぎるかな(;^_^A

ついでに「食パン お取り寄せ」で検索してみたら、

ふぇ~、食パンのお取り寄せってたくさんあるのね~。
ふつふつと食いしん坊極道の血が騒ぎ出した!

それで今回、ふたつお取り寄せしてみることにしました。


私の好みの食パンは南足柄市にあるランドローフというパン屋さんのもの。
そこ以上にムムムッと唸らせてくれる食パンあるかな~、楽しみだな~♪


先ず最初に、兵庫県の食パン工房あんじゅさんのものを注文してみました。


IMG_0713.jpg
たまちゃんの荷物チェックはお約束^m^


DSC_0174.jpg

1.5斤×2で、送料込みのお値段1300円
なかなか良心的。
1.5斤の重さは約600gとずっしりんこ。


毎日食べる食パンだからこそ、安心・おいしい・やわらかいをモットーに卵不使用で卵アレルギーの方にも安心してお召し上がりになれるように卵を使用しておりません。

お客様に安心して召し上がって頂きますよう頑張っていきます。

そのまま食べるとふんわりもちもちとした食感。
トーストして食べるとサクッともちもち。
バターと生クリームの風味がお口いっぱいに広がる、贅沢なひと時。

厳選された小麦粉と北海道産のバター、沖縄の塩、100%奄美大島のサトウキビから取った砂糖、大仙の生クリームをたっぷり使用した贅沢な食パンです。

HPから抜粋


IMG_0717.jpg
取り出してみるとホワッとバターの香りと甘い香りがする~。

では!いただきまーす♪

まずはトーストせずにそのままパクリ♪
ふわふわで甘くてミミも柔らか。
ちょっとデニッシュ食パンっぽい。


軽くトーストして…
IMG_0720.jpg
醗酵バターやクリームチーズ、ジャムをつけて、いざ実食~。

私の個人的な感想としては生でそのまま食べるのが一番おいしいかな。
でもトーストすると、バターの香りが強くなって、柔らかさも際立つから甲乙つけがたい。。。
いや、やっぱ生かな(笑)。

ということで大変おいしくいただきました(^人^)

こちらのパンは甘くてふわふわできめの細かいパンが好みの人にはとってもお勧め。

ただ私の求める「食パン」という意味ではランドローフさんのほうが私の好みかな~と思いました。

次回のお取り寄せ食パンは12月28日に届きます♪

20年の時を越えて


20121201-2.jpg
 


12月1日に「復活 尾崎豊」を観てきました。

尾崎豊の1991年の横浜アリーナでの復活コンサートを、OZAKI没後20年を経て編集したシネマライヴです。

20年経ってもスクリーンの中の彼は当時のまま。

中盤、歌う姿が痛々しく感じられて涙が滲んでしまった。


20121201.jpg


でも、最後の「I Love You」と「シェリー」の2曲には感動したし、
今まで未公開だった楽屋でのシーン…OZAKIの素の笑顔を見ることができただけでも、シネマライヴを見に来た意味があったなと思いました。

OZAKI本人は白いTシャツとブルージーンのイメージから脱却したがっていたそうだけれど、私はやっぱり飾らない白いTシャツ姿が好きでした。
アンコールの時にはその姿でうれしかったな。


OZAKI おまけ


入場する際にこんな素敵なオマケがもらえました。

【 2012/12/09 】 +αなお楽しみ | TB(-) | CM(-)

2012'沖縄旅行⑥(11月21日)

あっという間の最終日。
この旅一番の目的地へ。

ホテルを早朝にチェックアウトして、安座真港へ向かいました。
朝食は安座真港近くのお弁当屋さんでお握りを購入。
沖縄のお弁当は安くて具だくさんだから食べきれないのよね。
【余談】沖縄のお弁当ってごはんの上にもビッシリとおかずが乗っているの。
ごはんの白い部分があると、おかずをケチっていると言われちゃうんだって。
カロリー高いものがてんこ盛りの沖縄のお弁当、機会があったらチャレンジしてみて(*^m^*)


朝イチの高速船に時間があったので、港のニャンコにごあいさつ。
4匹いたんだけど、みんなカメラがお嫌いのようでいいお顔は撮れず…。
p【◎】q'ω')チェッ
IMG_azamakou neko


安座真港から高速船で20分で着くのは神の島・久高島。

数年前から秀ぽんがとても行きたがっていた場所です。

久高島は島の至るところに拝所(ウガンジュ)があって、立入禁止の場所もあるのに、目印がわかりにくく、うっかり入って注意されちゃったなんてブログを読んだことがあります。
それも心配だったし、ちゃんと久高島のことが知りたかったから島民の方にガイドをお願いしておきました。

