Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青空がきれいだね

珠姫がお散歩デビューして初めての晴天となった日曜日♪
川原の広場に行ったらラジコン飛行機を飛ばしている人がいて、おたまりんは釘付け(o・ω・o)?ホエ?
※PCの方は写真をクリックしたら鉄塔の横に小さく飛行機が見られます
飛行機を見る



そして広場を区切るロープを見つけ、座り込んでガジガジ
ところ構わずシロアリちゃんになるのはやめてちょうだい!とおかあかあに止められ、渋々やめたけれど、名残惜しそうに何度も振り向いていました(苦笑)。
ro-pu kajirimusi

ロープがじがじ


お外は気持ちいいね
芝の上の柴 おたま
 

今はまだ朝夕に20分くらいずつの短いお散歩ですが、珠姫もお散歩好きそうなので、そのうちに1時間コースになるんじゃないかと思います。
悪天候の日はおうちでご用を済ませてくれたら楽なんだけどな~。
見返りおたま
そうはいかないわよん♪


たま乳歯
歯の生え変わりもそろそろ終わりみたい。
珠姫の乳歯はこれだけ入手出来ました。

まろこのときは手に入れられなかったんだけど、珠姫はワタシの見ているときにプッと吐き出してくれたの。
おひげもまたコレクションしていま-す(^m^)

まろこと歩いた定番のお散歩コース。
珠姫と歩くと、まろこの不在が思い知らされ、ちょっぴり涙しちゃいます。
でも珠姫が無邪気な顔して見上げてくれるので泣き笑いかな。

【 2012/05/27 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(22)

日々進歩するお珠りん

前回の更新時には「おんもは怖いの。おうちがいいの!」と
引込み思案な様子だったおたまりんでしたが、、、
2回、3回と経験を重ね、
一昨日からは散歩を催促するように変貌いたしました。
今ではドアを開ければすっ飛んで行く弾丸娘(;´▽`A``
るんるんたまりん2012-05



階段も昨日まではおやつで釣って、それでも結局だっこしたのに、、、
IMG_0360blog.jpg

IMG_0331blog.jpg


今日は自らタッタカ上る上る(笑)。
階段たったか



階段を上がった先に秋田犬さんがいました!
めちゃかわいい!
生後4ヶ月のタロくんです♪
秋田犬たろくん1


秋田犬たろくん2
珠姫の初めてのお友だち?
また会えたらいいね♪
とても性格の温和そうな子でした。


いたずら大好きな珠りん。
おかあかあの洋服をハミハミしてます。
えへへのたまき

ソファーの角とかもカミカミしちゃうので、いたずら防止のスプレーを振りかけてみましたが効果なし。

日々ぼろぼろになっていく我が家であります(苦笑)。
【 2012/05/22 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(18)

最初の一歩

5月11日にお散歩デビューした珠りん。

予想通りまったく歩きませんでした。
玄関を出て地面に降ろすとそのまま硬直して動かず。ぶるぶる震えて情けなーい表情↓
IMG_0303.jpg

仕方ないからまた抱き上げて公園へ。
ベンチに腰かけて慣らしてみた。
IMG_0284.jpg


抱っこしていれば安心みたいでいいお顔するんだくれど…
IMG_0291.jpg


ベンチの上に降ろすとまたまた不安顔でぶるぶるし始め、、、f(^_^;
IMG_0293.jpg


ん?何かに似てる。
えーと、なんだ?
この情けない表情…

…しばしシンキングタイム…

Σ( ̄◇ ̄*)ワカッタ!
グレムリンのギズモだ!
IMG_0297.jpg


ぎずも


IMG_0299.jpg
脱ダッフィーの次はギズモ(笑)。

お耳をぴんと立ててご機嫌でお散歩する日が待ち遠しいですわ。

翌日は草むしりの間、リードをつけて側に置き、歩かせませんでした。


それでさっき、また草むしりに付き合わせ、門扉を開けたら歩いたのですが、30mしたら座り込み。

テコでも動きません!
って感じだったのだけれど、少しずつ歩かせ戻って来ました(苦笑)。

まだまだ“楽しい”お散歩には程遠い珠りんです。
【 2012/05/13 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(22)

やっと完治♪

火曜日にアカラス完治のお墨付きをいただきました♪
ほっとしました~。
でも2歳までは再発しやすいので気をつけてみてあげるように…とのこと。

よかったね、たまりん
あ、体重も4キロ超えました。

薬浴はもうしばらく週イチで続けます。

たまりん、体臭がちょっと強め?みたいでワンコ臭ぷんぷんしてますので~(笑)。


IMG_0274.jpg
「おぽちゃしたよ♪」※おぽちゃは我が家の言葉でお風呂のこと


IMG_0276.jpg
「たま くちゃくないもん」


IMG_0279.jpg
「くちゃくないもーん」


IMG_0280.jpg
「くちゃくないんだもーん」

ワクチンも打って、明日あたりからお散歩始めよっか♪
(もう1回打たないと本格的な散歩はできないので、家の周りを数分だけ)


2012050507510000.jpg
「…あたち、くちゃい?」

今はシャンプーしたてだからいい匂いだよん♪
でもたまりんのシャンプー後のお風呂場も独特のカホリがしますの。
アカラスのせいなのかは不明なところ…。

2012050708520000.jpg
せっせとお仕事に励んでうっぷん晴らししているたまりんです♪


【 2012/05/10 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(18)

生後5ヶ月

たまりん、生後5ヶ月になりました♪

ぬいぐるみ「ぶー」と
昨日、病院に行って調べてもらったらアカラスの原因のダニが0でした♪
念のために来週もう1度ちっくんしますが、やっと治った。
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚ω゚)ノ バンザーイ♪
来週は狂犬病のワクチンもするので、2本同時にちっくんですが、我慢してちょーだいね。



じゅうたん
体重も1週間でまた500g増えました。
すくすく育つおたまりんです♪


おにいにいに抱っこちゃん
たまりん、わが家の子になって1ヶ月半。
おにいにいはすっかり落とされましたねv( ̄∇ ̄)ウフフフフ
(携帯の待ち受けもいつの間にかたまりんになってました♪)


あー早く一緒に散歩したいー!
梅雨にデビューになっちゃうかな~。



【 2012/05/02 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(26)
プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


