Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしいもの~

夏野菜を前にご機嫌な顔のおたまりん♪

CIMG0739.jpg
「あたちのおかげでもらえたの♪」

散歩のときに、近くの畑で農作業しているおじさまに毎朝あいさつしてたら
「もってけや」
って、どっさりいただいた新鮮野菜たち

CIMG0742.jpg
「おかあかあ、おいしくしてね!」
合点承知のすけ!

2012081717020001.jpg
トマトはチキンのトマト煮のソースに使いました♪


なすの味噌いため
ナスは揚げ浸し&皮を剥いて味噌炒めでペロリ。
ピーマンは娘がBBQに持っていって、きれいに完食いたしました。

農家のおじさんは いつでも好きなだけもいでっていいから って言ってくれたけれど、やっぱりそれは出来ないわ~。
ご近所の目ってものがありますもんね(;´Д`A ```

2012081806440002.jpg
「あれ何かなー?」

娘のお気に入りのMAHAROさんの超しっとりバームクーヘンです~。


おいしいものはいつも見ているだけのおたまりんなのでしたwww
【 2012/08/19 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(20)

珠りん、生後8ヵ月・ひとりごと

連日真夏日でバテバテでしたが、今日はちょっと過ごしやすい

CIMG0713-1.jpg


CIMG0716.jpg
暑くても涼しくても寝る子は育つ。
おたまりん、毎日よく寝ます


CIMG0732.jpg
扇風機のまん前の特等席もがっちり確保♪


CIMG0731-0.jpg
「お散歩行くよー!」と声をかけると弾むように玄関に向かい、リードを咥えて催促します。
無邪気でかわええ~。
でも相変わらず散歩は短め。
あんなに催促して行きたがるくせにね(笑)。



そして、生後8ヵ月を迎え、ようやく「伏せ」を覚えました
2012080713280000.jpg
ただいま覚えた技は「お手」と「座れ」と「伏せ」の3つ。
「ワン」はちょっと微妙な感じかな。

【8ヶ月MEMO】体重6.95キロ

    



実家の両親がホーム暮らしになり、家が空家状態になって数ヶ月。
ご近所から空き家だと物騒だと言われたこともあり、少々リフォームして貸家にすることになりました。
(家のことは兄に丸投げしてます)

2012071515340000.jpg
片付けついでに引き取ってきたお皿たち。

2012080311280000.jpg

2012080311280001.jpg
父の趣味は古道具収集でしたので、家具を2つもらってきました。

その他諸々のものは処分することになります。

実家がなくなるのか…
やっぱり一抹の寂しさはありますね。

【 2012/08/08 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(20)
プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