船を降りてガイドの内間さんと合流。
車で3時間案内していただきます。
(ガイドを頼まないときはレンタサイクルでどうぞ~)


まずは ぴざ浜
CIMG9588-0.jpg
ここは海水浴やシュノーケリング可な浜。

久高島に行ったら石ころひとつ、草一本持ち帰ってはいけない。
持ち帰ると体調不良を引き起こしたり、良くないことが続いたりする。
そう聞いていました。

でもガイドの内間さん、あっさり
「ここの貝は拾って持って帰ってもいいよ」
ヘッ?∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚) エェーッ!!い、いいの?
「次の浜は神聖な浜だからダメだけど」

貝は流れ着くものだから、持ち帰ってもいいらしい。
DSC_0154_20121205163410.jpg
とはいえ、おろそかには扱えませぬ。
たまりん、控えおろうぅぅ!
その貝をどなたと心得る!
神の島・久高島の貝さまであらせられるぞ!
なんちって(*^m^*)


ishikihama
こちらは神聖な浜・いしき浜
魂が還る場所、ニライカライからの来訪神が久高島に来るときはこの浜に船を着けるとの言い伝えがある場所。

港のある島の南側は集落があって人が住んでいますが、北側は神の領域なので人は住んでいません。

島のなかでも特別に神聖な場所がいくつかあるので、そういう場所に行くと何か不思議なパワーを感じる人が多いみたい。

kabe-ru
カベール岬
ここも神事が行われる場所。
内間さんいわく、こことこのあと行くクボー御嶽でナニカを感じる人が多いとのこと。

秀ぽん、この岬で涙が溢れたとか…
ナニカが心の琴線に触れたのね。
ワタクシ、今のところ別になにも感じません(;´Д`A ```


CIMG9637-0.jpg
ロマンスロードという、島にはちょっと似合わない(?)遊歩道の先にこんな景色が!
うっすら見えるのが沖縄本島です♪


CIMG9654-0.jpg
クボー御嶽
以前は男子禁制の場所でしたが、不埒ものがあとを断たないのでしょうね。
現在は男女を問わずに立入禁止です。
島の神女役の人しか入ることは許されていない特別なところ。
ここの強力な“気”を感じる方も多いそうで、ガイドの内間さんは近づくことが出来ない人を何人も見てきたとのこと。
他にも不思議なエピソードをいくつか話してくれました。
へ、へぇ~(;^_^A
相変わらず何も感じない鈍感なワタシ。
ワタシ、こんなに鈍かったっけ?

そんなワタシに内間さんは
「ここで何も感じなくても他のスピリチュアルスポットに行けばビンビンに感じ取ることもあるし、土地との相性もあるからね」と。


CIMG9660.jpg

CIMG9658.jpg
ヤモリ?トカゲ?ヘビ?
宜野湾在住のカップルが木のウロになにか生き物がいるのを見つけて教えてくれました。
内間さ~ん、この子何者?
内間さん、ヤモリかトカゲだろうとアバウトな返答(笑)。
お髭っぽいものがあるのよね。
帰ってからググってみたけれど正体は不明なまま。


久高うたき
ガイドブックには載っていない御嶽
男子禁制なので、内間さんは御嶽の入り口で待っていました。
葉っぱの影に見える石が拝所です。
ここはすごく陽の光がキラキラしていて厳かな雰囲気。
まろこのことをお祈りしてきました。
おたまりんの無事な成長もね。


拝所
拝所(ウガンジュ)

沖縄独特の信仰はこの島では日常と密接に関係していて、年間に30もの行事が脈々と受け継がれているそうです。
イザイホーという祭事は1966年を最後に途絶えてしまいましたが、最後のイザイホーの様子を久高島交流館で見せてもらいました。
このときに故・岡本太郎氏が禁忌を犯してしまうんですが、
内間さんはそのことも
「島に触発されて暴走したんだろうな」と言っていました。


大里家
大里家
久高島で一番古い民家で、ここで琉球王朝の尚徳王が神女(ノロ)を寵愛して政治を疎かにしたためにクーデターが起こったとの伝承もある(内間さんからの受け売り)


他にも「はんちゃたい」という天と地をつなぐとされている石が置いてある場所や、「御殿庭(うどぅんみゃー)」
「外間殿(ふかまどぅん)」などを解説していただきながら見学し、交流館でDVDを見たらちょうど3時間経っていました。
港で内間さんと握手してお別れし、フェリーで本島へ戻ると午後1時半。

