Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散歩スナップ

早朝散歩のおたまりん。
この散歩道は川からの風が気持ちいい♪

2012 7 30 後姿


2012 7 30 ごきげん横
ごきげんですね
でも近頃は散歩の距離がずい分短め。
ある程度まで行くと「帰ります」ってくるりと方向転換するの。
まろこのショートコースよりも短くて、おかあかあは
「え?もう引き返しちゃうの?」って拍子抜け。


2012 7 30 ごきげん縦
おたまはまだ ぴょんぴょん橋は未体験。
渡るかな?
いや、多分渡らないだろうな~。
まろこの定番コースだった ひょうたん池にもまだ行っていません。


2012 7 30 スマイル
スマイルいただきましたー


2012 7 30家の前
明日は ひょうたん池まで行ってみる?
いや、多分歩かないだろうな~。
【 2012/07/30 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(14)

ぷりっとしてます

きりっと男顔の我が家のちぃ姫・おたまりん。

IMG_0486.jpg
しつこいようだけど、女の子だじょ、乙女だじょ
(笑)。

日々、男の子に間違われてもお散歩中はご機嫌さん♪
IMG_0492.jpg


お散歩ロードでは顔見知りのわんこも増え、その飼い主さんたちにも愛想を振りまいて可愛がってもらっています♪
散歩中にわんこを見つけるとこうして伏せして待ってます。
IMG_0498.jpg


IMG_0495.jpg
早くこっちに来ないかなー
大抵のわんこは10才くらいなので、おたまの「あそぼうよー」攻勢はスルーされ、飼い主さんが「ごめんね、遊びたいよね~」と撫で撫でしてくれるというパターンv(。・ω・。)♪♪♪


最近、「たまちゃん大きくなったわね」とよく言われますが、、、


体高・体長が変わったわけではなく、全体的にふっくらしてきたんです♪
しっぽもふさっとしてきて、しっぽフェチのおかあかあはニーンマリ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
IMG_0501-0.jpg


2012072211460001.jpg


ちょっと前までは、、、
IMG_0432-0.jpg

IMG_0374.jpg
全体的に貧相な哀愁漂う「柴犬もどき」でしたが、今はちゃーんと柴らしくなって一安心。
あ、でも私はちょっとぽっちゃりわんこが好きなので、病院へ行ったらダイエットさせてと言われちゃうかも!
(;´▽`A``
決してアレコレ食べさせている訳ではなく、ごはんはドッグフードを分量どおりなんですけどね。


IMG_0500.jpg
腹減ってます

間食させてもらえないから、今朝はゴミ箱を漁っちゃってこっぴどく叱られたおたまりんです★
(食べられるものは入っていなかったけど)
前記事でみなさんに誉めてもらったのにイイコ返上です( ´Д`)=3
【 2012/07/22 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(18)

きりっとしてます

お散歩大好きおたまりん♪
「散歩行く?」って訊くといそいそと玄関へwww
玄関にて待つおたまりん


おたまは散歩のときによく私の顔を見ます
ぴかぴか笑顔
楽しいね~って話しかけるといつもこんなお顔して、じゃれついてきたりもします♪
おかあかあ、そんなときはデレデレですたい(笑)。



おたまってきりっと眉毛があるように見えませんか?
そのせいかよく男の子に間違われます( *´艸`)フフフ
IMG_0477-0.jpg

IMG_0475-0.jpg
女の子だじょ、乙女だじょ!



ローラースケート初めて見たね。
自転車やバイクにはあんまり興味がないみたいなのに、ローラースケートはガン見していました。
ひっぱってもテコでも動かず…
後姿・ローラースケートを見つめる





ごはんはカリカリフードとおやつを2、3種類しか与えていないので、人間族の食事はおねだりせず…
ただ、人間族が食事のときはガムをもらって黙々とかじっています。
もう人間が食事のときはガムをもらえるものだと思っている
カレーをみつめるおたま



シーフードカレー
先日、すっごい久しぶりにシーフードカレーをつくってみました。
実は高校生のときにつくって、生臭くて大失敗だった!
それ以来、初めてつくりました。

冷凍のシーフードミックスを使ったんですが、たっぷりの白ワインとバターで蒸し煮にしてからルウに入れたら、翌日温めなおしてもシーフードがかたくならなかったデス♪


IMG_0364-0.jpg
もういっかい言うけど、女の子だじょ、乙女だじょ!
(笑)(笑)(笑)
【 2012/07/11 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(22)

乙女記念

気がつけば7月に突入。
もう一年の半分終わっちゃったのね

涙、涙で幕を開けた今年でしたが、珠姫を迎えて涙することも少なくなりました。



そんな癒しの存在のおたまりん、先月半ばにヒートを迎え、乙女になりました♪
まだまだ子犬だと思っていたのにね。
2012062014310001.jpg
身体は大人になっても中身はまだまだ甘えん坊♪
私がリビングにいるときはピトッとくっついて寝たり、遊びをねだったり…。

2012060714420001.jpg
表情も豊かになってきて、お散歩中も「楽しいねー♪」って私を見上げます

6月末にフィラリアのお薬と体重を量るために動物病院に連れて行きました。
5.9Kg
トトロ先生が言うにはおたまは大きくなってもせいぜい7Kgだろうと…。

ヒートがきたことも報告すると、
「子どもは取りますか?」と訊かれ、
まだ検討中ですと答えたら、

「たまちゃんは小柄なので、相手の犬をよっぽど選ばないと難産になります。帝王切開での出産になる可能性があるので、よく考えて決めてくださいね」と。

もうその一言で避妊手術させることをきめましたyo。

おたまを購入したブリーダーさんに相談すればお相手を探してくれるだろうけれど、リスクを背負わせたくないので、時期をみて手術してもらいます。




2012062415540000.jpg



それと、今年も宮古島のマンゴー職人からピカピカのマンゴーが届きました
2012062416000000.jpg
マンゴーとこにゃにゃちわんこ♪


2012062415570000.jpg
マンゴーくんくん

おたまの口にはもちろん入りませんでした(笑)
とっても甘くておいしかった
マンゴー職人・森ちゃん、ありがとうございました。



乙女になった記念にちびたま時代の写真を一枚♪
2012032413420001_20120701103653.jpg
このころは柴タヌキちゃんに成長するかと思ったけれど、予想に反して柴キツネちゃんになりつつあるおたまりんです♪
【 2012/07/03 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(20)
プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


