Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湘南ランチとお留守番中のおいた

昨日は娘が小学生のときに一緒に役員をやったママ友とランチに行ってきました。
湘南の名店・珊瑚礁(モアナカマイ珊瑚礁)さん。

カレーが看板メニューのいかにも湘南って感じのお店♪

IMG珊瑚
通された席からは江ノ島がバッチリ見えました。
曇り空で残念ながら烏帽子岩は見えなかった~。

sangosyou.jpg
左上から時計回りにシーフードサラダ(3人でシェア)・なすとひき肉のカレー・キーマカレー(私のチョイス)・地鶏のカレー。
お友だちのチョイスしたカレーも味見させてもらったけれど、それぞれルーが微妙にちがう味。
おうちカレーとは全くの別物でとってもおいしゅうございました♪


テラスモール湘南をぶらぶらして、ブレスレットとビーサンを購入。
あと和モダンな傘も買っちゃった
2012061909580000.jpg


これは昨日の写真じゃないけれど、私が疲れたーとソファーにゴロッとすると、おたまが「お帰りなしゃい」と甘えん坊(*^艸^)
201206011412.jpg

でも、おたまちゃん、昨日はお留守番中に…
2012061909560000.jpg
一昨日届いて、昨日の朝つけたばかりの鑑札をガジガジにしていました。
首輪につけていたのに!
まったく器用なこっちゃ。。。
これは首輪に直接縫いつけるか、リードのほうにつけるしかないかな~。


そんなおたまりん、お散歩の距離がまた延びました。
IMG_0427.jpg


IMG_0434.jpg
今は40分歩きます。
まろこのショートコースです。
もう少ししたら、1時間コースを歩けるようになるかなぁ。
【 2012/06/19 】 お外deうまうま♪ | TB(0) | CM(22)

被災地復興支援コンサート / 道を極めろ! 

私は以前のブログのときから食いしん坊を極める「食いしん坊極道」の修行をしていて、今なお修行の真っ只中。おたまりんも無事に生後6ヶ月を迎えたことだし、そろそろ修行を開始するとしましょうか♪

おたまりんの極める道は、ズバリ
お留守番道!

私の趣味のひとつは旅行なので、徐々におかあかあの不在に慣れてもらわなければ。

ちょうど、半日ぐらいのお出かけがあるので、修行開始といたしましょうか(笑)。

2012060307390000.jpg


半日のお出かけ、それはこちらへ
2012060315520000.jpg
私のカリスマ、浜田省吾さまのスペシャルコンサート。
本当は去年の10月のファイナルでおしまいのはずだったツアーですが、
震災の復興支援で特別公演が追加されましたの (*´艸`*)ウフフ


歌で勝負の聴かせるステージをアリーナ席で♪
ご尊顔を肉眼で見られたし、内容もとってもよくて満足の4時間でした
2012060710290000.jpg



日付が変わる頃に帰宅した私をショボショボした目で、でもシッポふりふりで迎えてくれたおたまりん♪
おにいにいが夕方にお散歩にも行ってくれたみたいで、修行の第一歩は大成功。
(ある意味、おにいにいの修行の始まりでもある)

でも翌日からは、ぴったりくっついてお昼寝する甘えたさん
手乗りたまりん

これがまた、たまらなくカワユイんですわ

(///∇///)

【 2012/06/07 】 +αなお楽しみ | TB(0) | CM(22)

生後6ヵ月を迎えました♪

生後6ヵ月になったおたまりん♪

2012051808010001.jpg
ソファーから身を乗り出しておんもを見学中。

2012051808010000.jpg
なにかいた?
転落すると大変なので(お間抜けさんだし)おたまが起きているときはここの窓は閉めておくことにしました



2012051809370001.jpg
肉珠ぷにゅぷにゅ
まだ肉珠が柔らか~~い


2012052416310000.jpg
狭いところが大好き♪
私がソファーに腰掛けていると私の背中の隙間にもぐり込んできますww


2012051911550000.jpg
ねんねの顔はおとなしそうだけど、起きたらやんちゃさをフル発揮!


2012051913360000.jpg
今一番お気に入りなのはコレ(笑)。
トイレットペーパーの芯ですの


昨日、動物病院で体重を量ってもらったら5、3キロでした♪
痩せていますか?って訊いたら
「肉付き的にはちょうどいいですよ」って言われました。
おたまりんはアンダーコートがほとんど生えていないために痩せて見えるのだそうです。
隠れ肥満疑惑浮上!
( ´艸`)ムププ

アカラスのせいなのか、もともとそういう毛質なのかは今のところ不明。
答えは来シーズンに持ち越しです。
(○'ω'○)ん?



サービスショットのへそ天姿
2012052215470000.jpg
これは1ヶ月くらい前の写真でーす
【 2012/06/02 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