レンタカー返却が3時だから、糸満の道の駅でお昼を食べてちょうどいい時間。



南部のビーチでも貝を拾いたかったな。

那覇近郊のおいしいと評判の沖縄そば屋さんにも寄りたかったな。

ガンガラーの谷ツアーも参加したかったな。

スーパーマーケットでもアレコレ見たかったな。

他の世界遺産の写真も撮りたかったな。

マチグワー探索もまだまだしたかったな。

おかえりシーサーっていうシーサーも連れて帰りたかったな。

普天満宮にも行きたかったな。

陶房日風水さんの器、もっと欲しかったな。


こうしてまだまだ未練タラタラな今回の沖縄旅行は幕を閉じました。




CIMG9600-0.jpg
実は久高島でワタシがいちばん惹かれたのは、カベール岬につながる道にそびえ立つ、このガジュマルだったのです。
威風堂々って感じでとても良い姿をしていました。



おまけの写真3枚
IMG_0623.jpg
なに?なにが出てくるの?


IMG_0626.jpg
おたまりんのものは何もありませぬ。
ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

IMG_0659.jpg
立体シールもヤールーを選んでしまった
携帯にぺったり貼っておりまーす。

おしまい

最後まで読んでくれてありがとう♪

【 2012/12/05 】 沖縄+やちむん | TB(0) | CM(8)

2012'沖縄旅行⑤(居酒屋de夕食)

再び旅の備忘録♪

旅行中の夕飯に食したものをダダっとご紹介♪
私の断酒はまだ続いているけど、居酒屋でごはんをするのは大好き♪
ちなみに秀ぽんも最近はアルコールから遠ざかっているそうです。


初日の夕食は美浜・アメリカンビレッジの一角にある南ぬ天さんへ
南ぬ天は「ふぇーぬてぃん」と読みます。
りんけんバンドの照屋林賢さんのお店です。

ボクネンアートミュージアムの道向かいにあるの。

IMG_0571.jpg
じーまみー豆腐・海ぶどう
今回、あちこちでじーまみー豆腐を食べ比べしました♪
こちらのじーまみー豆腐はたれがとても甘くてデザート感覚。
私はもうちょっと甘さ控えめが好みかな。
海ぶどうは弾力のあるプチプチ感が◎♪


IMG_0573.jpg
ソーミンチャンプルー
いつもふーチャンプルーばかりだからたまには違うものをとオーダーしてみました。
ソーミン=そうめんのこと
塩焼きそばみたいでした。
これはお酒に合うし、若い子は好きだろうと思います。


IMG_0575.jpg
一番人気のてびちの唐揚げ
外はカリカリ、中はコラーゲンでとろっとろ!


IMG_0574.jpg
ターンム(田芋)の唐揚げ
ホクホクのコロッケみたいで美味しかった♪

飲み物はクミスクチン茶をいただきました。
別名・猫のひげ茶
名前がかわいいから頼んでみたんだけど、利尿作用・肝臓・関節炎などに良いそうです。


*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★


二日目は那覇の酒肴さくらさんへ
ここは大当たりのお店でした!

IMG_0591.jpg
お約束のじーまみー豆腐
前夜の南ぬ天さんもそうだけど、どこかのメーカーのじーまみー豆腐を使っているんでしょうね。パカッと出した感じですもん。
それでもワタシはじーまみー豆腐が好き♪
こちらのじーまみー豆腐のタレはほんのり甘くて好みのお味。
写真がなかったけれど、島ラッキョウもおいしかった♪


IMG_0595.jpg

IMG_0596.jpg
紅豚のしゃぶしゃぶ


IMG_0592.jpg
軟骨ソーキの炙り焼き(ハーフサイズ)
キタ━(゚∀゚)━!!!!
キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

この2品は食べきれるかなって話していたら、お店のおねえさんがハーフサイズに出来ますよと。
それでハーフサイズでお願いしたのですが、両方ともめっちゃ美味しくて追加でオーダー(笑)

紅豚は脂が甘い!
脂が多いように見えるけど、さっぱりしているの。

軟骨ソーキはタレが香ばしくて甘辛でお肉はホロホロ。

秀ぽんも大絶賛。


IMG_0594.jpg
てびちの唐揚げ(ハーフサイズ)
前夜に引き続きコラーゲンをたっぷり摂取。
どんだけお肌プルプルになるのか(笑)。


IMG_0593.jpg
なまりぶしの唐揚げ
これも美味しかった!

とにかくさくらさんは何を食べても美味でございます~(古っ!!)

