Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珠姫にとってはどーでもいいこと

CIMG0783.jpg
今回はうちのおかーちゃんのしょーもないことです…



先日、うっかり手を滑らせて、めっちゃお気に入りの鬼丸豊喜窯の七寸皿を割ってしまいましたΣ(T▽T;)ヒーン


使い勝手が良くて、ものすごく重宝していたのに…


どよーんとしていたワタシに、友人・Wakaさんからメールが。

「10月の沖縄の夏フェスに行きたい」


wakaさん、あなたはなんてタイムリーな人なんでしょう。
これは私に沖縄のやちむんを仕入れに行けっていう、陶器の神様からの啓示なりね。

Waka:いや、夏フェスに誘ったんだけど(;^_^A

Amao:あなたは夏フェスとダイビング。私はやちむんと風景写真の撮影。なにか問題でも?

Waka:……パワースポットにも行きたいな。

Amao:ラジャー(`・ω・´ゞじゃ、パワースポットと晩ごはんはご一緒しましょう♪

というわけで、話しは一気に進み、2年振りの沖縄旅行のためのリサーチが始まったのでありました。

が!
しかし、私のよんどころない事情で、10月の旅行はボツになり、、、再びΣ(T▽T;)ヒーン


wakaさんは180度気持ちを切り替え、海外にダイビングに行くことに。


気持ちを全然切り替えられないで、どよーんドヨーンどよょょーんとしていたワタシに友人・Hideちゃんからメールが。

「11月にがっつり沖縄本島いかが?」

(`・ω・´)シャキーン リサーチ続行!
陶器の神様は私を見捨てていなかった♪

CIMG0790.jpg
うちのおかーちゃん、沖縄病っていう不治の病気なんだって…


CIMG0781.jpg
知らないにーちゃんたち、ランニングがんばってー


CIMG0810.jpg
今からウキウキしているしょーもないおかーちゃんです┐( - ω -)┌ヤレヤレ...
スポンサーサイト
【 2012/09/16 】 日々の徒然 | TB(0) | CM(16)

みんなちがって、みんないい。

おたま、生後9ヶ月。
体重は7.2キロになりました。
「この体重をキープでいきましょう」とトトロ先生から言われました。
さりげなーく「これ以上は太らせるな!」ってことですね。
CIMG0770.jpg
車に乗るときはバリケンなの♪


CIMG0762.jpg
この先もおかあかあにとっては歩き慣れた散歩ロードなんですが、おたまには未知のゾーン。
いつもこの辺でクルリと引き返しちゃうのよね。


CIMG0760-0.jpg
もう帰るじょ!
マーキングもほとんどしないので、30分も散歩すれば満足みたい。


CIMG0757-0.jpg
ふぁ~あ
おたまりん、今日はまだ10分も歩いていませんけど?


CIMG0758.jpg
そうだっけ?
…あなたが満足ならいいんですけどね。


CIMG0764.jpg
んでもって、家に近づくとこんな顔して足取り軽やか。


CIMG0763-0.jpg
リードを咥えて「早く早く!」って私を引っ張ったりすることもあるの。


珠姫はかなり穏やかな性格で、鷹揚な感じ。
先日の花火大会の日も、ドーンドーンと打ち上げ花火の音が響いても途中で寝てしまいました。
大物かも?

ただ、マウンティングするのよね~。
『おたまりんのヘコヘコタイム』と呼んでます。
ε-(;ーωーA フゥ…





わたしと小鳥とすずと

わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。


これは金子みすゞさんの詩です。

珠姫を見ていると、まろこと全然違うので、ふとこの詩を思い出しました。



【 2012/09/02 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(20)
プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。