リピ決定のハナマル店です!!


*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★


三日目は那覇・味まかせ けん家さんへ

IMG_0613.jpg
アグー豚の串焼き
肉の味を前面に出したいからだと思うのですが(実際お肉はとてもおいしい)、味付けが控えめ。
ワタシ的にはもうちょっとだけお塩を効かせてほしいかも。


IMG_0614.jpg
ミミガー
三杯酢和えです。
さっぱりした味付けで、これはこれで美味しいんだけど以前の記事で触れた珠那さんのミミガーみたいな味付けを期待していたからちょっとアレレ?な感じ。
あとから秀ぽんも同意見だったことがわかった。


IMG_0617.jpg
この日の黒板メニューのセイイカとアボカドと岩のりの和え物
これはとってもお酒のアテに良いと思います。
ウーロン茶を飲んでいた私が、ノンアルコールビールを頼んだくらい(笑)。
でね、なにかの味に似てるってずっと秀ぽんとふたりで考えていたんだけど、わさび漬けの味に良く似ているんだと判明!
これはイカのお刺身とアボカドをわさび漬けで和えたらかなり近い味になるかも。
今度チャレンジしてみよっと。


IMG_0615.jpg
沖縄のお好み焼き・ヒラヤーチ
このままでも美味しいですが、ミミガーの三杯酢をつけるとチヂミ風に。
ソースをかければお好み焼き風に味が変化して楽しい♪


IMG_0616.jpg
スペアリブの網焼き
カウンターに座っていたので、板場で美味しそうなお料理を発見!
これもお肉がホロホロ。
沖縄の居酒屋さんはレベルが高いな~と思いました。

特にこちらのお店は地元の方の御用達のお店で、この日は観光客は私たちだけだったんじゃないかな。

板さんは二人か三人いたんですが、渡辺えり子(改名して渡辺えりになったんですっけ?)さんによく似た雰囲気のおねえさまが一人で接客をしてらっしゃいました。
そのおねえさまが好印象でした♪

以上、今回の夕食編でした。


【 余談 】
その1
じーまみー豆腐はホテルJALシティ那覇の朝食バイキングで出たものと、本部町の紀乃川さんのものがおいしいと思いました。
沖縄物産展で手に入るひろしやさんのものもワタシ的にはお勧めデス♪

その2
沖縄でおいしい豚肉ちゃんを食べていたら、帰宅後に今までスーパーで購入していた豚肉がおいしく感じられなくなってしまった・・・
(;´Д`)
それまで普通に食べていた豚肉にかすかに臭みを感じてしまうの。

困ったな、困ったな、困った困った困ったな~。

⑥へつづく
【 2012/12/03 】 沖縄+やちむん | TB(0) | CM(6)

珠姫・1歳になりました♪

沖縄旅行の備忘録の途中ですが、、、

12月1日に珠姫は無事に1歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

12月1日
今シーズン最後のフィラリアのお薬をもらいに病院へ。
体重7.7㎏。
先月より200g減っていて適正体重♪
パサパサだった毛並みも、先月から飲み始めたサプリメントのおかげでサラサラ&ツヤツヤになりました♪
これにはトトロ先生も「ここまで効果があるなんて!」と喜んでくれました♪
皮膚にも潤いが出て、皮膚疾患にかかりにくくなるらしいので、しばらく続けて服用させるつもりです。
まろこにも同じサプリメントを飲ませたけれど、まったく効果がわからなかった。




otibi
これが珠姫の1st shot 
ちょうど生後100日目。


otibi2  3月16日
子犬の頃は抵抗なく着ていた服も、今では着せると破くようになっちゃった~。


akarasu 4月10日
我が家に来て半月でアカラス(ニキビダニ)症を発症。・゚・(ノД`)・゚・。
毛並みがぼろぼろの時期がありました。


yaseppotti 5月18日
アカラス症も完治してやっとお散歩デビューしたのが生後5ヵ月半。
このころはやせっぽっちだったなぁ。


1349350080795-0.jpg
甘えん坊のおたまりん


20121126_073300.jpg
今では毎日のようにお膝をおねだりするようになりました(〃▽〃)
おたまりん、前世は猫だったに違いない!


1353820465822.jpg
お膝に来られてネンネされちゃうと家事がすすみませーん(●´Д`●)


IMG_0697.jpg
甘えん坊ですがなにか?

うふふ、甘えん坊&柴にゃんこ大歓迎( ´艸`)
このまま素直なおたまりんでいてちょうだいね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
【 2012/12/02 】 珠姫・1歳 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


